エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

我回到十七岁的理由 主演CPが良ければすべて良し!?なタイムリープもの

中国ドラマ125本目視聴完了~ 主演CPがどちらも好きな俳優さんだったので見始めたこのショートドラマ。 男主人公くんは相変わらずいい雰囲気を醸し出してるし、ヒロインは相変わらず底抜けに可愛い!!、、だけど、正直話がねえ~~~、ちょっと中途半端とい…

前男友成了我上司 彼が彼女の頭をふいに撫でる仕草がいい♪

中国ドラマ124本目視聴完了~ 関連動画にあがってきたので、なんとなく見てたら、短かったので一気に見終えてしまた話も、大学時代の元カレに再会し、彼から再びアプローチされる、という極めてシンプルなものだったので、ほんと、見やすくて◎ 中国語学習者…

你的岛屿已抵达 幻想的な映像美の切ないラブストーリー

最近あまりいいドラマがないなあ~と思いつつ、「山河令」の蝎王!さんが主演の現代劇(実際は古装もあり)だと知って見始めたこのドラマ。 約20分×12話のショートドラマで、現在5話まで視聴したのだけれど、ー悪くない!とにかく蝎王こと、李岱昆さんの抜群…

在暴雪时分② 帰国後失速💧もうすこしビリヤードに焦点を当てて欲しかったな~。

中国ドラマ123本目視聴完了~ 前半の外国編までは良かったんだけどねえ、、ん~~~、帰国後がイマイチ盛り上がらず、メリハリもないまま、なんか、ふわーーっと終わってしまったような感じ。 まず、帰国後はスポコン仕様になって、爽快感のある展開か?って…

我们的翻译官② 莎莎ちゃんの恋愛をもっと丁寧に描いて欲しかったなあ~。

中国ドラマ122本目視聴完了~全36話、な、長かった~~~ 終盤には主演CPも無事元サヤに戻り、あとはサブキャラの恋模様やら、仕事上の問題発生やらで、ゆったり、まったりフェイドアウトしていった感じ。 個人的にはあの可愛らしいおばあちゃまに見せ場があ…

在暴雪时分① 出会ったのは暴雪だけど、晴天のような爽やかな恋✨

このドラマ、まだ4話までしか見れてないんだけど...久々のヒットじゃない!?個人的には大満足な主演CP&ストーリーなんですけどーーー!!! てかさ、このドラマは宣伝が若干ミスリードしてる気がする。暴雪ってタイトルにもあるから、基本画面が暗いんだけ…

要久久爱 まったりゆったり過去を回想していく、ちょっと退屈なドラマ💧

このドラマ、第8話まで視聴してたのだけど、ここにきて一気に今まで更新されていたぶんが削除?されてしまったので、You Tubeでの視聴はもうここまでかな~。でも失礼ながらさほど失望感もなく(苦笑)、主演がヤンズーさんだし仕方ないかな、という感じ。 …

我们的翻译官① お仕事要素少な目でがっかり💧頑なすぎるヒロインにもげんなり💧

現在視聴中のこのドラマ、約半分の18話まで見たのだけれど、、ん~~~~、、やっぱ期待していたのとは違ってちょっと残念 タイトルからしてもっとお仕事要素の強いドラマだと思っていたのに、いざ始まってみると、素直になれない強がりなヒロインと、その彼…

鸣龙少年③ もっと”少年たち”が見たかった....!!ラストもイマイチで非常ーーに残念。

中国ドラマ121本目視聴完了~~ ん~~~、合宿あたりまではワクワクしたんだけどなあ~~~。悪くない、悪くないけど!結局子どもたちの話ではなくて、中盤から終盤も終始大人や過去がメインで、最後の2話あたりで、急に力業で試験を絡めてまとめに入り、無…

君心藏不住 邓凯さんの際立つ美しさ✨ラストシーンに萌える💛

中国ドラマ120本目視聴完了~ ーとはいっても、正直時代劇な故、細かなところは相変わらず理解できないままはあ~、ほんと、中国語能力上がらないなあ~~~~(涙) なもんでね、もう男主人公役の邓凯さんばかりガン見してるうちに、いつのまにか終わってし…

