エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

皮囊之下 郑合惠子が一人二役。昼ドラチックな展開がクセになる~!

中国ドラマ28本目はこちら!「皮囊之下」。序盤、人が亡くなったり、なんだか暗い様子だったので視聴を断念しようかと思ったものの、話が進んでいくうちに、ミステリー要素とラブコメ要素が絶妙に絡んで面白さが加速。またまた一気に見終わってしまったわ~…

中国語学習おすすめチャンネル3選

YouTubeを利用して中国語を学習したい!というかたに、おすすめのチャンネルを3つご紹介~ www.youtube.com まずは、「ゆうきの中国語」。文法を論理的に理解したい、というかたには超おすすめ!ゆうきさんがとんでもなく丁寧に詳細に、しかも日本語で解説…

中国ドラマおすすめ主題歌・挿入歌 分類表~🎵(※随時更新)

今まで聞いたたくさんのドラマ主題歌を個人的観点から分類~ ・リズミカルな女性ボーカルの曲 「完美先生和差不多小姐」ー「ゼロ婚~恋はプロポーズのあとで~」主題歌 花粥☆ 「一首暖暖的」ー「暖暖,请多指教」主題歌 刘人语 「风的话」ー「溺愛ロマンス」…

プラチナの恋人たち ディリラバは天真爛漫・笑顔いっぱいのキャラが似合う~!

”宇宙で一番素敵な恋をしませんか?”…う、宇宙!?え、えらい大きく出たなあ、、と思いきや、ヤン様×ディリラバのラブストーリーとくれば、その煽り文句にも納得。...というわけで中国ドラマ27本目は、このゴージャス仕様な「プラチナの恋人たち」。 まずは…

初恋了那么多年① ”一生エビの殻剥いてあげる”💍って言われたい人生だったわ~(笑)

中国ドラマ26本目は、コレ!「初恋了那么多年」。この作品もいつか見ようと以前からチェックしていたもの。またまた一気に見てしまったわ~~~ とにかくね、ヒロインとその親友の人柄がとーーーーーってもいいんだわ。特に親友の丁丁ちゃん。友情に関しても…

あったかいロマンス② ウェイイーは結婚願望のあるリケダンのお手本✨

はあ~~~、とうとう週末のプチ癒しが終わってしまったわ~~。毎週土曜日にGYAO!で更新されていたこのドラマもいよいよ最終回。配信だと一気見せずに済むのでありがたかったーというわけで中国ドラマ25本目も無事に完走。そしてラブコメ三部作も無事に完走…

探究!エミンチャンネル 暴落相場スタート!これからどうする!?

www.youtube.com 中国語学習をちょっとひと休みして、久しぶりに投資の勉強!!…と思うものの、正直もう難しすぎてワケわからーーん 私が信頼しているエミンさんの相場の展望も暗い。ひたすら暗い。そうか、もう暴落相場が本格スタートしてしまったのか。な…

ナイショの契約婚~パパはロマンス中!?② 小宝くんを見習おう!素直になれない大人たちが大渋滞💧

ふぅ~~~24話完走!!、、ん~~~、演者は悪くないのに、なんなんだろう?このモタつき感というか、まどろっこしさは(苦笑) もうね、素直じゃない大人が大渋滞してて、かまってちゃんなのに突き放してばっかで、いい加減いらっとしてしまったわ~~。誰…

ナイショの契約婚~パパはロマンス中!?① 小宝くんがニコっとしてくれたら、もう何でも許せちゃう~💛

中国ドラマ24本目は「贺先生的恋恋不忘」。こちらもいつか見よう~と思って温めていた作品。最近ちょっと体調が悪くてモチベが急降下↓中なので(涙)、このドラマでちょっと勢いづけたいところ。※2023年日本上陸。邦題は「ナイショの契約婚~パパはロマンス…

へきトラ解散について思うこといくつか。

www.youtube.com 中国ドラマにハマっている間に、またまた古参のyoutuberグループが解散してしまった。 ん~~、でもね、正直へきほーさんは全く喋れてなかったし、もしずっと存続路線で行くなら、へきほーさんが編集者として裏方メインになって、時々レアキ…

我亲爱的“小洁癖”② 韓流ドラマの流れからハッピーエンドへ

はああ~~~、また一気に見終わってしまったわ☆史上最悪のプロポーズが発生したときには、あまりにもいたたまれなくて、どうなることかと心配したけど、安心のハッピーエンドで良かった、良かった 途中、家族(祖父)に人生をぶち壊しにされる風な展開を見…

我亲爱的“小洁癖”① 貧乏な潔癖症は自分で掃除しなきゃならんから大変よ~💧

中国ドラマ23本目はコレ!「我亲爱的“小洁癖”」。何を見ようか非常~に悩んだんだけど、久しぶりに沈月ちゃんを見るのも悪くないかな、と思い、この作品に決定 ちなみに“小洁癖”とは潔癖症のこと。私も超軽度な潔癖症なので、ほんのちょこっとだけ気持ちはわ…

二択の初恋 张凌赫 ×任世豪×透明感のある女の子たち の爽やかな青春🌸

中国ドラマ22本目はコレ!「我和我的时光少年」。以前からいつか見ようと温めていた作品だけに期待大✨なんせ推し(张凌赫)が主演してるもんね~!見ないわけにはいかないっしょ!!…しかし、、邦題が「二択の初恋」かあ。。。ん~~~~、、なんか違うよな…

コロナワクチン3回目接種(モデルナ→モデルナ→ファイザーの交互接種)備忘録

www.youtube.com 2022年6月3日、かかりつけの内科でコロナワクチン3回目接種が可能、ということがわかり、さっそく予約して接種! 私の場合は、モデルナ→モデルナ→ファイザーの交互接種になるわけだけど、悲しいかな、それほど有効性は上がってない~(涙)…

舍我其谁②  師匠の力量は”温かな置き土産をいかに残せたか”に現れる 

いやあ~~~~いいドラマだった~!!長かったにもかかわらず一気見してしまったのも、最後までそこそこ中だるみすることなく、しっかりとしたストーリーが組まれていたからだと思う。 ラスト付近もね、ダレちゃうドラマが多い中、かなり説得力のあるエピソ…