エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たかまつななチャンネル 先生死ぬかも!?な現実を変えていこう! 

…余談だけど…か、かわいい~!!そして、似てる!!アニメバージョンのななさんのアイコン、ステキ!なんか全体の雰囲気が明るくなった気がする! 【教育】今や世論は先生の味方!悪しき伝統を覆す具体的戦略とは?【内田良】 そして、今回の動画は、教育社…

まだ結婚できない男3話 結婚にこだわる必然性がまるで感じられない

久しぶりに何気な~くテレビを付けてみると、偶然放映されていたこのドラマ。うわ!な、懐かしい~!まだ”結婚できない”ネタで引っ張っていたんだねえ…!しかも、主人公の桑野さん、御年53!?歳!…時の流れのはやいこと…(遠い目) まあでも、以前も他局ドラ…

エミリンの「お母さんの怒り方あるある」が秀逸すぎた

もう…エミリンすごい…!エミリンってママじゃないよね?まだ独身だよね??なんでこんなにいろんなタイプの母親を知ってるのさ??しかも、その観察力と表現力が卓越しすぎてこわい。 www.youtube.com 爆笑必至のこの動画。エミリンによれば、世のお母さん方…

すしらーめんりく こんなハートフルなドッキリ、見たことない!

いやあ、、まさかドッキリ動画にこんな和まされるとは!(ほっこり)普通ドッキリといえば、ちょっとしたイジワルな匂いが付きものだし、見るのが不快になるほど悪質なものもある。でもこんなにハートフルなドッキリもあるなんて、思いもしなかった! ご飯炊…

あいうえおフォニックス goodとpretty good はどう違う?

うわ~~~~!!がっつり誤解してた!! pretty goodのprettyは強調の意味で、「すごく良い」かと思ってきたけれど、本当は逆で、prettyは意味を和らげる働きをし、「わりと良い、そこそこ良い」の意味だったらしい!(うわ~教わってよかった~) pretty go…

堀江貴文 「手取り14万」問題について思うこと。

どうして巷では、「手取り14万」というワードが、こうも取りざたされているんだろう??かなり疑問に思っていたけれど、この動画を見てやっとわかった。そうか、ホリエモンの炎上案件だったんだね。。。 「手取り14万?お前が終わってんだよ」について解説し…

オネエの時間/吉井奈々 ワガママなほうが愛される!?

なるほど…そうか…たしかに!世間一般的には、控えめで、我慢強くて、優しくて、、といった、常に自分のことを後回しで尽くしてくれる、”大和撫子”的な女性が愛されるようなイメージがあるけれど…そうじゃないのかもね。 新事実!実はワガママのほうが愛され…

モトカレマニア1話 コミカルだけどテーマは重い?

あ、あかん!これは見てるとけっこう辛いやつだ、、。なんかユリカの現状や回想シーンを見てるだけでも、自然と泣けてくる。「凪のお暇」同様、明るく見せてるけど、この内容、かなり普遍的かつ重いテーマだよね??(涙) 爽やかで健康的なイメージの新木優…

里崎チャンネル ドラフト会議の解説がおもしろい

へえ、、こんなチャンネルあったんだ!!急上昇のコーナーに彗星のごとく現れたこのチャンネル。今まさに、地上波で行われているドラフト会議の解説を、あの里崎さんと女子アナのかたが、軽妙なトークで展開してくれている。こういう専門チャンネル、コアな…

へきトラ劇場 ぽんすくんを巻き込むのは反則(苦笑)

か、かわいすぎる~!「ぽんちゃんでしゅ!」とか、もう、悶絶する~。ほんと、しばゆーさんの息子さん・ぽんす君はかわいいし、やさしいし、なにより賢い。最強のちびっこYouTuberだ! ぽんすが新メンバーに加入します ん~、でも、でも!ぽんす君を巻き込…

カジサックの部屋に、飯島寛騎さんが登場!”チャンネルはそのまま!”

え??飯島さん!?コジサックの誕生日にサプライズ登場を果たした、仮面ライダーエグゼイド役の飯島寛騎さん。長髪になっていて、はじめわからなかったけど、この方、知ってるーー!! 【衝撃のサプライズ】 コジサック誕生日パーティー もちろん、私はいい…

三戸キャップちゃんねる① DaiGoさんのモノマネが絶品

サムネイルで”激似”なんて書いちゃって、だいぶ盛っちゃったんじゃない?ハードル上げちゃったんじゃない??…なんて思ってたら…いやいや、どうして!つりではなくてホントだった~!(爆笑)三戸先生、目の付け所が良くて、本当に素晴らしい(笑) 【ものま…

バイリンガール英会話① ちかさんの友人・クローイーが好きすぎる~!!

やったーーー!!久しぶりにクローイーが動画に出たーー!!「バイリンガール英会話」のヒロイン・ちかさんの、キャラの立った、パンチのある友人・クローイーが私は大好き。 アメリカのライブ!クローイーとバックストリート・ボーイズのライブに行ってきた…

台風19号(2019年10月12日)についての備忘録

嘘みたいな秋晴れ。昨夜の緊迫した状況はまるで悪夢だったよう。…まあ、単に運よく近くの河川が、ギリギリのところで氾濫を免れたため、事なきを得ただけなのだけど。というわけで、備忘録も兼ねて、この台風19号から学んだことをまとめておこうと思う。 台…

マックスむらい キャッシュレス決済・ポイント還元ルールは確認すべし

10月からの消費税増税と共に、世間で急速に普及し始めたキャッシュレス決済。そしてついに最寄りのスーパーでもPayPayが導入され、超絶アナログ人間の私も、とうとうPayPayデビュー!! …し、しかし、スキャン決済に手間取り、数日レジで大迷惑をかけ続けて…

カジサックの小部屋 せんちゃんが美容系Youtuberに!?

