エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

倹者の流儀 「超節約族」がどうやら急増中らしい

「超節約族」なんて言葉を、先日YouTubeで初めて目にした。そしてサムネイルに出ている彼が、なんだか芸人の浅越ゴエさんに似てる!(世代がバレる笑)のもあって、思わずクリックしてしまったこの動画。 貯金節約の鬼『超節約族』についてお話します!20代3…

つみたてNISAについて、わかりやすく解説してるYouTubeチャンネルは?

む、難しい…!!お金のこと、サッパリわからん~!でもやっぱりこういう「お金」のことって、本当はもっと積極的に学ぶべきなんだよね(反省)。世間ではどうしても”イヤらしいこと”のように扱われることが多いけど、とんでもない!義務教育にすべきなくらい…

これは経費で落ちません!最終回 山田太陽役は重岡大毅さんの十八番!!

ああーーーーー。終わってしまった~~!!毎週金曜日の楽しみが~~!!たぶんしばらく”太陽くん&森若さんロス”になると思う。。(号泣) 今期のドラマで視聴していたのはこの「これは経費で落ちません!」と「凪のお暇」。くしくもこの二つのドラマの放映…

IU-Connect英会話「~って知ってる?」ってなんて言う?

オリラジ・あっちゃんのセカンドチャンネルが大幅リニューアルしてしまったので、ホワイトボードで解説されなくなってしまったIU-Connect英会話(涙)。ええい!ならば自分で視聴して自分で解説?してみようではないか!…というわけでちょっと動画をまとめて…

速水もこみちがYouTubeで料理チャンネル・M's TABLE を開設!!

うわーー!!あの速水もこみちさんが、テレビでの「MOCO'Sキッチン」改め、「M's TABLE by Mocomichi Hayami」というスタイリッシュな料理チャンネルを本日開設!! www.youtube.com ちょっとチャンネル名がオシャレすぎて覚えにくいかも?(苦笑)だけど、…

はじめしゃちょー、ゆきりぬさんのモーニングルーティンに合成で乱入

昨夜、ヒカルさんの動画で、”変態”を演じた伊藤健太郎さんと玉城ティナさんがインタビューを受けていたけれど、本物の”変態”がいました…!というのは冗談だけど(笑)、女性のモーニングルーティンに参加したい、なんて、すごい発想&企画!こんな”コラボ”の…

ヒカルさん、ついに映画「惡の華」主演・伊藤健太郎とも共演!!

うわーー!ヒカルさんスゴイ!!「ダイナー」での宣伝効果が認められたのか、今度は映画「惡の華」のイベントのサプライズゲストとして出演!! 一体どうなる?伊藤健太郎さんと玉城ティナさんのイベントにいきなり突撃してみた 「惡の華」は漫画原作とのこ…

中田敦彦2nd YouTube YouTube成功の秘訣とは?

しばらく更新のなかったオリラジ・あっちゃんのセカンドチャンネルに新たな動きが!どうやら今までのまった~~~~りとした、ゆるい英語学習チャンネルから大幅リニューアルするらしい。(そういえば、なかなか濃いキャラだったTさんは元気かな笑?) YouTu…

そわんわん 友達系Youtuberの第一人者

そわちゃ~ん!かわいいよ、かわいいよ!!ほんと、友達系Youtuberという名称がピッタリのそわちゃん。この自然体さと親しみやすさは天性のもの。このひとは絶対に嫌われないだろうなあ~!「着れやん」っていう言い草がまた、たまら~ん! 秋服買ったけど暑…

毎週キングコング 西野さんの”差し入れ要りません”発言について 

キンコン西野さんの「差し入れ要りません」発言がプチ炎上?しているとのこと。「なんて生意気な!」「なんて恩知らずな!」と正義感?を振りかざして非難しているかたには、ぜひYouTubeの毎週キングコングを視聴してみて欲しい! 【赤ちゃん5人目報告】西野…

カズさんの村 エリさんの演者としてのポテンシャルが凄い

うわ~~~、エリさん、相変わらずお美しい!!(憧)カズチャンネルはYouTube界の老舗的存在だけれど、ガジェットにもアウトドアにも疎い私は、もっぱら「カズさんの村」のほうを視聴している。 カズさん不在の初旅動画! 今ではすっかり演者として大活躍の…

たかまつななチャンネルは、もっと評価・認知されて欲しい!

