エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

⑥最愛第3話 大輝の本音が見えないのがもどかしい→イヤホン男への今後の対処が見どころ!?

www.youtube.com ん~、今回はなんだろう、新たな種まきのの回っていうか、明確な真相の描写はなかったかな。 ただ、15年前の岐阜での事件と東京での真田グループの闇、双方の件で梨央は恨まれたり狙われたりしているようなので、そこでミスリードが生まれて…

李姉妹 南京大学オンライン留学② 事前準備にてんやわんや💦

www.youtube.com いよいよオンライン留学の開始日が近づいてきた~!ってことで、さっそく今日受講案内のメールが届いた。…内容、そこそこ、てんこ盛りやん(苦笑) たぶんテクノロジーに長けている若者のみなさんには、チョロい内容なんだろうけど、超絶ア…

⑤加瀬=梨央の父親説よりも、大輝がどの程度真相を知っていたのかが気になる。

最愛にドハマりしているので、いろーーーんな考察記事を読んでいるのだけれど、正直、どの考察もあんまりピンとこないそして自分自身も全ーく良い案が生まれてこない。。。いやあ、、ほんと、ムズいよね! んで、ここ最近、”加瀬=梨央の父親説”がかなり頻繁…

④最愛の考察:藤井が真犯人だとしたら?と仮定してみる。

ネット上の考察をみるにつけ、真犯人=藤井説がかなり多いので、それを前提にして事件の真相を妄想してみたいと思う。 藤井が真犯人だった場合 ・実は密かに藤井も梨央が好きだった(藤井の最愛=梨央)、もしくは同級生の青木マネが好きだった、もしくは元カ…

③最愛第2話の感想と考察を最速で語ってみる! 一部の真相は明るみになるも、まだまだ謎は山積。

www.youtube.com うわ、、、めっちゃ予想外な展開だったなあ~!なんせ、この第2話で15年前の事件の真相、殺害まではほぼほぼクリアになっちゃったんだから☆ んで、大方の予想通り、渡辺の殺害の実行は、弟の優。でも…あの凶器なんなん??あんな長くて鋭そ…

ヤンキー君と白杖ガール① 奈緒ちゃんと花ちゃんと森生くんで、もう可愛いが大渋滞してる❤

う~~~~~、もう、かわいいよ、かわいいよ、かわいいよ~!!尊すぎる~!!何気に秋ドラマで「最愛」の次にハマるのは、このドラマかもしれない。 もともと杉咲花ちゃんが大好きなので、この作品は見る気100%だったんだけど、本当に登場人物みんなかわ…

②「最愛」に夢中 宇多田ヒカルの主題歌を踏まえつつ、今後の展開を予想してみる

www.youtube.com うわ~~~、宇多田ヒカルの主題歌「君に夢中」を聞いたら、もう最愛の世界観が頭から離れなくなってきたわ~~(苦笑)…というわけで、自己満の脳内整理をこれから展開していこうと思う。 まず宇多田ヒカルの主題歌「君に夢中」。メロディ…

①私の最愛の2021秋ドラマは「最愛」 15年前の事件の真相を考察

www.youtube.com …いやあ、、久々に見ごたえあるドラマを視聴したわ、、脱力。んで、もう確信した!ー予感はしてたけど、私の秋ドラマの最愛は「最愛」だ。間違いない。 しかし、ヒロインの吉高さん、本当に素晴らしかった~~。30過ぎてたいした違和感もな…

ビブリア古書堂の事件手帖 亡くなったあとに不倫疑惑が噴出するのって、どうなん??

www.youtube.com う~~~~、長い、そして、つまらない。なんとか頑張って見届けたけど、これは正直なかなかキビシイ作品だったと言わざるを得ない(涙)。 さすがの三島監督作品なので、映像は安定のクウォリティ。本当に雅で美しい。だけどさあ~~~、肝…

ばんばんざい ビジュアル良し、歌って良し、しゃべって良し、の脅威の3人組登場!!

www.youtube.com うわ~~~、またもや気づくのが遅すぎたわ~~~。こんな売れる要素しかない3人組youtuberが、いつのまにやら存在していたとは、ね!! 男女混合3人組といえば、どーしても”さんこいち”を思い出してしまうんだけど(涙)、果たしてこの3人…

今日も嫌がらせ弁当 シングルマザー(ファーザー)にキャラ弁文化はキツいよ。

…うん、、実話だしね、とくに批判したいとかはまったくないんだけど、、こういうお話を賛美して、美談にしてしまうと、世のシングルマザーやファーザーのかたは、よりしんどくなっちゃうんじゃないか、と思うと心配で、心配で。 キャラ弁って文化、いったい…