エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでも君を待っている① ノスタルジックな風景と、そこそこ重い住人の人生と。

今絶賛GYAO!にて視聴中の2本目台湾ドラマはコレ!「いつでも君を待っている」。正直若干重そうなので、見るのをためらっていたんだけれど、主演がなんと!最近みたばかりの張軒睿(デレック・チャン)さんだったので、ついつい見始めてしまったわ 現在約半…

silent ④ ハチクロ・オマージュなら春尾先生エンドもあり!?親友と同じ人を好きになったその先は??

うわああ、、、今回は意外性ゼロだったわ。。。残念ながら予想通りのラスト。湊斗くんはきっと自滅しちゃうんだろうなあ、、って思ってたから、ホント、そのまんまになってしまった。でもさ、やっぱ現実になると辛いね…(涙) だけどさ、彼の性格上そうなら…

身为一个胖子 容姿に関わらず一途に愛してもらえることこそ一番のファンタジー

うわああ~~~~!またまた一気見してしまった~中国ドラマ46本目「身为一个胖子」視聴完了~! このドラマはねえ、、まずトンデモ設定だし、それだけでも荒唐無稽なのに、さらにいろーーーーーんなトラブルをぶっこんでくる本当にハチャメチャなラブコメな…

silent③ なぜ紬ちゃんは受け止められて、湊斗くんは受け止められないんだろう?

うわあああーーーーーーーんこんなん、泣いてまうやろ~~~~~なんだろう、最後の最後で特大パンチをくらったような、この衝撃は。 なんていうか、ついこの間みた映画「あのこは貴族」とちょっと同じ匂いがしたかな。つまり、恋愛がらみの縺れやら嫉妬心や…

全世界都不如你 ギャルマインド全開なヒロインに釘付け!「すべては君に敵わない💛」

いやあ~~、これはなかなかの掘り出し物だったわ~☆中国ドラマ「全世界都不如你」45本目視聴完了♪もうね、内容もタイトル通り。意訳すると、「すべては君(ヒロイン)に敵わない」。それに尽きる。 とにかくね、ヒロイン・月月ちゃんがとっても魅力的なのさ…

運命のイタズラ~私たちは友達になれない③ ウェイウェイが一番不誠実なキャラに変貌!?

このドラマ16話まで視聴完了したんだけれども…ここへ来てちょっとヒロインへの見方が変わってきてしまったかなあ~~~。 今までは二人の男性に大いに振り回されてるヒロインに同情一択でしかなかったんだけれども、コーファンとの体の関係未遂からの上海行…

家族の名において③ 血のつながりのない家族が戸籍上つながるという最高のオチ✨

み、見終わった~~~!!中国ドラマ44本目視聴完了♪…いやあ、やっぱり日本語訳だと物語の詳細がよくわかっていいわ(笑)中国語字幕だけだとどんだけ抜け落ちてるか思い知った~~~もっともっと勉強しなきゃ! 特に胡桃のくだりは、”!!!そうだったんだ…

天機十二宮~陰謀と2つの愛~② ”最も危険な場所が最も安全な場所”の策は光ってた!けど…

ふう~~、、これで中国ドラマ43本目視聴完了!ん~~~、悪くない、悪くないんだけど!、、なんだろう??壮大なストーリーなのに軽い、というか安っぽい、というか…(ゴメン!) 特に最後、玉東風くんが身を挺して花道を作ってあげたのに、結局陛下に従う…

silent② 紬ちゃんが”理想の彼女”すぎてもらい泣きの嵐~~💧💧

はあ~~~、苦しい~~~~!!でも見てしまった今回も。このドラマ、「最愛」のときと同じで、このクオリティを保ったまま最終話まで完走したら、すごい作品になるんじゃないかな?? もうね、紬ちゃんが本当にいい子すぎて。それだけで泣けて泣けてしょう…

班长殿下 青春群像劇なのに、昼ドラっぽい盛りだくさんなドラマ💦

中国ドラマ42本目のドラマはこれ!「班长殿下」。関連動画に出ていて思わず見始めてしまったものの、ん~~~~悪くはないけれど、、エピソードがどれも唐突でリアリティに欠けていたのが残念だったかな。 なんていうか、一見リケジョのヒロインを中心とした…

silent① 見たいけどツラくて見れない~!そんな見応えのあるドラマになりそう。。

「消えた初恋」ですっかり”私の理想の息子ナンバーワン”の座に輝いた(なんか、ごめんw)目黒連くんの主演ドラマ、ということで、久々に日本のドラマを視聴してみたわけなんだけど…こ、これはなかなかに見ごたえのあるドラマになりそうな予感。 で、見ごた…

萌医甜妻 ~ボクの可愛いお医者さん~② 男主人公・紀衡のキャラが最高すぎた~~(笑)✨

はあ~~、とうとう見終わってしまった。中国ドラマ41本目視聴完了♪ーうん、まずまずの面白さだったんじゃないかなあ~。特にね、男主人公・紀衡のギャグパートでの振る舞いが爆笑もんでwwシリアスパートとの落差がハンパないのがいいスパイスになってたと…

恶魔少爷别吻我第二季 李宏毅の歌う主題歌はいいけれど...ちょっと残念な作品💧

ん~~~~~、最後までなんか物足りないまま終わってしまったなあ~~~。特にラスト!あの終わり方はちょっと雑じゃね!?もっと脚本をひねればいい作品になったと思うんだけどなあ~~~。…というわけで、中国ドラマ40本目を視聴完了。 まず一番つまらな…

恶魔少爷别吻我第一季 李宏毅が刘宇宁に見えて思わず見ちゃったドラマ💦(似てるよね!?)

え!あの刘宇宁が青春ドラマに出てる!?と思って見てみたら、、全くの別人だった!!…だけど、ヒロインも「あったかいロマンス」の邢菲ちゃんだし、まあ、見てみてもいいか、と見始めたこのドラマ。 内容も、そこそこヘビーなことが起こっているにも関わら…