エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三分野② 最後まで緩急のバランスの良い見やすいラブコメだった~💛

中国ドラマ95本目視聴完了~最終回は来週まで持ち越しか、と思ってたけど、今日だけ2話連続で更新してくださった配信会社様に感謝!!(涙)最後まで楽しめた良いドラマだったわ~。 後半にかけてそこそこのトラブルが発生するものの、とにかくスパダリさん…

香蕉先生不睡觉① 不眠症に悩みつつも、美男美女・好感度バツグンな主演CP爆誕✨

関連動画にあがっていてなんとなーく見始めたこのドラマ、これが、なかなか良い~~~!!!とにかくね、主演CPがどちらも好人物なのさ!!! まずはヒロイン。とにかく可愛い。しかも、不眠症のせいで本業のチェロもままならず、そこそこキツイ状況なのに、…

请成为我的家人② 辰辰ちゃんが健気で泣いちゃう~!終盤の昼ドラ的展開がシンドイ💦

中国ドラマ94本目視聴完了~ 最終回は何も起こらなくて本当ーーーに良かったとにかくね、大人の事情に振り回されまくってるチビッコちゃんたちが不憫で、不憫で(涙)しかも辰辰ちゃんは実は真相をずーっと前から知っていたなんて、、こんなん、泣いてまうや…

第109回中国語検定3級、受験してみた~!!📚

今日、受験してきましたよ!!第109回中検3級!!! …やっぱり予想通りリスニング、めっちゃ難しかった~ しかもさ、久しぶりすぎるマークテストで、マークを塗りつぶすのに時間がかかること、かかること!でもさ、よーーーく考えてみたら、現場で塗りつぶす…

当我飞奔向你① 周翊然の佇まいが◎映像も音楽もエモい青春群像劇✨

現在視聴中のひさびさの青春群像劇。なんかね、ちょっと前の群像劇よりも、映像といい音楽といい、ずいぶんオシャレになったなあ~という印象。特に尹露浠さんが歌うエンディングテーマ「我想我会」が良い!! 7話まで視聴したんだけれど、個人的には男主人…

Go!Go!シンデレラは片想い③ 年の差カップル・ラブコメの最高峰💕

中国ドラマ93本目視聴完了~ずっとちゃんと見たいと思ってた作品だったので、完走できてほんとよかったあ~。ちょっと長かったけど、十分楽しめたわ☆ もうね、なんといっても年年ちゃん!よ!!後半も、彼がお金に困ってることを知り、「私が養ってあげる」…

Go!Go!シンデレラは片想い② 佟年ちゃんは全世界共通の「理想の彼女」💕

今受験勉強からの現実逃避で、このドラマを改めてちゃんと見直しているところなんだけど、、いやあ~、ほんと、素敵なドラマ30話まで見たんだけれど、この主演CP、永遠に見ていられるほど中毒性ある(笑) 以前はダイジェスト版しか見ていないので、今回初め…

请成为我的家人① 明るくカラッとしていて見やすいドラマではあるけれど。。。

現在、「三分野」と同時並行で視聴しているのがこのドラマ。第19話まで視聴したんだけど、こちらも悪くはない。とにかくチビッコちゃんたちが可愛いので、それだけでも和むし、重くなりそうな内容を、イイ感じで明るくカラッと仕上げてるのもいい。 ただねえ…

三分野① 張彬彬のスパダリっぷりがハンパない、きらきらラブコメ💛

現在絶賛視聴中のドラマ「三分野」。第16話まで(約半分)視聴したんだけど、これ、意外と良い!!はじめは正直あんまり期待していなかったんだけどすんごーーく見やすいんだよね~~。すべてがいい塩梅っていうか。昔の月9って感じで。 中国トレンディード…

恋心は玉の如き③ 強くて賢いヒロインに完敗!厳しい厳しい弱肉強食の世界💧

中国ドラマ92本目視聴完了~ひっさびさに長かった。。。でも、まあ、悪くはなかったかな。いろいろと考えさせられたし。しかしこれも結構なタイトル詐欺だよね~”恋心”とか、終始そんな甘ったるい話じゃないもん(苦笑) とはいえ、いろーーーんなトラブルが…

恋心は玉の如き② 今までの3人の妻を想うと心中複雑...💧男性陣はみな罪作り💦

今23話、ちょうど半分くらいまで視聴したんだけれど、、うん!映像も美しいし、演者さんは素晴らしいし(特にヒール役の何泓姗さん!)、すべてにおいてゴージャスかつ丁寧に作られているドラマ、という印象✨ で、今男主人公さんがヒロインに、抑えつつも猛…

恋心は玉の如き① 結婚から逃げて刺繍で生計を立てる”プランA”が見たかったなあ~!

今絶賛視聴中の「恋心は玉の如き」。「マイ・サンシャイン」を見てから、ウォレス・チョンさんの時代劇も見てみたいなあ~って思ってたので、この機会にチャレンジ✨、、てか、受験勉強しろ!って感じなんだけどね(今月末が中検試験日!!) 7話まで視聴し、…