エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脸盲少女的未知爱情 可愛い可愛いヒロインにこれ以上試練を与えないで~💦

中国ドラマ76本目視聴完了~ ん~~~~~~、こ、これはちょっと雑な話だったかなあ~~~~ヒロインがとっても可憐で清楚だったからなんとか完走できたけど、病気とか事故とかいじめとか、そういうトラブルで無理やり話をつなげてる感があって、本当ーーー…

去有风的地方② 红豆さんの”民宿”にぜひ一度泊まってみたいな~💛

中国ドラマ75本目視聴完了~ーうん、良かった。これぞ真の癒し系ドラマって感じ☆一方的な田舎礼賛ではなく、ちゃんと排他的な一面も描いていたのも好感が持てた。 しかしヒロイン・红豆さんの開業した”民宿”が高級リゾートホテル仕様でびっくりもうちょっと…

去有风的地方① 大失恋よりも親友を失くすほうが圧倒的に辛いのかもね...

今絶賛視聴中の中国ドラマ2本目はこちら!「去有风的地方」✨現在半分の20話まで視聴完了 実はこのドラマね、中国語の先生が薦めていたので、結構前に1話の途中までは視聴していたのさ。、、でもね、、1話からあまりにも悲しい出来事が起きるので、辛くなって…

最食人间烟火色① 言葉より行動で示す男・ 景琛✨彼がふと笑うと嬉しくなる。

現在視聴中のドラマ「最食人间烟火色」。 これ、久々のヒットかもしれない!今12話まで視聴していて、更新待ちなんだけど無事に最後まで視聴できることを祈るのみ。(※悪い予感が的中し、現在更新が急にストップしています...) それにしてもね、男主人公・…

你是我的永恒星辰 ヒロインがちっこいママみたいな、ほのぼのストーリー💛

中国ドラマ74本目視聴完了~ーうん、可愛かった。可愛かったけど!ツッコミどころもそこそこあるお話だったかな~まあ、大きな事件もなく気楽に見られるのはいいんだけどね。 この物語の最大の肝になる”種明かし”が、なんかふわふわしていて腑に落ちなかった…

我的秘密室友 時空の融合の有無に関係なく、死別からは逃れられないのが現実(涙)

ちょっとサムネで素敵な主演CPだったので、視聴し始めたんだけれど、、このドラマVIPじゃないと2話までしか見られないみたい~~なのでダイジェストのみでざっくりと視聴。またいつか全話見られるといいな~ んで、この手のお話って日本の映画にも無数にある…

终于轮到我恋爱了 罗正さんは双子ちゃんに翻弄されすぎじゃない~!?💦

中国ドラマは73本目視聴完了~、、なんだけど、男主人公役の罗正さん、以前見たドラマもたしか双子ちゃんに翻弄されてたよね!?ま、まあ、細かいところはもちろん違うんだけど、同じ設定でビックリよ~~!! ※詳しくは↓こちら。 ん~~~、終盤からトンデ…

住在我隔壁的甲方 李择南のヒロインへのアシスト塩梅が完璧だった~💛

中国ドラマ72本目視聴完了~いやあ~~~、久々の現代劇はやっぱイイね!だってさ、誰も余命宣告されないし、吐血祭りもないし、で、安心・安全。(苦笑) と、冗談はさておき。このドラマ、思いのほかよかったんだよね~。主題歌がノリノリで「拜托,拜托,…