エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロシングル② 邓超元の表情がどんどん豊かになっていくのは◎

中国語の勉強のために見始めたこのラブコメ「プロシングル」。ついに、やっと全24話見終わったわ。。。な、長かったああ~~~~!!! でも、思ったよりはそこそこ楽しめたかな☆ しかしねえ、、やっぱ内容はツッコミどころが多すぎ(苦笑)あんなに丁寧に大…

李姉妹 南京大学オンライン留学⑩ オンライン留学を終えて思ったこといくつか。

www.youtube.com 修了書も無事に届き、正式に南京大学オンライン留学が終了~✨というわけで、最後にいろいろと思ったこと・考えたこと、をつらつらまとめておこうと思う。 オンライン留学への個人的感想は以下の通り。 ①留学前に、ITリテラシーを高めておく…

李姉妹 南京大学オンライン留学⑨ 待ちに待った修了証書をゲット~✨

www.youtube.com キタ、キタキタ、キターーーーー!!!待ちに待った修了書がやっとやっと届いたよう~~(うれし泣き)!! おそらく南京大学→HSK→自宅、という形で届いたようなんだけど、結構待ったわ~☆ま、まあ、コロナの影響もあるとは思うんだけど、大…

King Gnu 一途  呪術廻戦は知らんけど、こんな曲待ってたーーー!!!(歓喜)✨

www.youtube.com キタ、キタ、キターーーーーーー!!!コレ、コレだよ~!!!私がキングヌーに求めてたものは!!! なんかさ、「白日」が売れちゃったもんだから、どうしてもキングヌーといえば、裏声の高音域でバラードを歌う人たちって感じになっちゃっ…

ちーさんサイドFIRE3年目✨ 資金の3千万円はいくらになった!?

www.youtube.com ち、ちーさん、、アナタは凄い、凄すぎるよ~!! セミリタイヤをされて丸3年。ちーさんの資金3千万はいったいどうなったのか、というと...な、なんと5千万オーバーという結果。しかも追加資金もなく、配当金はもれなく生活費に充てていた…

プロシングル① ヒロイン・宋伊人が黒島結菜ちゃんに激似!!

中国語の勉強も、ややモチベが下降気味の昨今。というわけで、ちょっと気分転換も兼ねて中国ドラマを視聴してみることに。 が、しかし。中国ドラマって時代劇が多いのなんのって~☆時代劇が苦手なワタクシにはかなり痛い。歴史に興味のあるひとだと、歴史と…

ちーさんの33歳で3千万貯めるロードマップが賢明すぎた💦

www.youtube.com 28歳で1千万、で終わりかと思っていたら、、いやいや、ここからが凄い!なんと、たった5年間!?で資産が3倍!?という驚異のロードマップの続きがあった~!!というわけで、再度ご紹介。 ~33歳で3千万円のロードマップ(28歳から)~ 28…

箱根駅伝2022往路 原監督の言霊とルーキーの大活躍。パワフル大作戦、大成功~!!

www.youtube.com なぜか奇跡的に少しばかり早起きできたので、久しぶり?に箱根駅伝を見てみることにした!ー結果は、前評判通り、青山学院大学の往路優勝!!おめでとーーー!!! とにかくね、1年生が凄かった。3区と5区の1年生の、1年生とは思えないよう…