エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心动的瞬间③ 麦司冲の成長譚としては◎、ただしラストが惜しい~~!!💦

...ふぅ、、怒涛の勢いで見終わってしまったわ~~~。なんか寂しいとにかくね、中盤から終盤まではすこぶる良かったのよ、嫉妬にまつわる事件発生、とか、ね。ここでこう来るかーー!人間味あるなあ~~!って心震えたし。 でもなあ~、そのあとの締めくく…

心动的瞬间② 彼(麦司冲)が彼女(微微)を追いかける!レアケースがアツい!!

おおーーーーー!!このドラマ、中盤からだんだん面白くなってきたあーーー!!正直イケメンパワーで乗り切る?作品かな?なんて思っていたけれど(苦笑)、いやいやいや。周囲の友人たちのキャラもたってきて、全体的にとーーってもいい感じ✨ そもそもヒロ…

心动的瞬间① 推し(张凌赫)✨見つけちゃった!?...だけど劇中のファッションがキテレツすぎる(苦笑)

中国ドラマ、6本目は「心动的瞬间」。とりあえず4話まで見たのだけれど、登場人物みな話すのが早い?ので、なかなか聞き取ることもできず、画面を止めて書き留めることも難しく...正直勉強には向かない作品かも~~。 話としては、どうやらヒロインが心拍数…

通学途中 こんなに慎ましくて包容力のあるラブレターを私は知らない。

www.youtube.com ああ~、この作品見るの、もう何回目だろ~~??たぶん3回目?くらいかな(苦笑) 正直作品の質としては、ん~~~このエピソード要る??みたいな部分が多くて、あまり良いとは言い難いんだけど、とにかく!ユキちゃんとコウくんの、絵画…

ツンデレ王子のシンデレラ④ イケメン&ハイスペック男子・江辰と付き合うのはつらいよ☆

ふぅ~~~。一気に見終わっちゃった~なんせ雪で外にまともに出られないんだもん。家にこもってドラマみるしかないっしょ!? ん~~、良かった、良かったんだけど!彼らが別れたその3年後の描き方が若干??だったんだよなあ~。なんていうかさ、小希ちゃ…

ツンデレ王子のシンデレラ③ 片想いが大渋滞!中盤からじわじわとシリアス展開に。

見やすいなあ~、、な~んて思ってたら、、ここへ来てそう来るかー!じわじわと受験が近づくのに相まって、平和だった仲良し5人組にも次々とシリアスな事件が舞い込んでくるなんて。う~~、ちょっと見るのが辛くなってくるレベル。 でも、見るのが辛いって…

ツンデレ王子のシンデレラ② 吴柏松があまりに不憫で泣きそう~(涙)

とっても見やすい作品なので、あっというまに8話まで鑑賞。んで、ここまでのざっくりとした感想は、タイトル通り。”吴柏松があまりに不憫”じゃね??”の一言に尽きる(涙) だってさ、あんなに健気にヒロインに尽くしているのに、全然届かないじゃないかーー…

ツンデレ王子のシンデレラ①っていう邦題、なんとかならんかなあ~。

中国ドラマ5本目は、中国語初心者向けのドラマとして、おすすめしていただいたこの作品、「ツンデレ王子のシンデレラ」!ーうん、いい!話もシンプルでわかりやすいし、基本物語もほのぼの平和だし。中国語学習用として、もってこいの作品といえそう! ただ…

日日是好日 樹木希林さんと、美しい所作と、美しい四季折々の風景と。。

www.youtube.com GYAO!で無料配信されていたので思わず視聴してみたこの作品。これが今年の映画1本目になった。(ちなみに去年はたったの11本しか見れなかった) ん~~~~~。役者さんも、映像も悪くない、悪くないんだけどねえ、、、。なんだろう、ヒロ…

君に秘密を届けたくて② 高校編は秀逸、でも丁羨をめぐる男の戦いがダルい~💦

あーーー、また凄い勢いで全24話完走してしまった...。この作品はねえ、、個人的には高校編だけならほぼ満点!だった。だけど大学編の終盤のヒロインを巡る幼稚な男たちの戦いが蛇足~~。本当ーーーに勿体ない~~~!!!でも、まあ、24話もあれば中だるみし…

君に秘密を届けたくて① 桜井日奈子ちゃん似のヒロイン・丁羨が可愛すぎる💛

「離人心上」を見終わり、今度は青春ものを見ようー!ということで選んだ作品がこちら、「君に秘密を届けたくて」。もうね~、これが地味に泣けるんだわ~~~。 第4話まで見たのだけれど、序盤ヒロインが転校?してきた先で馴染めず、勉強にもついていけな…

太陽と月の秘密② 侍女・桃玄に泣いた~!!後半かなりのハードモード。←溺愛系ラブ時代劇じゃなくね!?(苦笑)

ふ、ふぅ~~~~~。や、やっと見終わった「太陽と月の秘密」!!感想を一言でいうと、、”コレ、ちっとも溺愛系時代劇じゃなくね!?”っていう...ね。そんな甘ったるいだけの話じゃなかったわ。特に終盤、急にひどく重い状況に突進していく。 んで、全編を…

ゼロ婚~恋はプロポーズのあとで~③ 数学者・章老师の萌えポイントをまとめてみた~✨

章先生のビジュアルは、個人的には眼鏡をかけてるバージョンのほうが好きなんだけど、いかんせん、いいサムネがなくって、このサムネ↑に。ーというわけで、今回はヒロイン・ユンショウのお相手、章先生の萌えポイントについて、ちょこっとまとめておこうと思…

ゼロ婚~恋はプロポーズのあとで~② ヒロイン・云舒に学ぶ真の”人間力”とは??

あ~~~~、もう、かわいいよ、かわいいよ、云舒(ユンショウ)!!この容姿も中身もキュートすぎるヒロインから、真の”人間力”ってなんぞや?ということについて、深堀りしていきたいと思う! まずユンショウの性格は、ざっくりこんな感じ。 1、性格、感…

ゼロ婚~恋はプロポーズのあとで~① オリラジ藤森さんそっくり?の数学者に萌える💛気立ての良いヒロインも◎!!

いやあ~~~、中国ドラマ3本目にして、いいドラマに出会えたわ~(しみじみ)今一気に数日で24話を完走!し、絶賛多幸感に浸っているところ。こまごまとした問題は起こるものの、基本すべてがハートフルなのがいい。なんせ、ヒロインが超絶いい子!!なんだ…

太陽と月の秘密① 中国版タッキー(or中川大志)登場✨イケメン祭りだけど、話の内容がよくわから―――ん💦

「プロシングル」も見終わり、次は何を見ようかな~と物色中に、”溺愛系ラブ時代劇”というパワーワードに遭遇。正直、ツンデレが刺さらない私にとって、ただただ性格の良い男性が好きな女性を愛でる話なら、苦手な時代劇でも見れるかな~?と思い、さっそく…