エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初恋、ざらり① 私だってAMとPMこんがらがっちゃうよ~(涙)

ひっさしぶりに日本のドラマを見てみたけど、、このドラマ、めちゃくちゃいい~~!!!ドラマ考察・大島さんのおすすめ(彼の夏ドラマ暫定№1)に乗っかって本当ーーーーに良かった。素晴らしいよ~~~✨ もう何から語っていいのかもわからない、視聴後のこ…

中国ドラマ理想の彼女選手権~ベスト3~(100本視聴記念📹)

中国ドラマもついに100本!視聴したということで、ちょっとここらへんで独断と偏見で私的”理想の彼女ベスト3”を紹介してみたいと思いまーす ・第1位「シンデレラは片想い」のヒロイン、佟年ちゃん もうね~、彼女は本当にいい子。人当たりもいいし可愛いし…

第109回中国語検定3級合格~🎊

や、やったぁ~~!!!中検3級合格のはがきがやっと届いたよ~!!!(涙) リスニングは案の定、合格基準点ギリギリの65点だったんだけど、今回のみ難易度を考慮して基準点が50点に変更されたようで、見事クリア✨ あと、最後の作文は自己採点だと完全に合…

玉楼春② 主演CP以外の話ばかりで失速💧衝撃のラストに心が置いてきぼり。。

中国ドラマ102本目視聴完了~、、な、長かった、、そして正直ツラかった~何度挫折しかけたことか(苦笑)とにかく序盤の主演CPが結ばれるまでがMAXで、その後はほかの家人のエピソードの羅列で、失速。 私はもっともっと男主人公さんの活躍が見たかったのだ…

玉楼春① 愛のない結婚(但し片方は想いあり)は見てるのがツライよ...💧 

今視聴中のこのドラマ。現在約半分見たんだけれど、、ん~、、悪くはないんだけど主演CPが結ばれてからは、お家のもめ事処理ばっかでちょっとシンドイ 特に長男夫婦の話はギャグテイストで糖衣してるけど、けっこうエグイ話だと思う。政略結婚?で結ばれたも…

机智的上半场② 大学生活4年間をリアルに丁寧に描いた名作✨

中国ドラマ101本目視聴完了~、、つ、疲れたぁ~~~~~(いい意味で)。24話と短いほうなのにとにかく1話1話の内容が濃かったので、ほんと、見ごたえがあった☆このドラマ、隠れた名作じゃないかな?キラキラ感や爽快感が低めなので、バズらなかったんだろ…

机智的上半场① 親友がクズにひっかかってたら、どう対処するのが正解!?

今絶賛視聴中なのが、こちら「 机智的上半场」。大学生の女の子4人の成長物語。地味なんだけど、大事が起きないぶん落ち着いてゆったり見られるのがいい。 んで、まだ前半の前半なんだけど、、で、でたよーーー!!!「友人の恋愛に口を出すかどうか」問題!…

为你千千万万遍 方晓东の情緒ある眼差しが💮 珠玉のショートドラマ!!!

中国ドラマ100本目視聴完了~このドラマ、以前からチェックしていたもののずっと手つかずだったんだけど、、な、なんでもっと早く見なかったんだろ~~~!!めちゃくちゃいいじゃないかーーー!!!「招惹」ほどのショートドラマはそうそう出ないだろうって…

香蕉先生不睡觉 ② ヒロインのウェディング姿が美しすぎて感無量💕

中国ドラマ99本目視聴完了~最後まで無事に見られて本当によかった~~~。更新頻度が遅いと急に途絶えるか心配で心配で しかしこのドラマ、前半こそ明るかったものの、中盤から終盤にかけての「不眠症の原因」のエピソードが思いのほか重くって、ちょっと見…

令嬢メイド ~愛と復讐の果て~ 怒涛の昼ドラ展開で一気に見せる復讐劇🔫

中国ドラマ98本目視聴完了~関連動画にあがっていたのをなんとなーく見始めたんだけれど、昔懐かしの昼ドラを彷彿とさせる、勢いのあるショートドラマだったわ~!! はじめはかなりシリアスな話なのに、男主人公さんが不必要に?胸をはだけがちなのが気にな…

当我飞奔向你② 兄弟を平等に育てられる親はいないのかもね。。。

このドラマ、なんだか尻上がりに面白くなってきた気がする!!今日16話が配信されたんだけど、めっちゃよかった~~~~。なんか、いろいろと泣けたわ~~。 終盤に入っていよいよ男主人公・ランランのちょっとた家庭の事情が明るみになったわけだけど、いや…

一不小心恋爱了 地味だけどとってもリアルな恋愛→結婚までのお話💒

中国ドラマ97本目視聴完了~この作品も予想以上に良かった~~!!こういう、大事件は起きなくとも、リアルな出来事を丁寧に描いている作品が個人的には好みなので、思わぬ良作に巡り合った感じ☆ 出会い→恋に落ちる→告白、成就→同居(家事分担、衛生面の許容…

谈什么恋爱啊 年上姉御肌マネージャーと歌手を目指す男の子のお話🎤 

中国ドラマ96本目視聴完了~久しぶりのショートドラマだったけれど、そこそこ楽しめたかな。時間も映画1本分くらいで、ほんと見やすかったし☆ とにかくね、主演CPが推せるのよ。どちらも社長とか、金持ちじゃない、普通の人で。特に男主人公くんはむしろ経済…