エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

李姉妹 南京大学オンライン留学⑧ なんとか卒業!!(涙)修了証書は約1か月後に。

www.youtube.com な、なんとか卒業試験もクリア?し、無事に卒業できたよ~~(涙)。いやあ、ほんとほっとしたわ。(なんせ、大金支払っちゃってるしね苦笑) はじめは、自分の名前が呼ばれているのさえわからず、ITリテラシーも皆無で、疲労困憊。続けられ…

⑪最愛第7話 橘しおりの人生は梨央のパラレルワールド

www.youtube.com はあ、、今回も凄かった。。なんていうか天国と地獄感がハンパなかったわ。いや、梨央だって別にお花畑の順境を歩んできたわけでは決してないんだけれど、そんなこと、橘しおりは知る由もないもんね。今、梨央が幸せの絶頂にいるからこそ、…

ヤンキー君と白杖ガール② 叶わぬ恋は推し活に変換してしまおう~!(涙)

うううう~~~~~、、なんて尊いんだ!赤座姉妹は!!!(号泣) ユキコも偏見のないまっすぐな女の子だけど、さすがイズミちゃんもユキコの姉。獅子王さんの決死のカミングアウトも、ニュートラルに受け止める器の大きさといったら! しかもさ、ズルズル…

消えた初恋 井田君の一貫したフェアネスと絶妙な頭ポンポンにキュン死する!!(照)

はあ~~~、今回も存分に癒されたわ☆突然リーゼント!にするって学校早退する橋本さんとか、井田君の頭ポンポン(大好物w)とか。登場人物がみーーんな可愛らしくて、ホント尊い。「ヤンキー君と白状ガール」とちょっと似てる感じ。 でも、私の推しは断然…

李姉妹 南京大学オンライン留学⑦ HSK体験テストに挑戦!!

www.youtube.com 週末だから、ちょっとのんびりしよ~っと♪…なあ~んて思っていたら、あら!大変!!今まで宿題もなかった南京大学から、急遽週末にHSK体験テストを受けるよう指示がでてしまった!!ひゃあ~~~~~ とりあえず、おすすめされていた級の受…

⑩梨央も記憶障害だとしたら、いろいろと辻褄が合う??→優の意味深モノローグにも納得。

www.youtube.com 第6話から一夜明け、少し冷静になって振り返ってみると、、今回の”ヨーグルトぶちまけ放置”で、”梨央も記憶障害説”がかなり濃厚になったんじゃないかなあ、、という思いがじわじわと強まってきた。 んで、仮に梨央が記憶障害だとシュミレー…

⑨最愛第6話 もう今回が最終回でよくね!?朝宮姉弟の幸せが少しでも長く続きますように。。

www.youtube.com はあ~~~~、、いろいろと謎は山積したままだけどさ、、もういいやん?朝宮姉弟がやっとまた一緒に暮らせるようになったんだしさ。仲睦まじいふたりを見てると、もう事件の真相なんて心底どーーーでもよくなってくるわ(号泣) 大ちゃんも…

李姉妹 南京大学オンライン留学⑥ 課外授業で南京をバーチャル観光♪

www.youtube.com 今週は初めて課外授業というものがあったのだけど、1回目は動画での南京観光だった。 初めに先生が写真を映しながら、南京の歴史やら観光名所やらについて説明。完全受け身の授業なので、時折眠気に襲われつつも(苦笑)、中国語のリスニン…

婚姻届に判を捺しただけですが 美晴ちゃんの心の機微はいたってフツーじゃね??

www.youtube.com ヒロイン役を務める清野菜名ちゃんが好きなので、なんとなーく視聴し続けているこのドラマ。百瀬さんは、ザ・平成版ヒラマサさん(by逃げ恥)って感じだし、シチュエーションもやや似ているため、二番煎じ感は否めないのだけど、決定的に…

李姉妹 南京大学オンライン留学⑤ 文化体験で水墨画!!(→下手すぎて萎える。涙)

www.youtube.com オンライン留学も中盤にさしかかり、気になっていた1回目の文化体験の講義を受講。 まずは中国版zoom?のvoovへの入室でヒヤリ。なんか気が付くと、部屋のバックヤードが丸出し!!になっていたり慌てて背景をぼかしたり(voovは私の大好き…

李姉妹 南京大学オンライン留学④ 特別授業で李姉妹とおしゃべり♪(いい気分転換♪)

www.youtube.com オンライン留学も第1週を終え、とりあえず、ひと休み。…いやあ、、、なんか疲れた。学生さんや社会人のかたはほんとスゴイと思う!だってさ、日中働いてそのあと授業を受けてるわけでしょ?並大抵のことじゃないよね。 んで、授業の息抜きに…

⑧最愛第5話 優が逮捕されたら梨央が闇落ちしそうで怖い。

www.youtube.com ふう~~~、、今回もホント、見ごたえ抜群だった…もう放心状態。 梨央パパがすべてを被って亡くなったわけだけど、それを優はよしとはしなかった。心根のいい子なだけに、かばわれるのが辛かったんだろうねえ、、。なんて罪深い病気なの。…

SUPER RICH 赤楚衛二と町田啓太に愛されてるだけで、すでに衛はスーパーリッチだと思う(断言)

www.youtube.com 地味だけど秋ドラマのダークホース的存在だと思っているのが、このドラマ「SUPER RICH」。 江口のりこさんが好きなので、迷わず視聴を決めたのだけど、いつ見ても、ヒロイン・衛さんはもうすでにスーパーリッチじゃね??ってどーしても思っ…

李姉妹 南京大学オンライン留学③ 李姉妹に点呼してもらったよ~ん♪

www.youtube.com いよいよオンライン留学の開幕~!!…ということで、本日オリエンテーションと実際の講義がついに開催。 んで、一瞬だったけど、点呼で李姉妹に名前を呼んでもらって「よろしくお願いしま~す!」とおしゃべり?したよん♡何気ないことだけど…

⑦最愛第4話 高橋文哉の佇まいと表情が◎←ラストでぜーんぶ持っていかれた!(涙)

www.youtube.com いやあ、、第4話も相変わらずおもしろかった~~~。 もうね、とにかく優くん!!!ラストで梨央と対峙するあの佇まいと表情。本当ーーに神がかってた!加瀬さんが梨央の着替えにどぎまぎしたり、大ちゃんが梨央に抱き着かれてどぎまぎする…

パオパオチャンネル終了(涙) 理由は釈然としないけど、まあ、ふたりが納得してるなら、、

www.youtube.com ええーーーーーーー!!!せっかく四季ごとにまた二人に会えると思っていたのに、もう、終わりなのーーーー???わーーーーん(涙) なんか真摯にいろいろ語ってはくれたんだけど、正直なところ、なぜ再開→終了に至ったのかはよくわからな…

お掃除ロボOZMO 920 ルンバもいいけどオズモもね!!

www.youtube.com あ~~~~~、こんなことならもっともっと早く買ってもらっておけばよかったあ~~~(涙)!!! 更年期のせいか、年々日々の掃除が苦痛で苦痛で仕方がなかった私。でもさ、なんせ超絶アナログ人間なため、ルンバをはじめとするお掃除ロボ…