漂洋过海再爱你 宋轶さんが見たくて見ているけれど。。。

宋轶さんの出ているドラマが見てみたくて見始めたこのドラマ。現在半分の14話まで視聴完了。 ん~~~~、たしかオーストリアでロケもしていて、画面は綺麗だし、スケールは大きいのだけれど、いかんせん、不自然な?事件に巻き込まれまくっていて、なんかし…

③我知道我爱你 元嫁登場、”ビジネスパートナー”消失で激萎え~💦

中国ドラマ119本目視聴完了~ んん~~~、途中まではまだ良かったんだけどなあ~~オリジナルから良い改変をしてると思ったし。↓詳細はこちら。 が、しかし。 終盤近くになって急に元嫁が子連れで登場、それとともに元カレの”ビジネスパートナー”が消える!…

わたしの幸せな結婚(アニメ) タイトルの”わたし”って清霞さんのことだったりしてね🌸

www.youtube.com 映画版を視聴しアニメ版のほうも気になったので、さっそく視聴してみたのだけれど、、まず、あんま普段アニメを見ないもんだから、もうそのクオリティにまずびっくり☆いやあ~、画面がほんと美しい✨素晴らしい~~!! んで、映画版よりも戦…

わたしの幸せな結婚(映画) 「好きな人のいる地獄」と「好きな人のいない天国」どちらを選ぶ!?

www.youtube.com ついにずっと見たいと思っていた映画「わたしの幸せな結婚」を見たのだけれど、、ん~~~~、ヒロインの今田美桜さんは素晴らしかったんだけど、目黒連くんがなあ~!ビジュアルは満点なんだけど、セリフ回しがいまいち、というか。若いか…

義母と娘のブルース FINAL やっぱりみゆきちゃんみたいな愛されっ子は最強💛

www.youtube.com とうとうみゆきちゃんとひろきくんが結婚かあ~~~~!!ふたりのことが大ーー好きなので思わず見てしまったけれど、このドラマ、いつも”死”の匂いと共存のうえに成立してるから、今視聴するのはちょっとしんどかった 人っていつ死ぬかわか…

②「我知道我爱你」 VS「ある春の夜に」リメイクとオリジナルの徹底比較

www.youtube.com 「我知道我爱你」のオリジナルドラマがチョン・へインさん出演作品!ということで、ちょっと気になって調べてみたら、個人的にはいい感じに改良→リメイクされてるように感じたので、ここに書き記しておこうと思う♪ まずね、オリジナルの感想…

①我知道我爱你 张晚意さんは悲恋が似合う!?中国版「ある春の夜に」🌸

张晚意さんの現代劇が見たい~!、ということで視聴し始めたこのドラマ。現在第3話まで見たのだけれど、、内容は悪くないのに、とにかく劇中に流れる音楽がうるさくてうるさくて(ごめんw)雰囲気をぶち壊してるのが本当ーーーーに残念音楽がドラマの邪魔を…

鸣龙少年② 地頭×モチベ×経済状況×養育環境×恩師=こどもの学業成績??

現在11話まで視聴完了したのだけれど、、いやあ、、このドラマは凄い。 2023年ナンバーワンドラマになるかも!?くらいの内容なんだけれど、年内には終わらないので完走は来年に持ち越しになりそう。あとは全話無事に配信されることを祈るのみ。 当初はあま…

いちばんすきな花⑩ 心温まるラストで何より。ーおかえり、美鳥ちゃん!!

www.youtube.com はあ~~~~、終わったあ~~~。 前回はあまりにも感想がなくて、なにも書けなかったけれど、このラスト、みんなが望んでたもの全部乗せ!!な感じで大満足。みんなが少しずつ成長して、周りが少しずついい人になって?、、うまくいきすぎ…

对你不止是喜欢② 4年の片想いを見事に実らせたヒロインに乾杯🍷

中国ドラマ118本目視聴完了~ 決して内容が濃いドラマではなかったけれど、最後までキラキラしたままでいてくれたので本当ーーに良かった。これでラストに突拍子もない事件とかが起きたら、かなり気分を害してたと思うので。たまにはいいよね、こういうドラ…

