エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のルイちゃん③ ”非の打ちどころのない”人間は、周囲のやっかみによって足を引っ張られる

あ~~~~~、甘美で優しい時間が終わってしまったわ。。(涙)とにかく最後まで彼らが一緒にいたのは、予想外でもあり、彼ららしかったなあ~。てっきり夏芮ちゃんがひとりでイタリアへ行っちゃうと思ったもん。今までそういう展開のドラマが多かったから…

僕のルイちゃん② 南晰の告白は暫定1位✨夏芮の優しさを愛の言葉に変換するなんて~!

うわあ、、第18話でもって、やっとキターーー!!!南晰くんの告白!!!んで、この告白がもう、もう、最高なのよ~~~!!!どうしよう!?(…ってどーもしねえけどさ笑)ついに、今までの中国ドラマのなかの最高値が出たねいやあ~~ホント、素晴らしかっ…

僕のルイちゃん① 郭俊辰演じる南晰の切実で一途な初恋と成長が尊い✨ 

中国ドラマ9本目はコレ!「僕のルイちゃん」。…文句なしに、いい!!社会不適合者かつ、いじめられっ子の私にとっては、この手の話はたまらんのよ~~(涙)くう~~~~!!! いじめってさ、現実ではほぼ99%くらい、かばってもらえたりはしないのさ。みん…

シンデレラはオンライン中!② ヤン様演じる肖奈(シャオナイ)の王子様たる所以を分析してみた!

ーうん、このサムネもいいよね~!ヤン様は髪降ろしてるほうが似合ってると思う!んで、もっというと、白シャツ率めっちゃ高いけど、個人的にはブルー系のシャツの時の方がいいんだよなあ~。…いやあ、まあ、どっちにしても、眼福なんだけれども☆ このドラマ…

シンデレラはオンライン中!① ヤン様降臨✨ 容姿端麗・頭脳明晰カップルをただただひたすら愛でるドラマ

ちょっと重い作品が続いたので、キラキラした昔の月9っぽいドラマを見よ~っということで、白羽の矢が立ったのがこのドラマ。「シンデレラはオンライン中」。残念ながら中国語字幕のものがなかったので、ダイジェスト版をひたすら視聴する日々。 中国ドラマ…

”となりのツンデレ王子”なんて、そんな甘ったるい話じゃなーーーい!!(邦題サギ💦)

8本目の中国ドラマはコレ!「となりのツンデレ王子」。 いやいやいや~!!!これね、邦題がある意味、壮大なタイトル詐欺!!!たしかにラブコメ要素もある作品ではあるけれど、そんなにキラキラ・胸キュン☆なファンタジーではないのよーーーー!! ざっく…

家族の名において① 李親子があったか~~い愛情でお兄ちゃんズを救ったお話✨(涙)

この作品、有料のサービスに申し込んでいないため、ちゃんと見れてはいないのだけどなんせ約200本!のドラマダイジェスト?がアップされているので、なんとなーーく話の概要がつかめてしまった(苦笑) …いやあ、、中国の家族ドラマは初めて視聴したけれど、…

日本と中国 激似俳優さん、まとめてみた~✨ そっくりさん、いらっしゃ~~~い🎵(※随時更新!)

以前李姉妹さんの動画の企画で、日中でそっくりな有名人を集める、というものがあったので、わたしも今まで見た中国ドラマで、似てるーー!!!と思った俳優さんをちょっとまとめておこうと思う(笑) では私が個人的に似てる!!と思った俳優さんたちは、以…

”中国恋愛ドラマあるある”を、ちょっとまとめてみた~!✨

中国語学習のため、見始めた中国の現代ドラマ。今まで7本見てきたわけだけど、ちょっとしたカルチャーショックがいくつかあったので、ここでいったん 少しまとめておこうと思う! まずは李姉妹さんによる、中国の恋愛観はこちらの5点。 1,一緒にいる時間が…

キミだけのヒーローになりたい ③ 日本人男性は激務の中彼女に尽くす邢克垒の勇姿を見よ!✨

結局一気に見終わってしまった…全40話!!!ーん~、やっぱり17話までが完璧だっただけに、その後はややダレてしまった感はあるものの、総じて、今までみたドラマの中ではやっぱり一番良かったと思う!! 後半はねえ、、だんだん回想シーンが多くなって(と…

ファイトソング② ”可能性…ゼロじゃないよな?”…って、こんなん、泣いてまうやろーー!うえ~~ん💦

うう~~、辛すぎた。切なすぎた。最愛の母親にも捨てられ、最愛の花枝ちゃんにも振られ、慎吾ちゃんの人生も十分ハードモードじゃないか~~!!うわーーーーん(号泣)。オバサン、もう見ていられんかったわあ~~~(号泣) でもさ、振られるっていったっ…

キミだけのヒーローになりたい② ヒロイン・米佧のキャラも最高~!✨ストーリーの緩急具合も◎

やめられない~、とまらない~、かっぱえびせんのような、このドラマ。だめだ、もう一気に21話!まで見てしまったわ☆、でも安心。だってこのドラマ全40話!!あるんだもーーん!!まだまだ楽しめちゃうもんね~ んで、今はヘビーな震災編が終わって、”嵐の前…

キミだけのヒーローになりたい① 図書館戦争を彷彿とさせる優良ドラマ✨

中国ドラマ7本目は、以前からオススメしていただいていたこのドラマ。話が複雑そうだったので私にはまだ見るのは無理かな~?と思いつつも、ちょっとラブコメにも飽きてきたので、ここにきて挑戦してみることに。 …うん、これは素晴らしい~!!!今のところ…

はじめての株主優待✨ ライオンー落ちるナイフを掴んだその先は。。。💧

www.youtube.com 去年の11月、思わず掴んでしまった”落ちるナイフ”ライオン株。今も絶賛下降中で含み損爆増状態なのだけれど(号泣)、3月2日に思いがけず株主優待が到着 その内容は、というと、 ・システマ ハグキプラス(薬用ハミガキ) ・NONIOハブラシ …

ファイトソング① 甘えないヒロイン・花枝ちゃんが心底愛おしい。

日本の冬ドラマで唯一追いかけているのがこの「ファイトソング」。 いやね、中国語の勉強も兼ね、中国の現代劇ラブコメを見まくってるわけだけれど、ヒロインってだいたいが、愛されキャラで基本甘え上手なことが多いの。だからそれだけに!花枝ちゃんの甘え…