エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

山河令④登頂✨ ドラマとしては傑作だけど、やっぱハッピーエンドも欲しかったよう~💧

あ~~~~~、終わっちゃった~~~💧ついに登頂しましたよ!!「山河令」!!中国ドラマ69本目視聴完了🎵はじめは比較的短くて見やすそう~なーんて思ってたけど、終わってみたら...全然足りない!!なんかさあ、、ラストがあまりにもあっけないんだよね。

 

しかも日本語訳でみたというのに、最後まで話の詳細はよくわからんかった💦でもさ、琉璃甲とか、奥儀の書物とか、それらのカラクリってべつに本題じゃないから、まあ、いいか。

 

とにかくこのドラマは、終始ニュートラルっていうか?こう、主人公たちに肩入れしないから、彼らにだけ都合よく話が進むってことはないんだよね。そこはすごく好感が持てた。このドラマが名作になった所以でもあると思う。でもさ、ドラマとしての質はストップ高でも、視聴者としては、正直やっぱ、ハッピーエンドが見たかったよなあ~~~~。なんで心中とっても複雑。

 

もう35話のカオスっぷりは阿鼻叫喚ものだったもん(日本語合ってる?)あのクソジジイ、ぜーんぶぶち壊しにしやがってーーー!!!と誰もが思ったはず。...でもさ、よくよく冷静に思い返してみると、谷を閉鎖したくらいで鬼たちの”今まで”が綺麗に清算されるってのは、たしかにちょっと虫が良すぎると思えなくもないんだよね。

 

そりゃあ、大団円で終わってくれれば、こちらも多幸感に包まれてスッキリ終われるんだけどさ、でも、そうさせなかった製作陣は素晴らしいな、とも思ったよ。視聴者の満足度よりも作品としての完成度を取った、というか。そもそも主人公二人が暗殺組織の長っていう設定からして、すでにもうハッピーエンドは用意されてないってことなんだよね。

 

はあ~~~~。単なる、美青年たちの連帯を愛でるブロマンス時代劇、と思ってたけど、いやいやいや、蓋を開けてみれば、人間の飽くなき業を見事に描き切った、すんばらしいドラマだったわ☆

視聴し終えたばっかで、まだ頭ん中がぐるぐるしてるけど、もうちょっと整理すれば、語れることがいろいろありそう。。。

このドラマの個人的評価☆4.5(五つ星が最高)

 

このドラマはアマプラで視聴できま~す🎵

DVDも好評発売中~🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓ゴンジュン出演の別ドラマはこちら🎵

↓チャンジャーハン出演の別ドラマはこちら🎵