エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

silent⑨ 想くんは家族にはちゃんと甘えられてたみたいで安心した。

すっかり中国ドラマの「卿卿日常」の方にハマってしまって、こちらの方の視聴が遅れてしまったのだけれど、、ん~~~、またまた不穏な香りがプンプンしてきて、イヤだわあ~~~~~(涙)

 

でも今回の回想シーンを見るにつけ、想くんは意外と家族に甘えられてたんだなあ~ってちょっとほっとしたかな。耳が聞こえなくなっていく不安をぶつけられる家族がいて、本当に良かった。

 

しかし、、遺伝性の病気っていうのがねえ、、、。はあ。。。神様はそうそう甘くないね💧だから想くんは奈々ちゃんや紬ちゃんといった、美人で性格の良い素敵な女性に愛されても一歩踏み込めないのか?…たしかにこれは想くんのほうからはアクション取りづらいよな。。。

 

だけどさ、予告の湊斗くんのセリフでもあったように、どんなに苛酷な現実であっても黙っていなくなるってのだけは、絶対にやめてほしい(切実)紬ちゃんに勇気を出してちゃんと伝えて欲しい。答えを出すのは想くんじゃないよ。まあ、想くんもさすがにわかってるとは思うけれど。

 

ーというわけで、今まで不穏な香りを漂わせていた想くんママがラスボスではなく、実はもっともっと厳しい案件が控えていたっていうことが匂わせされていた今回。どんな結末を迎えるのか、本当ーーーに読めないけれど、私も”紬を幸せにし隊”の一員なので(笑)どういう形であれ、ハッピーエンドであって欲しいなあ~。

↑待望のDVD-BOXは2023年8月25日発売予定🎵

↑待望のシナリオブックは2022年12月24日発売予定🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