エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運命のイタズラ~私たちは友達になれない② クセの強い二人の男性に翻弄されるヒロインが不憫💧

う~~~、、メンタルが沈んでるときに見るのは辛い~~でもついつい気になって見てしまう中毒性のあるこのドラマ。現在10話まで見終わったのだけど、いよいよドロ沼感が本格化してきた感じ しかしねえ、、コーファン。あなたは著しく”損切り”のタイミングを…

待って、私の青春② ラストの天野くんの心情告白に涙腺崩壊

またまた一気見してしまったわいやあ~~~、良かった。本当に良かった!中国ドラマ39本目視聴完了 もうね、ふたりに訪れる別れが史上最高級に悲しいんだわ、コレが(号泣)お互いに相手の負担になりたくなくて、お互いに相手の幸せを願って、の切なすぎる別…

待って、私の青春① 王子か、気の置けない友人かー究極の選択!!

現実逃避と、そろそろまた中国語字幕に戻らなきゃ~!ということで、見始めたのがこのドラマ「待って、私の青春」。ーうん、約半分視聴したけれど、なかなか良い!!ホント、中国の青春ドラマって秀作ぞろいよね~~~。 で、とうとう中盤にきて、ヒロインが…

若様!私がお守りします② ラスト2話が説明過多、無理やり見せ場作った感があって非常に残念💧

ついに今週末GYAO!にて完結した「若様!私がお守りします」。これで中国ドラマ38本目視聴完了~ で、肝心の感想は、というと…ん~~~~~、ラスト2話が非常に残念!!今までのいきさつや種明かしのため、ある人物が(ネタバレになるので詳細はふせる)饒舌…

天機十二宮~陰謀と2つの愛~① 張嘨昴(杨洋に少し似てる?)の清涼感と深緑の映像美✨

今絶賛GYAO!にて視聴中なのが「天機十二宮」。がっつり日本語訳で見ているというのに、約半分を終えた今もなお、天機十二宮が一体なんの組織なのか全く理解できてない始末ん~~~、時代劇はやっぱ話がムズイわ~~ このドラマのいいところは、なんといって…

含み損祭りだったライオン株がプラ転し、今日手放しました(所有期間約9か月)💵

www.youtube.com はあ~~~~長かったあ~~!!去年の11月末に購入したライオン株。あれよあれよと下落し、まさに”落ちるナイフを掴む”ということを身をもって経験させてもらったわけだけど、昨日(9月8日)ようやくプラ転 本当はまだ上昇トレンドだし、ホ…

萌医甜妻 ~ボクの可愛いお医者さん~① 単なる女医ヒロイン💉の溺愛物語じゃないよ~~!! 

はあああ~~~、もう、GYAO!の日本語訳つき中国ドラマの沼から抜け出せなくなってきたわ~~~で、ただいま絶賛視聴中なのがこれ、「萌医甜妻」。これもねえ、、ヘンに副題をつける必要ないと思うんだけどな~~~~。 副題のイメージだと、女医のヒロイン…

99%のカノジョ 99点どころか!100点満点以上の素晴らしいカノジョだった~!!✨

いやあ~~~面白かったあ~~!!!大満足。37本目の中国ドラマ完走。本当にいいドラマだったわ☆ しかし「99点のカノジョ」って失礼よね!このドラマの一番の魅力はとにかくヒロインがいい子だということ。フツー顔にあんな傷をつけられたら、その後の人生…