エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心动的颜执 親が子どもの恋愛をぶち壊しにする韓流チックなドラマ💦

中国ドラマ91本目視聴完了~ 中国ドラマって、割と子どもの恋愛に口出ししない優しい両親が多くて、その点に関してはすーーーーんごく安心して視聴してたんだけど...。ついに出た!!自分の権力を駆使して子どもの恋愛をブチ壊しにする毒親が~~~!!!ひ…

神医大人别撩我 前半・後半とメリハリのあるストーリーが◎

中国ドラマ90本目視聴完了~今回のドラマはこれまた主演CPがかわいいので、けっこう楽しめたかな☆ タイムリープもののお約束で、文明のギャップから起こる笑いを絡ませた明るい前半と、反して、タイムリミットが設定され徐々に切なくなっていく後半、と話に…

我的哈士奇男友 ハスキ~🎵ハスキ~🎵主演CPも主題歌も可愛いの大渋滞💛

中国ドラマ89本目視聴完了~ エンディングテーマの、ハスキ~ハスキ~♬のメロディが頭から離れない(苦笑)ただただ可愛いドラマだったなあ~。 性悪オヤジは登場するものの、基本みんないい人なので安心安全。荒唐無稽な設定だし、ラストにおいても問題はい…

蓬莱间 白起よりも黑起のほうがはるかに魅力的だったなあ~~💛

中国ドラマ88本目視聴完了~久しぶりの長編ドラマは長かった。。。全部で35話。内容も盛りだくさんだったんだけど、もう少しコンパクトにできたんじゃないかな~。悪くはないけど、あまりにもヒロインに試練を与えすぎて、見てるこっちも疲れてしまった それ…

招惹 映像よし演者よしストーリーよし!の別格なショートドラマ✨ 

中国ドラマ87本目視聴完了~ これは素晴らしかった~~~~!!!このショートドラマ(というより、ショートドラマと長編ドラマの間のような感じ?)を超える作品が今後出るのか?っていうくらいの高品質。映像、演者、ストーリー、ともに申し分ない!!試験…

住在我家的花美男 長年片想いしてた人が急にルームメイトになったお話。

中国ドラマ86本目視聴完了~ このドラマもなあ~、タイムリープの設定がよくわからないまま終わってしまったもちろん、自分の語学力のなさもあるんだけど、正直この設定いる???別になくても成立したのでは?? あと回想シーンでなんで男性だけ本人なの?…

我最亲爱的柳予安 丸っこいヒロインとシュッとした彼氏🌟

中国ドラマ85本目視聴完了~ 男主人公役の郭迦南さん。前のショートドラマよりもいい意味でふっくらされて、ちょっと安心。すんごく痩せてるなあ~って思ってたからね。でもまだまだ細い!たぶん太れない体質なんだろうなあ。。 ↓彼が主演してる別のショート…

初夏的甜蜜约定 主演CPのビジュアルは華があっていいけれど。。。

中国ドラマ84本目視聴完了~ ん~~~、主演CPのビジュアルはさわやかで素敵だったんだけどねえ、、話がやや地味すぎた、というか。もっとキラキラ感があってもよかったんじゃないかな?? あとね、男主人公くんが活舌が悪い?(ごめん!)のと、動作がゆっ…

中国ショートドラマ(現代劇・時代劇)おすすめ分類表~🎵(※随時更新!)

長い中国ドラマを楽しむ時間がない~!という方は、まずはショートドラマからどうぞ♪(※☆評価はあくまで個人的な感想です) ・ハイクオリティな見ごたえのあるドラマ 「招惹」☆4ー近代が舞台のスリリングな復讐劇。映像も◎(約20分×25話) 「为你千千万万遍…

谈恋爱前先吃饭 料理上手な明るい女の子っていいよね~✨

中国ドラマ83本目視聴完了~ 可愛い可愛い幼馴染同士のラブコメ。時間も短くてとっても見やすかった。ヒロインが料理上手っていう設定もいい。気取らない家庭料理、最高よね~。 相手の男の子もなんだかんだでヒロインを温かく見守ってる感が良きちょっとお…

二见钟情 ヒロインも含めて女性陣が怖すぎよ~~💦ひええ~~~~💦

中国ドラマ82本目視聴完了~ このドラマね、途中までは良かったのよ。突如捨てられた男主人公さんに終始同情はしていたけれど、ヒロインにもそれなりの理由があったんだろうなあ、、って思ってたから。 が、しかし。いやいやいや、ファイル盗むって犯罪じゃ…

白秘书每天都想辞职 底抜けに明るくて軽い「开端」のようなお話!(タイムリープもの)

中国ドラマ81本目視聴完了~タイトルからお仕事ドラマかな?と思いきや、予想外にタイムリープのお話でびっくり☆でもこれまた意外にも楽しめたかな。 なんかこの設定既視感あるなあ~って思ってたら、同じ日を何度も繰り返して問題解決をしていくっていう過…

时限三天爱上我 透明感抜群のヒロインがキレイ可愛い~!

中国ドラマ80本目視聴完了~キリ番ゲット~✨ほんとは来月中国語検定を受験するので、ドラマ見てる場合なんかじゃないんだけどショートドラマならいいよね?ってついつい視聴し続けてる始末はあ~~~。 しかしこのドラマは、ヒロインがかわいいからなんとか…

朝九晚六的热恋 王钧浩さんの溺愛キャラは見ていてほっこりするね💛

中国ドラマ79本目視聴完了~ 別れから始まるドラマだけれど、ここまで甘いドラマは久しぶり~!特にとりとめもない話だけれど、最近なんだかしんどかったのでちょっぴり癒されたわ☆ 男主人公を演じる王钧浩さん。彼、同じようなキャラで別のドラマにも出演し…

爱恋告急 離婚弁護士夫婦の”冷却期間”とは!?←二人とも本気で別れる気なかったよね?(笑)

中国ドラマ78本目視聴完了~ ーうん。悪くなかった!!契約結婚ものが多いなかで、離婚から始まるっていうストーリーも新鮮だったし。 でもさ、主演CPの”離婚”があまりにも軽すぎて、それが本当ーーーに残念だった。結婚も勢い、離婚も勢い、なのかも知らん…

玉面桃花 ~福を呼ぶ契約結婚~ 佟梦实さんは時代劇のほうが断然いいね~!✨

中国ドラマ77本目視聴完了~ ん~~~~、悪くはない、悪くはないんだけど、もっと話数が短くても良かったかなあ~。特に終盤はなんかだれてしまった、というか、。二人が心を通い合わせたあたりがMAXだったかも。 はじめはヒロインのあまりにも暴力的なふる…

初恋了那么多年② 再視聴してもやっぱり、いいものはいいね~🎵

次に見るものを探していると、関連動画に懐かしの!このドラマが流れてきたので、思わず連休中に再視聴してしまった~でも、やっぱ、いい作品は何度見ても色あせないよね~~~!! とにかくいい子しか出ないし、特にヒロインと親友ちゃんがすこぶるいい子な…