很想很想你 ハイパースパダリ降臨✨一生見ていられる主演CPの極甘ラブストーリー💕

不定期に視聴しているこのドラマ。現在14話まで見ることができたのだけど。。。 ーいい!!もう主演CPがあまりにも可愛らしいので、ただひたすらふたりでいちゃこらしているのを、目じりを下げてにんまり眺めていたい。それだけでもう大満足 ヒロイン役の周…

鸣龙少年① 高品質なドラマだけどリアルな貧困・いじめ描写がしんどい💧中国版「ドラゴン桜」

現在第6話まで視聴したこのドラマ。なんでも「中国版ドラゴン桜」らしい。だけど私は「ドラゴン桜」の流行に全く乗ってなかったので、オリジナルは未視聴。なもんでいつも新鮮な気持ちで見させてもらっている。 が、しかし。今までキラキラ☆ラブコメばっか見…

治愈系恋人③ 難病×倫理観の欠如した医療従事者たちの大渋滞でハードすぎた...💧

中国ドラマ117本目視聴完了~ うう、、最後まで辛かった~~~、しんどかったぁ~(涙)ここまでハードな現代劇は中国ドラマでは初めてかもしれない。途中で何度視聴を諦めようと思ったか。特に”間接的な殺人行為”が発生した時点で、もうちょっとついていか…

锋利的心动 刘海宽さんの一人二役に注目!!

中国ドラマ116本目視聴完了~ このドラマは約10分×22話のショートドラマだったんだけど、、刘海宽さんの一人二役以外これといった見どころがなかったのが非常ーーーに残念 双子の弟にしても、母親にしても、同僚の女性にしても、ヒール役にしてはやや中途半…

对你不止是喜欢① 意地っ張りなヒロインの不器用な恋。OSTも美しくて◎

現在絶賛視聴中のこのドラマ。約半分の12話まで視聴済み。 この作品はねえ、、はじめはハマらないかもなあ~って軽い気持ちで見てたんだけど、男主人公くんが「今度は自分が彼女を追う」と心を決めてから、がぜん面白くなってきた!あとOSTが美しいのも◎ 特…

いちばんすきな花⑨ 美鳥ちゃんはもうあの家には帰ってこないよね。。。

www.youtube.com 第9話も美鳥ちゃん回だった。...けどなあ~~~~、4人が仲良くなったことで彼女の居場所が逆になくなってしまったように見えて、とっても辛かったたぶん彼女、もうあの家には帰ってこないよね?? はあ~~~、仕方がないことだけど、あの4…

以爱为营② いかなる恵まれし者たちにも恋煩いは平等に降りかかる

中国ドラマ115本目視聴完了~ いやあ~、このドラマは中盤から後半にかけてがすんごーーーーく面白かった☆中だるみや尻つぼみになってしまう作品が多いなかで、シンプルな話ながらここまで盛り上がりを見せられるのは本当にスゴイ✨で、それはきっと演者さん…

万市大吉 とにかく主演CPが可愛らしい💛最後まで明るいのも◎

中国ドラマ114本目視聴完了~ このドラマはもうただただ可愛らしかった~。正直話はどうでもよくなるレベル(笑)しかもストーリーも、後半にかけて急に作風が変わってシリアスになる時代劇が多い中、最後まで明るさを貫いたのも好印象。 しっかりとした見ご…

いちばんすきな花⑧ 逃げ道を作って他人に無数のかすり傷を負わせる人たち

www.youtube.com 良かった~~~。この第8話が今までで一番面白かったなあ~~~。 なんか美鳥ちゃんが魅力的過ぎて、もう彼女にぜーーーーんぶもってかれたわ☆田中麗奈さん最高!久しぶりに拝見したけど、すんばらしい存在感。 美鳥ちゃんは、”皆に嫌われて…

いちばんすきな花⑦ 美鳥ちゃんのからくりに心が置いてきぼり。。。

www.youtube.com 今回も抉られることなく見やすい回ではあったんだけど、美鳥ちゃんのくだりがねえ、、さすがに4人の知り合いって!?...もう最後のほうは口ポカーンだったわ いや、なんならこのドラマ、振り返ってみればずーーーっと置いてきぼり感がハンパ…