エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暖暖遇见你 明るく前向きな女たちとトラウマを引きずる男たち💦

中国ドラマ57本目「暖暖遇见你」視聴完了~♪なんか、24話だとサクっと見れちゃう~(笑)24話でも十分長いのにね 今回男主人公を演じていた李歌洋さん。「ロマンスの方程式」「待って、私の青春」では当て馬ポジだったけれど、今回満を持して主人公に✨背も高…

星漢燦爛~銀河のような愛③ 少商は3人の男性の誰と結ばれても幸せになれた気がする

ふぅ~~、、や、やっと全編視聴完了したわ~!!中国ドラマ56本目!!!ーうん、見ごたえのある良いドラマだった。でも、そろそろ現代劇に戻らないと時代劇は中国語の勉強にはならんかなあ~、やっぱり で、正直なところ、すんごく丁寧に作られた壮大なドラ…

星漢燦爛~銀河のような愛② 将軍の切ない片想いっぷりが秀逸。但し性悪女が大渋滞~💦

ダイジェスト版で見た「星汉灿烂·月升沧海」がすこぶる良かったので、きっちり全編見ることにし、ようやく前編の「星汉灿烂」全27話を視聴完了。…ん~~、見応え満点だったけど、、正直つ、疲れたあ~~~~ なんで疲れたかっていうと、丁寧に作られている重…

silent⑪最終回 お互いの言葉が目に見えるようになったふたり✨

はあ~~~、、終わってしまった。。でも、意外とすんなり想くんが持ち直してくれて本当に良かった!!これもすべて紬ちゃんの強くてまっすぐな想いのおかげ☆ 前回かなりラストが不穏だったので、どうなることかと思ったけれど、ちゃーーーんと大団円にして…

星漢燦爛~銀河のような愛① 史上最強の”倍返し”ヒロイン降臨!!壮大なスケールの愛憎劇✨

またまた年末に高品質ドラマに遭遇しちゃったわ~~~~!!!その名も「星汉灿烂・月升沧海」※邦題は「銀河のような愛」。タイトルも雅で良き~♪でもね、これも若干タイトル詐欺そんな小ぎれいな恋愛劇ではないのよ!!もっともっと血なまぐさくって激しい…

蒼蘭訣~エターナル・ラブ~ 東方青蒼のビジュアルが完璧すぎて萌える~!!💛

まだこのドラマ、ちゃんと見れてはいないんだけど、ダイジェスト版を見るにつけ、”話はよくわからんけど(苦笑)、とにかく東方青蒼(デビル様)、最高~!”としか、言いようがない。(※名前がムズいので、デビル様と呼ばせていただきます) もうね、彼のこ…

silent⑩ 湊斗くんが自分が思ってたこと、ぜ~~~んぶ言ってくれた!!

う~~~~、今回は切なかったなあ~~~~(涙)でもさ、自分が思ってること、湊斗くんがそっくりそのまま言ってくれたから、スッとしたわ☆ なんていうか、そりゃあ紬ちゃんと想くんが結ばれてハッピーエンドっていうのが一番ではあるんだけどさ、でもさ、…

silent⑨ 想くんは家族にはちゃんと甘えられてたみたいで安心した。

すっかり中国ドラマの「卿卿日常」の方にハマってしまって、こちらの方の視聴が遅れてしまったのだけれど、、ん~~~、またまた不穏な香りがプンプンしてきて、イヤだわあ~~~~~(涙) でも今回の回想シーンを見るにつけ、想くんは意外と家族に甘えられ…

卿卿日常③~若様と恋する日々~2022年マイベスト中国ドラマに決定!!!🎊

いやあ~~~~、良かった。完璧だった。まさに”无可挑剔”(文句のつけようがない)なドラマ!!!間違いなく今まで見た中国ドラマのなかでマイベストこの先このドラマを超える作品はなかなか出てこないんじゃないかな~。 ーというわけで、55本目のドラマを…

卿卿日常②~若様と恋する日々~はサブタイトル詐欺!?むしろシスターフッドのお話じゃね!?

ちょっと今ドラマ視聴ひと休み中なので、再び絶賛ハマっているドラマ「卿卿日常」について再度語ってみたいと思う! あのねえ、、まずひと言言いたい。邦題のサブタイトル、ミスリード多すぎよ~(苦笑)たしかにね、ヒロインと若様のぶた甘なシーンもちょく…

恋した彼女は宇宙人 ウチにもケプトン星人来ないかな~💛小七・小布可愛すぎ~!!

54本目の中国ドラマも視聴完了~♪こちらはGYAO!の配信だったので、計画的に見れて何より(笑)もう最初っから最後までヒロイン・小七が可愛くて可愛くて。話もコメディとシリアスのバランスが良く、荒唐無稽な話ながらもすごくよくできてた!大満足 ウチに…

いつでも君を待っている② ラストが地味に衝撃的!!…スッキリはしないけど、納得はできる。

ドラマ53本目視聴完了~♪このドラマ、割と評価は高いみたいなんだけど、個人的には、、う~~~~ん、、悪くはないって感じかな。 なんていうか、いろんな人のやや重い人生の幕の内弁当的な話で、そういう幕の内弁当的なストーリーが好みじゃないってのが大…

silent⑧ 春尾先生と奈々ちゃんの大学時代をもっと見たかった~!!

silentももう第8話かあ~~~。なんか今回はちょっと箸休め的な回だったかな。感情がそこまで揺さぶられなかったというか。でもね、春尾先生と奈々ちゃんの大学時代はもっともっと見たかったなあ~!! なんかさ、奈々ちゃんが純粋な天使だったのに、急にブ…