たかまつななさんの「1weekニュース」。今回の動画で個人的に興味深かったトピックは、”シェアエコ”について。シェアエコ市場を支える単発仕事(ギグエコノミー)なら、今社会に眠っている労働力(引きこもりや専業主婦など)がどんどん生かせそうな気がする…

キングオブコント2019 うるとらブギーズに優勝して欲しかった!

そ、そうかーー!優勝はどぶろっくかあ~!たしかに1本目は単純に笑えた。あそこまで潔く大舞台で下ネタを堂々と歌い上げるなんて、ものすごい賭けだったと思う。結局その勢いとインパクトの強さに審査員の方々がやられてしまったのかな?? うるとらブギー…

凪のお暇③ 最終回はファンタジー要素多め

とうとう終わってしまった「凪のお暇」。でもなんというか、ほぼほぼ予想通りの展開でさらりと終結。正直可もなく、不可もなく、といった印象だった。 『凪のお暇』(なぎのおいとま) 9/20(金) 最終回 未来への選択 共に歩むのは…【TBS】 前回あれほど白熱し…

はいじぃ迷作劇場はYouTube界の”孤独のグルメ”

今回はくら寿司かあ!最近とんと行ってないなあ~。くら寿司といえば、あの寿司の上のフタ(カプセル?)といい、シャリのハーフ、といい、ほんと、アイデアが凄い。そしてなんといってもラーメンが美味しいんだよねえ~!(今もあるのかな?) くら寿司に登…

北の打ち師達の神企画 「可愛い貯金」は尊い!!

もともとヲタ芸のパフォーマーだったという、北の打ち師達(ヲタ芸を踊ることを打つと表現するらしい。知らなかった!)そんな北打ちさんの企画「可愛い貯金」。 【神回】映画館で美女YouTuber達を「可愛い」と思う度に100円貯金していく動画。【可愛い貯金…

マナブさんからブログ運営をマナブ

マナブさんのチャンネルのいいところは、なんといっても安心して落ち着いて見られる、という点だと思う。 【重要】ブログ運営で大切なこと【6年の試行錯誤で気づきました】 総じて賢いかたのチャンネルって、毒舌や皮肉が多くなりがちなことが多く(DaiGoさ…

ゆきりぬさんがアパレルに挑戦!? 多才な才媛の新たな野望

天は二物を与えず、なんていうけど、ゆきりぬさんを見ているとホンマかいな~(疑)と心底思ってしまう。昨日意味深?なタイトルの動画が上がって、ちょっと胸騒ぎがしたけれど、ネガティブどころかめっちゃポジティブな宣言だったので、とりあえず一安心! …

メンタリストDaiGoさんのYouTube初コラボ!お相手はカジサックさん!! 

うわーーー!!コメント欄までも閉鎖されている、孤高の人・DaiGoさんがついに初コラボ!!しかも意外や意外、そのお相手はなんと、カジサックさん!! なぜ今このタイミングでカジサックさんとコラボしたのか、というと、単純に人としてカジサックさんに興…

ほっこりほのぼの堤下食堂 まるちゃんもいいけど、そろそろコラボも見たい!

カジサックさんのチャンネルでの”サックし”が、「堤下食堂」の開店と同時に見れなくなってしまったのは、寂しい限り(涙)、、でも、とにもかくにも、堤下さん、自分のチャンネルを持てて本当によかったね!! 堤下店長 思い出の味!鶏のてりやき!最後にお…

【就活YouTuber】しゅんダイアリー スーツ君、圧巻の面接を披露!

