エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

卿卿日常③~若様と恋する日々~2022年マイベスト中国ドラマに決定!!!🎊

いやあ~~~~、良かった。完璧だった。まさに”无可挑剔”(文句のつけようがない)なドラマ!!!間違いなく今まで見た中国ドラマのなかでマイベスト🎊この先このドラマを超える作品はなかなか出てこないんじゃないかな~。

ーというわけで、55本目のドラマを視聴完了🎵

 

だいだいさ、40話!という驚異的な長さなのに、中だるみもなく、話の締め方も最高!なんてことは奇跡に近いのよ。でもこのドラマはちゃーーーんと最後の最後まで行き届いてた。もう、素晴らしい!!の一言に尽きる。

 

しかもラストのメインをさ、主演CPの結婚式でもなく、男主人公さんが主になるところでもなく、あの諸悪の根源?の”政略結婚パーティー”廃止→”女官選抜大会”にしてくれるなんて!!!(感涙)やっぱ、このドラマはシスターフッドのお話よね~!!って心が震えたわ。

 

そう、自分の人生の舵取りは自分でしなきゃいけない。
だけど私自身は、”配偶者ガチャ”でラッキーだっただけだから、かなり肩身が狭い💧ほんと、夫に頼り切った、運がいいだけの人生で、ここまでやってきたからね💦

 

でも、だからこそ!このドラマに出てくるすべての女性たちが尊くて仕方がないの(涙)私も次世代の女性たちには、自分の様にはなって欲しくない。ちゃんと経済的にも精神的にも自立して、まずは自分の人生を自分の足で立って欲しい。別にね、結婚しようがしまいが関係ないの。自分が幸せならそれでいいの!

 

ーと、ラッキーな結婚をしたもんが語ったところで、説得力ゼロだけど💦このドラマ同様、5男、6男、7男のように、11男分の3の確率?で良い男性も存在しているので、結婚を全否定もできない(苦笑)。ちなみにお金を稼ぐのが苦手な私としては、個人的には夫をサポートする人生も悪くはないかな~って思ってマス。リスクはかなり高いけどね。

 

というわけで、55本目にして、マイベスト中国ドラマが爆誕したわけだけど、この作品を超えるドラマにいつか出会えるといいなあ~✨

ドラマの個人的評価☆5(ついに!最高点五つ星、出ました~🎵)

↓同じく白敬亭さんが出演してる現代劇も良いよ~💛