エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

风月如雪 キュートなヒロインと妖艶な狐の妖怪のお話

このドラマ、、結局、語学力不足・理解力不足で話が全く理解できないままふわーーーっと終了してしまった。。。 以前見たヒロイン役・厉嘉琪さん出演の現代劇が2本とも良かった!だけに、ちょっと期待しすぎてしまったのかも結局、相手役の男性・左叶さんの…

いちばんすきな花③ ”友達”って言葉口にするの、ハードル高いよねえ~!

待望の第3話~今回は、あれ!?4人ともいつのまにこんなに仲良くなった!?っていうとまどいはあったものの、まあ、そこそこ楽しかった?かな? しかし、椿さんの言ってること、難しいよね~哲学的、というか、なんというか。4人とも皆頭いいよ!なんで瞬時…

いちばんすきな花② 1話より断然見やすかった2話。この世界観に慣れたのかな??

結局なんだかんだで見てしまった第2話。だけど初回よりも断然見やすかった!たぶん意味深なセリフの羅列にどんどん耐性がついてきたからだと思う。ほとんど違和感を感じなかった不思議。 てかさ、4人の周囲のモブさんたち、そろいもそろってあまりにも性格悪…

拥抱未来的你 女性キャストが魅力的な爽やかファンタジー✨

中国ドラマ109本目視聴完了~めっちゃふわーーーーっとしたラストだったけどとにかく女性主要キャスト3名が、それぞれキャラがたってて魅力的だったので、なんとか完走できたって感じ☆全体的に基本爽やかで見やすいドラマではあったかな。 ん~~~、でも男…

いちばんすきな花① ひりひりさせられる、でも日常感のないセリフたち。。。

秋ドラマ大本命の待望の初回✨だったわけだけど、、ん~~~~~、なんていうか、意味深いセリフの大渋滞ではあるものの、だからこそ全くリアル感がなくって、ちょっとアンバランスな印象を受けたかなあ~~~。 てか、あんな会話フツーする???あまりにも…

反击罗曼史 ちょっぴりギャグテイストな?復讐劇。郭迦南さんの肉体改造っぷりに注目!

中国ドラマ108本目視聴完了~ ん~~~~、一応このドラマ、復讐劇なんだけど、とにかく敵が頭が悪そうなクズ(ごめんw)なので、意外としぶとく最後まで追いつめてくるのが、なんとも不思議なのよなあ~。 もっと敵が強いキレ者だったら納得なんだけど、な…

中国ドラマ・スパダリ選手権✨~ベスト3~(※ツンデレは除く)

最近気分がかなり落ち気味なので気分転換に独断と偏見にまみれた(苦笑)「中国ドラマ・スパダリ選手権」を突如開催したいと思いま~す ・第1位「是亲密的你」の林衡宇 彼は残念ながら地味すぎて(ごめん!)共感を得られないかも?だけど、だからこそ、安心…