エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の恋は青く見える② 初のリタイヤカップルが発生し、前半戦終了。

ええーー!リタイヤっていう制度、あったんだ!?…たしかに他のメンバーとデートしたうえで、何らかの結論が二人の間で得られたのなら、参加し続けるのも不毛だしね。。しかし、マキコ&ユウスケ組は一体どんな結論を出したんだろ??? www.youtube.com と…

リコカツ④ 筑前煮女がこのドラマの見どころじゃなかったはず…(非常に残念)

ん~~~~、リコカツは中盤から失速しちゃったなあ。。勿体ない!リコカツ=離婚活動で全編埋めるんだと思ってたのに、6話で全組あっさりと離婚しちゃうしさ~~~! www.youtube.com あとさ、7話の後”筑前煮女”がトレンド入りしてたんだけど、そもそもこの…

「理想のオトコ」というよりは、”理想のオンナ”なドラマだった(苦笑)

ん~~~~~~。ヒロインの蓮佛美沙子さんが好きで、なんとなく視聴し続けてはいたけれど、なんか、ちょっとすべてにおいて中途半端だったかなあ。。てか、内容的には”理想のオトコ”ではなく”理想のオンナ”な話だった!(苦笑) www.youtube.com とにかくね…

大豆田とわ子と3人の元夫② オダジョーこそ社長業に向いてるタイプかもね?(苦笑)

う、うわ、、、。これまたすんごい展開になってきた”まめ夫”第二章!!だけど終盤までは奮闘するとわ子の姿になんだか涙が止まらなかったよ。。。うわーーーん(涙) www.youtube.com はじめに。わたしゃてっきりかごめちゃんは自死してしまったのだとばかり…

珈琲いかがでしょう③ 最高にポップというよりは最高にエモい幕引き

あ~~~、とうとう終わってしまった「珈琲いかがでしょう」。でもハードボイルドにあれだけ変容したにもかかわらず、その締めの、暴力珈琲は正直イマイチだったかなあ~~~。拍子抜け、というか。 てかさ、暴力珈琲を見て思ったんだけど、あんなチョロいこ…

大豆田とわ子と3人の元夫① とわ子さんは”変人ホイホイ”なのかもしれない

う、うわ、、なんという衝撃展開の第6話!!!悲しい、辛い、残念、だけどだけど、よくよく振り返ってみればその”気配”はたしかにあったかなあ、、と…(号泣) www.youtube.com オリラジのあっちゃん夫妻も絶賛のこのドラマ。私も視聴してきたものの、これと…

珈琲いかがでしょう② コナリミサト先生って何者!?な秀逸なお話(神回、再び)

うう、こ、これは、、!またまた神回発生しちゃったか??とにかくね、もしこれが原作通りのお話なんだとしたら、コナリ先生って一体何者なの??って思ってしまうわ。。もうね、話の内容が少女漫画の域をかる~~~~く超えてるもん!! なんというか、一見…

隣の恋は青く見える① 容姿には差がなくとも中身には大きな差がありそう 

”お試し破局”というフレーズが斬新すぎて、思わず視聴し始めてしまったこの恋愛リアリティショー。。ん~~、もう終始なんかヒリヒリしまくりなんだけれど(苦笑)、一度見始めると今後の展開が気になりすぎて、後戻りすることができなくなってきた! www.yo…

ソロ活女子のススメ リアル・ソロ活女子が恵さんのソロ活をジャッジしてみた。

アラフィフのおばちゃんが、自らを”女子”を称するのは、大いにはばかれるのだけれど(苦笑)、江口のりこさん主演のドラマの、ソロ活内容について、リアル・ソロ活女子がちょっくらジャッジしていこうと思う(笑) www.youtube.com 第1話 ソロ焼肉〇、ソロリ…

2021年春ドラマ 見ごたえのある質の高いドラマ3選(※個人の感想です)

今期はラブコメものが多いせいか、久しぶりにかなりの本数のドラマを視聴している。そこで、前半戦がほぼ終了した今、個人的見解のもと、質の高い、見ごたえのあるドラマベスト3をランキングしていきたいと思う! www.youtube.com 1,「大豆田とわ子と3人…

リコカツ③ 恋敵要因は要らなくね???サイコパス女性隊員が怖すぎるよ…

う~~~~ん、、リコカツ、春ドラマ暫定ナンバーワン!!だったんだけど、、。この流れだとちょっと個人的にはキツいなあ、、。なんていうか、ハッキリ言って、元カレはギリ許せるけど、女性隊員とか恋愛小説家ってこのドラマには全く必要ないと思う。 www.…

着飾る恋には理由があって① 何でも相談してや~とか言われたら依存してしまいそう

火10なのにキラキラ月9感が漂う「着飾る恋には理由があって」。巷ではやはり横浜さん演じる藤野駿人気が抜群なのだけれど、でも個人的には丸山さん演じるハルちゃんがダントツでいいなあ~と思う。 ああ~~~、ホント、いいよねえ~~~。職業柄とはいえ、…

珈琲いかがでしょう① 第5話はドラマの域を完全に超越してた…中村倫也・集大成の神回!

こ、これは、、。見ごたえがありすぎて言葉が出ない…(圧巻)もう、ちょっとした上質な短編映画のような出来栄え。珈琲いかがでしょう第5話は、地上波ドラマの域を完全に超越していたと思う! いやあ、、凄かった。。スゴイ、なんて陳腐な表現はしたくないん…