エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

文学処女④ ついにモッチーが当て馬男子の常套句で告白してしまった…。

「オレじゃだめかな」「オレだったら大事にする」…って、キャーーーー!当て馬男子の常套句をとうとうモッチーが口にしてしまった…!! たしかこのあたりはリアルタイムで視聴していたような気がする。しかし再度視聴しても、モッチー決死の告白が見事に秒で…

高台家の人々 心を読むのも読まれるのも地獄

テレパス、なんて存在が、本当にこの世の中に存在するのか、は、さておき。いやあ…どう考えても、心を読むほうも読まれるほうも、シンプルに地獄だよねえ。。(涙) 高台家の人々 予告編 人の心が読めるなんて、ツラすぎるよな。だってさ、大半の人間があり…

世界は今日から君のもの 自分軸で生きないと人生乗っ取られちゃうよ

悲しげな門脇麦ちゃんの写真とポジティブなタイトルのギャップに惹かれて視聴してみたら…いやいやこの作品、ほんわかしたイメージとは真逆の、とんでもなくヒリヒリした作品だった…! 門脇麦、の華麗な指さばきが圧巻!『世界は今日から君のもの』本編映像+…

文学処女③ 七星くんがやっぴにしか見えない!(笑)

<p> 絶賛配信中の「文学処女」もいよいよ中盤。ここにきて、あの伝説の同僚?七星くんが存在感を増してきた模様!…彼、ほんとこのドラマのいいアクセントだよなあ~~! しかし、七星くんのキャラといい、何気に校正という地味な仕事をこなしている点(実はとっ</p>…

スケッチガールズ YouTube版グータンヌーボ!?

前々からグータンヌーボ的な番組を女性youtuberでやってくんないかな~と思っていたところで、こんな番組を発見!あ!でも、シブヤ5丁目TVとあるから、一応テレビなんだね(笑) 【あるある】私達ってメンヘラ?結局メンヘラって何?【スケッチガールズ】 こ…

文学処女② モッチーに壁ドンは似合わない。優しいだけじゃ、なぜ悪い??

「文学処女」も第3話に突入。前半部分はあまりリアルタイムでしっかり見れてなかったパートなので、この機会に視聴できて良かったのだけれど…だけど…ナンだね!?あのラストのモッチーの唐突すぎる壁ドンは~~~~ムキーーーー!!(怒) か~~が~~や~…

中学聖日記③ ジョフィと原口さんのナイスフォローが光る

はあ~~~、ついに再視聴も完走してしまった。。やっぱ二度目見ても、8話までが秀逸で、終盤がちょっぴり残念なドラマだったなあ~。島でのプチ遭難はさすがにできすぎちゃってるし(苦笑) それにしても、この作品、ほんと、脇のひとたちがいい働きをして…

少年Bのハッピーライラデイ すべてがプロ仕様の本格派ラジオ!

以前はnoteユーザーだった私。先日どーーしても読みたい記事があり、約1年ぶりにnoteを訪問。すると、当時よく読ませていただいていた少年Bさんのページで、なんとラジオの告知をしているではありませんかー!? 少年Bのハッピーライラデイ #005 〜はっぴぃ…

殺さない彼と死なない彼女 間宮祥太朗さんの学ラン姿はもう見納めかもしれない

ううっ、、わかってた。自分には刺さりすぎるくらい刺さる作品なんだろうって、わかってたんだけど、、とうとう、視聴してしまったよ~~~。どうしよう、このやり場のない狂おしい気持ちは。どうしたらいい?? 間宮祥太朗×桜井日奈子『殺さない彼と死なな…

しゅくろーから夜ふかし クズ男の実態に戦慄…やっぱ、お金教育と性教育は必須でしょ!(確信)

いつも和やかな男子会を繰り広げてくれている、しゅくろーから夜ふかし。しかし、昨夜の動画内容は、内容が実話なだけに、笑うに笑えなかった…。しかも7例中、犯罪者(窃盗)が2名!も含まれているという始末。(それでもカイトくんは、まだマイルドなものを…

中学聖日記② 第5話・第6話 聖ちゃんの直面するシビアすぎる現実が辛い 

無料配信を機に改めて見直しているのだけど、、いやあ、、こんなに見ごたえのあるドラマだったんだねえ、、。なんかいろんなことが刺さりすぎて痛い。特にこの中盤、5話、6話は本当に濃厚に仕上がっていると思う。 ほんと、惜しいよなあ~~~このドラマ!…

中学聖日記① 妙齢の愛らしい女性はキャリアを積みにくいのかもしれない 

ううっ、、やっぱ見てて苦しくなるドラマだわ~~~。一度見ているだけに、見るかどうしようか迷ったけれど、、やっぱ、”禁断”の扉を開いてしまったよ。。とほほ。。。いや、だけどね。このドラマの見どころは、”教師と生徒の禁断の愛”ではない、と個人的に…