エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

King Gnu 「Vinyl」 地下道でフラつきながら歌う井口さんは神!!

うわーーーーー、完全に乗り遅れた。。「King Gnu」バンド名にキング、とか、大きく出たなあ…なんて、と・ん・で・も・ない!!!ぜんっぜん名前負けしてない。すべての要素が、頭一つ二つ飛びぬけてる感じ。もう、文句のつけようがない。 www.youtube.com …

町田くんの世界 恋をすると聖人君主ではいられなくなる

ああ、、あんまり町田君に対しては使いたくない言葉だけど、、またもや”メンヘラ製造機(予備軍)”に出会ってしまったみたいだ…。いや!でも!町田君はもう気づいたから!きっと大丈夫!…だよね?? www.youtube.com 全人類を家族だと思っている町田君。彼の…

ここは退屈迎えに来て 憧れから独り立ちしていく若者たちの姿 

う~~~~~~ん、、タイトルはかっこいいんだけど、、ちょっとこの映画自体が退屈すぎたかなあ。。なんとも残念な作品。フジファブリックの主題歌もすこぶるいいし、キャストも豪華で魅力的なひとたちばかりなのにね。。 www.youtube.com たぶんね、山内マ…

カジサックの1日妊婦ママ体験は、全人類が見るべき!【神回】

もうね、これ、妊娠を経験していない全人類が見るべき!!!みんな、妊婦さんに対してもっともっともっともーーーーっと優しくなろう!!!労わろう!!! 【男性必見】1日妊婦ママ体験 かくいう私も、持病の為、妊娠したことがない。なのでこの動画を見れて…

阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティンは、わかりみが深すぎたw

今、親近感がハンパない、と話題の、阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティン。私も遅ればせながら拝見させていただいたのだけど、、うん、評判通り。もう共感しかない(笑)。 www.youtube.com 起きてもすぐには始動できない、とか、突然水にむせる、とか、豆苗…

しゅくろーさんの【恋人のトリセツ】に、完全ノックアウト!

偶然ホーム画面に上がってきた、しゅくろーさんの動画を見て、なんか、もう何も言葉が出なくなってしまった。こういうの、もっと若い時に見たかったよ~(涙)。 甘え上手な女性とは!嫌われるわがまま&愛されるわがまま 男性とはこういうもの、とか、女性…

君は月夜に光り輝く 残りの人生を光り輝かせた少女のお話 

う~ん、、悪くはないんだけれど、、やっぱり「君の膵臓をたべたい」の二番煎じ感がどうしても拭えないかなあ。。ま、でも北村匠海くんファンとしては、彼の物憂げな眼差しや佇まい、落ち着いた優しい声が拝めるだけでも、もう100点満点出ちゃってるんだけど…

mol-74 エイプリル MVにinliving.さんも出演

またまたエモい曲を発見しちゃったよ~。なんでしょう?この透明感は!!しかもMVに出演している、清涼感ある自然体のかわいい彼女は、あの独特のセンスの良さを見せているYouTuber・inliving.さん!! mol-74 - エイプリル【MV】 しかし、この曲も2017年、…

未成年だけどコドモじゃない 平祐奈がひたすら可愛い!!

あ~楽しかった!!後半ちょっと物足りなかったけれど、いやあ、平祐奈ちゃん、本当に可愛すぎる~!!なんだろう、やっぱ、女の子は笑顔と素直さが一番だねぇ! 「未成年だけどコドモじゃない」予告【12月23日公開】 このラブコメ作品。とにかくまず、最初…

覚悟はいいかそこの女子。 中川大志演じるヘタレ男子の成長物語

映画「覚悟はいいかそこの女子。」 うん。このタイトルは、なんか、潔くて、いい!!だけど中身はそこまでカッコイイ話ではなく、むしろ、ちょっと頼りない男の子の、健気な成長物語だ。 覚悟はいいかそこの女子。予告編 ん~、、全体としてそんなに悪い出来…

三戸キャップちゃんねる② メンタリストDaiGoの激似ものまね 第2弾!!

やったーーー!!キターーーー!!ご本人様公認・DaiGoさんものまね第2弾!! www.youtube.com 最近、DaiGoさん界隈はとても物騒だったので、ちょっと見るのが辛くなっていたのだけれど、やっとほのぼのとした絡みが出てきてひと安心。三戸先生のモノマネな…

アバンティーズ リクヲくん動画活動休止に思うこと

YouTubeにハマって約数か月。当然アバンティーズの動画もいろいろと見させてもらってはいた。…でも今まで彼らについて書けなかったのは、やっぱりメンバーが急死する、という大きな悲劇に見舞われていたグループだったからだ。そこを触れずにして何も語れな…

”メンヘラ製造機”についての個人的考察

以前、ドラマ「凪のお暇」で初めてお目にかかったパワーワード「メンヘラ製造機」。そしてその実例として、誰にでも優しいゴンという青年が描かれていた。 その後、映画「ナラタージュ」の葉山先生、ドラマ「モトカレマニア」のマコチ、と連続して、”アレ?…

