エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

恋心は玉の如き① 結婚から逃げて刺繍で生計を立てる”プランA”が見たかったなあ~!

今絶賛視聴中の「恋心は玉の如き」。「マイ・サンシャイン」を見てから、ウォレス・チョンさんの時代劇も見てみたいなあ~って思ってたので、この機会にチャレンジ✨、、てか、受験勉強しろ!って感じなんだけどね💦(今月末が中検試験日!!)

 

7話まで視聴し、ヒロインが復讐のために結婚を決めた(というより半ば強制)とこなんだけど...ん~~~、なんていうか、先婚后爱(結婚後愛が芽生える)ものは、もうお腹いっぱいなんよなあ~~~~。なんで、このヒロインは結構強そうなんで、あえて結婚せず刺繍家?として独り立ちするストーリーで良かったのでは?って心底思ってしまった💧本当に残念。

 

だけどさ、それじゃあ天下のウォレス様が無駄になっちゃうのよ。今回初めて知ったんだけど、彼ほぼほぼ同い年じゃん!!!う、うそでしょ~~!?あんな清涼感のあるアラフィフ男性、います???いやあ~~~、ビックリ、ビックリ☆

 

もし結婚相手がウォレス様じゃなかったら、ほんと、地獄だよ。しかも復讐のために生きるなんて、そんなのお母様も望んでないはず。個人的に”女の戦い”が大の苦手なので、これから「大奥」的なドロドロ展開が始まるのかと思うと、正直しんどい💧

 

なんでもう一刻も早くウォレス様にデレてもらうしかない!!それしか救いがない。ヒロインにとっても、私にとっても(苦笑)このドラマを完走できるかどうかは、ウォレス様にかかっている!

 

ーというわけで、主演CPに愛が芽生えることだけを心の支えに、視聴していこうと思いま~す💦

このドラマはこちらでもレンタル視聴できま~す💛

DVDも好評発売中~🎵

↓感想の続きはこちら🎵

主演CPが出演している別のドラマはこちら🎵