エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

silent⑪最終回 お互いの言葉が目に見えるようになったふたり✨

はあ~~~、、終わってしまった。。でも、意外とすんなり想くんが持ち直してくれて本当に良かった!!これもすべて紬ちゃんの強くてまっすぐな想いのおかげ☆

 

前回かなりラストが不穏だったので、どうなることかと思ったけれど、ちゃーーーんと大団円にしてくれたので何より✨ほんと、全方位に温かくて優しかったなあ~。湊斗くんに関しては「絶対幸せになって!」って誰もが思ってるだろうけど(苦笑)本人が「幸せじゃないって決めつけるな!」って言ってるんだから、秘かに”湊斗くんを幸せにし隊”を結成して、見守っていくとしよう!(笑)

そう、”独り身だから不幸せ”っていう思い込み、迷惑この上ないよね。特にこのクリスマスシーズンでは大いにありがちだけど。

 

それにしても「声は聞こえなくなったけれど、言葉が見えるようになった」っていい表現よね~(涙)このドラマ、終始脚本家さんの言葉のセンスにただただ感銘を受けることが非常に多かった。言葉ってフツー聞くものか読むものだけど、”見える”のは手話を話せる人たちだけの特権。ふたりはそれを新たに手に入れたワケだ。

 

これからふたりがどうなるのかは正直わからない。奈々ちゃんと春尾先生に関しても。でも、どういう形であれ、あらゆる手段を使って、想いを伝えることを諦めさえしなければ、なんとかなるのかもしれない。力強くそう思わせてくれる、素敵な素敵なドラマだったなあ~💛

↑待望のDVD-BOXは2023年8月25日発売予定🎵

↓主演CPの別のドラマもどうぞ~💛