か、かわいいーーーーーーーー!!!「いいよ~」「いいよ~」といいながら、スタッフの要望に応える、彗星のごとく誕生した美容系Youtuber・せんちゃん。 せんちゃんのメイク紹介 これ、ほんと、一生見れる(笑)。せんちゃんが可愛いすぎて、もう何やって…

マスザワ内閣 負の感情はひとを蝕む

マスザワ内閣さんの動画は、正直ほとんど見たことはない。でもこの動画に語られていることに関しては、個人的にずっーーと思うところがあった。 N国党を辞めます。活動休止します。 そう、そうなんだよなあ。。人間はゲスい生き物で、ネガティブなものに惹か…

嵐YouTube公式チャンネル開設!?「truth」キターーー!!

え!?本当なの??錦戸亮さんに続き、とうとう嵐までチャンネルを開設。もう登録者数も再生回数もうなぎのぼり状態。す、すごいな。。ジャニーズ事務所は許しているのかな??公式?なんだよね??(状況がつかめない~) 嵐 - truth [Official Music Video]…

コンテンツ全部見東大生の菅田将暉解説に、大好きな作品が抜け落ちてた(涙)

いやあ、、、めーーーっちゃくちゃ面白かった!!菅田将暉さんのコアなファンではないけれど、作品はそこそこ見ていたので、すんごく納得してしまった。そう、菅田さんってたしかに”獣性”の弟or子分キャラ、多いよね~! 菅田将暉映画全部観た(現役東大生芸…

YouTubeの急上昇ページを見て、気分が急降下する

うう、、やっぱ、、見たいものがない…。(涙)YouTubeにハマった頃は、この「急上昇」ページから、いろんなチャンネルを発掘したものだけれど… そういえば、”おませちゃんブラザーズ”のわるい本田さんが、「子どもっぽい内容が多い」と、動画内で語っていた…

ミニマリストしぶ①さんの、弔いの価値観に賛同する

ミニマリスト、といえばこの方!「ミニマリストしぶ」さん。たしか、ブロガーだったと記憶しているのだけれど、このしぶさんもYouTubeチャンネルを運営しているとは、知らなかった~! 葬儀もシンプルに。通夜と告別式をしない「直葬」が増えてる話 私も何気…

カジサック サックしの実家突撃 超人気企画ひさびさの登場!

ヤッターーー!!キターーーーー!!待ってました、サックしの実家突撃ドッキリ。これ、ホント、おもしろくて大好き。たぶんカジサックチャンネルの全ファンが待ち望んでたんじゃないかな。 【ドッキリ】秋鮭を持って堤下さんの実家に突撃しました 今回は、…

ムンディ先生から学び直しをしよう!「日本史は親友、世界史は恋人」

オリラジ・あっちゃんのセカンドチャンネルで、ついに、エクストリーム世界史の元ネタの著者・ムンディ先生が登場!な、なんと高校の先生!?だったとは!!(驚) 歴史を楽しく学ぶ方法とは?中田敦彦と人気教育系YouTuberムンディ先生が初コラボ 異動を機…

コンテンツ全部見東大生による、「人間失格」レビュー

”コンテンツ全部見東大生”って、す、すごいネーミング!さすがに全部見るのは物理的に厳しいだろうけれど(苦笑)、いやいや、この大島さんのレビュー、たくさんの作品を見てきたであろう、蓄積が随所に垣間見え、かつ、とても実直で信頼のおける批評だった…

同窓会=マウント大会!?マナブさんの鋭すぎる指摘

マ、マナブさん、冴えわたってる…!ここまで淡々と、かつ、ハッキリものを言ってくれるのは清々しい限り。「同窓会」、行ったことはなかったけれど、そんなに不毛地帯だったとは…やっぱ行かなくて正解だったんだね…。 【事実】同窓会に興味がない件【マウン…

倹者の流儀 節約と恋愛は両立できるのか?

うわーー!このテーマ!語り出したら止まらなくなりそうな、お金と恋愛の話!もう、くらまさんが若い頃の夫にしか見えん…(容姿は全くちがうけど笑) 節約と恋人付き合いを両立する方法!貯金するには恋愛において彼氏・彼女・夫・妻に理解してもらうのが早…

バンクシーについて、改めておさらいしよう。

今朝、バンクシーの絵画が過去最高額・13億円!!で落札された、とのニュースが。……で、えっと…その…バンクシーって誰!?なんかちょっと前に話題になったような??と思っている、そこのアナタ!私と一緒に、バンクシーについて、ちょっとおさらいしてみま…

おませちゃんブラザーズ 好きなこと(サブカル)で、生きていく!

「好きなことで、生きていく」 ブログやyoutube界隈で、近年よく耳にするこの言葉。多くのインフルエンサーの方々の常套句だ。そして、多くの人間は半信半疑(苦笑)。でも!この”おませちゃんブラザーズ”なら、近いうちに、その”実験”に成功してくれるに違…

男が家事をしない理由とモテるための必勝法とは?

はあ~~~~~~。ため息しかない~~。DaiGoさんの動画は科学的根拠の裏付けがあるから、余計につらい。「男が家事をしない理由」は、ズバリ!男には「女は家事をすべきだ、という認識があるため」なんだそう!(なんとシンプルな!涙) 【酷】男が家事を…

錦戸亮 YouTubeチャンネル開設!!新たなDeparture

ええーー!!あのジャニーズの錦戸亮さんもついに、YouTube界に進出!?さっそく1分弱と短いながらも、雰囲気のある超かっこいい動画を投稿。くぅ~~~~! www.youtube.com 錦戸さんといえば、世間的には関ジャニ∞のメンバーとして有名だったと思うけど、…