おいしくるメロンパン ぶんけいさんがMVを担当!底知れぬポテンシャルを秘めたロックバンド

つい最近知り合いの方に、「おいしくるメロンパン」というバンドがいい、と勧められ、さっそくMVを見ているのだけれど、、な、なんと!このバンドの複数のMVを担当しているのは、あの元パオパオチャンネルのぶんけいさん!?だった!!うわーー!! おいしく…

おませちゃんブラザーズ インテリはアイドルを好きになりがち説

ちょっとDaiGoさんバッシングあたりから、YouTubeチャンネルを見るのがしんどくなっていた矢先、やっと!安心安全のおませちゃんブラザーズが、新しい動画を上げてくれていた!待ってました~! BiSHメンバーをガチファンが全解説 …と思ったんだけど、あんま…

SHE'S 「White」 ~最初のような最後の恋をしよう~

きゃあ~~~(赤面)!久しぶりに、偶然だけど、エモい(使い方あってる?)曲、みつけちゃったよう~。ただいま絶賛ヘビロテ中♪ SHE'S - White【MV】 これ、なんと2年前の曲なのか…!うわーーー、まったく知らなかったなあ…!しかも曲のみならず、MVもすこ…

たかまつななチャンネル お嬢様学校あるあるが、予想の斜め上すぎたww

最近、対談や時事ネタといったカタい動画が続いていた、たかまつななチャンネル。今回は久しぶりに、ちょっと箸休め的な、お笑いライブ(フリップ芸)動画! うん、こういうのもいいよね!! www.youtube.com 私はお嬢様ではなく庶民育ちなので(笑)、中高…

ナラタージュ 生涯忘れ得ぬ恋を想い出に変えるまで 

「理解できない」「共感できない」「退屈」「みな自分本位」等々、、酷評もちらほらあったこの作品。でも私は登場人物すべてに、嫌悪感も違和感もまったく感じなかったあ。だってさ、人間ってこんなものでしょ??常に理性的に正しくなんていられないもので…

美人が婚活してみたら 一番わからない、自分のこと。 

ん、、悪くはないんだけど…。やっぱり「勝手にふるえてろ」が良すぎただけに、ちょっと大九監督に期待しすぎちゃったかなぁ。。あと、執拗な”美人推し”と”死にたい”連呼は、正直蛇足だったと思う。 www.youtube.com そう、自分のことってほんと、わからない…

コンテンツ全部見東大生 愛がなんだ徹底レビュー

「愛がなんだ」を見て、なんだか頭が混沌としてしまったので、ちょっと他の方のレビューも見てみることにした。となると!もうこのかたしかいないでしょう!助けて!大島さーーーーん!! 『愛がなんだ』は歴史に残るので遅ればせながら徹底レビュー なるほ…

愛がなんだ 愛ってなんなんだ~~!?(涙)

うわーーーー、、この作品、まさに期待通りの秀作だった!!…ホント、「愛」ってなんなんだろうね??わからなくなってきたよ。。 切なすぎる…岸井ゆきの×成田凌『愛がなんだ』予告編 もうね、とにかく配役が良い!全員はなまる!キャスティングだけで、百点…

賭ケグルイ 浜辺美波の圧巻の演技に滾る

「滾ってしまいますわ~」でおなじみの、伝説の深夜ドラマ「賭ケグルイ」。やっぱり夢子は最高だな!(思わずエミリンのものまねが頭をよぎるw) www.youtube.com 絶対通いたくない学校、ぶっちぎりナンバーワンの私立百花王学園(苦笑)。そもそもこの学校…

センセイ君主 先生、女子たちをキュン死させるのやめてもらっていいですか?(笑)

怒涛のスイーツ映画、第2弾!!「センセイ君主」!!浜辺美波ちゃんの相変わらずの達者ぶりも見事なんだけれど、もう、もう、竹内涼真さんのツンデレっぷりが最高。敬語を使って淡々と話す感じとか、眼鏡を上げる仕草とか。目線にだけ、かすかに感情が滲み出…

L・DK ひとつ屋根の下 上白石萌音ちゃんがひたすら可愛すぎる

少女漫画原作のスイーツ映画を久しぶりに視聴。うん、いい気分転換にはなったかな(笑) 映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』予告【3.21(木・祝)公開】 たしか前作のLDKでは、剛力彩芽ちゃんがヒロインを演じていたけれど、この葵というヒロ…

治安の悪いYouTube界隈が悲しい。

なんだか近頃YouTube界隈が物騒で気が滅入る。 いや、もともとこういう所だったんだろうけど、リアルタイムで不穏なのは初めて。ツイッター界は北斗の拳の世界、なんて聞いたことがあるけれど、ほんとまさにその通りだわ。。。 Twitterについて大切なご報告 …