もちろんしゅんさんも若者らしく爽やかで良かったけれど、、いやあ、、圧巻だった!!スーツさんの面接!!(社長並の風格!)でも結果は不採用!? 地元企業のガチ採用面接をスーツくんと受けてみた!【面接公開】【地方企業編】 たまたま見かけて思わずク…

遊楽舎ちゃんねる ヒカルさんの的確すぎるアドバイス!店長のこれからの一人語りに期待!

ヒカルさんの的確過ぎる、具体的かつ実践的アドバイス!!たぶん店長さんにだからこそ、ここまで手の内を見せてくれたんだろうなあ。。やっぱり結果を出しているひとの分析は鋭い。 【正直言うけど...】ヒカル、遊楽舎ちゃんねるに物申す!! いや、でもチャ…

凪のお暇 ② 凪と慎二は似た者同士 

今回も刺さりすぎて胃が痛くなるような展開だったけれど、、それでも最後はやっぱりゴンさんがまるーーーっとかっさらっていくよねえ。。(笑) 『凪のお暇』(なぎのおいとま) 9/13(金) #9 ついに、結婚!! 決戦は金曜日【TBS】 いやあ、、まあ、ドラマだから…

たかまつななチャンネル 宇野氏との対談を見て思ったこと。

私は若いたかまつななさんを陰ながら応援したい。なんというか、昔の荻上チキさん的な匂いもするし。。う~~む、でもね、でもね、たかまつさんはそれほどキツくはないけれど、なんでこう頭のいいひとって余計な一言を安易に口走っちゃうんだろう~~!!本…

さんこいち やっぴくんの個性が光る

最近見始めたチャンネル・さんこいち。メンバーそれぞれの個性が光っていて人気なのも納得。そして何よりやっぴくんの存在がこのグループに多大なオリジナリティを与えているように思う。 さんこいちがもしも解散する時はどんな時!? 正直、真面目な話、自…

YouTube大学で学ぶ意義 加害の歴史を教えない国・日本

あの内容で毎日配信を続けているなんて!!もう神がかっているとしか言いようがない。毎晩21時ごろに配信されるあっちゃんのYouTube大学は、本当に勉強になる優良コンテンツだ。 【世界史】東南アジア現代史とASEAN〜前編〜歴史の授業 そんな中、昨夜アップ…

ヒカルさんのシングルマザー論から思ったこと

終盤にラスボス?として出てきた「大学芋味の激マズ唐揚げ」の味も非常に気になったけれど(笑)、まったりとした雰囲気の中、突如として語られた、シングルマザーについての一考から、いろいろと考えさせられてしまった。 新大久保の韓国料理屋で1万円使い…

”準レギュラー”という働き方。ラファエルチャンネルで新メンバー募集!

おおー!ラファエルさんちで新メンバーを募集するのかー!今までもいろんな人とコラボしていたし、キャバ嬢の元カノーズさんたちやサキ吉さん、ごじゃゴレンのメンバーもすでに準レギュラー的な存在のような気がするけれど、、なんかマンネリを脱したい?の…

Youtuberの撮影部屋、汚れがち説。

突如としてYouTubeにハマり、早3ヵ月。そこで少し気になっていることがある。 それは、かなりの確率で、”Youtuberの撮影部屋、汚れがち”な件。動画の背景に映る、部屋の状況が荒れているひとの多いこと、多いこと!(せめてソファの上くらい撮影前にささっと…

てんちむCH しくじり先生にも出演!今こそてんちむから様々なメソッドを学ぼう!

てんちむさんのチャンネルの魅力は、美貌や美胸だけじゃない。彼女の口から語られる、説得力満載の言葉たちだ。 てんちむ、億ションを購入 エミリン同様、てんちむさんの主張にも共感しかない。なんか、自分とは完全に真逆な人生を送ってきたはずなのに、至…