エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

蒼蘭訣~エターナル・ラブ~ 東方青蒼のビジュアルが完璧すぎて萌える~!!💛

 

まだこのドラマ、ちゃんと見れてはいないんだけど、ダイジェスト版を見るにつけ、”話はよくわからんけど(苦笑)、とにかく東方青蒼(デビル様)、最高~!”としか、言いようがない。(※名前がムズいので、デビル様と呼ばせていただきます💦)

 

もうね、彼のこの若干デスノート味のある、すんばらしいビジュアルで100点出てんのよ。彼の佇まいだけでも一見の価値あり。(個人的には親指1本で涙を拭うシーンが最高だった!)あとドラマ全体的に映像が美しいので、ほんっと多方面において眼福。音楽もいい。

 

ただ。個人的には、どうも”魔術で戦うシチュエーション”に乗っかり切れんのよなあ~~💦なんていうか、ウルトラマンVSバルタン星人的な?(古いw)ビビビビ~~って光線出して、強い方が勝ち☆みたいな世界観を見ると、ちょっとシラけてしまうというか。あと生き返り可能なルール?も。

 

しかもさ、悪者らしき人々も、いい年したおっさんが厚化粧して、髪にトナカイさんみたいな飾り付けて、金ピカな衣装を身にまとって、真顔で攻撃されても、、ねえ?みたいな(苦笑)ああ~~~心が汚いとこういうファンタジーに乗っかり切れないのかねえ。。「陳情令」しかり。

 

ーというわけで、美しいデビル様を拝みたい方、ラブファンタジーものが大好物、という方はぜひぜひ視聴してみて~!!とにかく美しいので✨私もしっかりした日本語訳がついたら、再度トライするかも。

※2023年4月WOWOWにて正式に日本上陸!!!

ドラマのいいところで主題歌の「决爱」が流れるのも最高🎵

待望のDVDも2024年2月2日に発売予定!!!

↓同じヒロインの別ドラマはこちら✨