エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー&バニラ② リサちゃんは吉木くんとのほうが幸せになれたんじゃね?? 

ん~~~~、コ、コレは~なあ~~~(><)なんとか最終話まで視聴したものの、あまりにも、な展開が多すぎて、激甘パートすらもテンションが上がらず、白けた目でボーゼンとしてしまったわ。。しかし、一体どーしてこんな話になってしまったのさ?? てか…

MBチャンネル② 合コンにみる、男性陣へのあり得ない要求の高さ…(呆然)

ユニクロ商品購入の際にはいつもお世話になっているMBさんのチャンネル。今回はファッションと、トークやモテのプロがタッグを組み、合コンを催したらどんな成果が出るか、という新しい企画、ということで、合コンに行ったことのない私は、興味津々で拝見さ…

アオハライド 東出さんの高校生姿はキツい。そしてグリーフケアは専門家に任せよう!

ちょっとした気分転換に~~♪と無料配信が開始されたスイーツ映画、「アオハライド」を視聴、、したものの、、あまりにも冗長で、うっかり居眠りしてしまったよ。。とほほ。。 映画『アオハライド』予告編 ん~~~~、途中居眠りした作品について、レビュー…

しゅくかしメンバー(アラサー男子)の語る”理想の結婚相手”の条件にモヤる。

毎晩楽しませてもらっている、しゅくかし動画なんだけど、今回なんだか非常にモヤる内容だったので久しぶりに感想?をつらつらと書いていこうと思う。。てか、とりあえず登録者5万人達成、おめでとーーーーーー!!!(意外と古参な私は超嬉しい!) 結婚に…

カカフカカ③ 自分の気持ちにウソがなければ可。

ああ~~なんかぬるっとしたまま終わっちゃったなあ、、カカフカカ。まあ、らしいっちゃ、らしいんだけれども!それでもヒロイン・亜希の気持ちにちゃんとオチがついてるんなら、まあ、それはそれでいいのか?(可?) な~んかこの後味、既視感あるなあ、、…

ふくれなちゃんがコムドットとコラボしてる!!(ビックリ)

キャーーー!!大変大変!!可愛いふくれなちゃんが、ガラの悪いチンピラたちに絡まれてるよ~!!…っていうのは冗談で(苦笑)、今回は、今勢いのあるグループ・コムドットとのコラボ動画ときた~! 彼氏について いやあ、、このコラボさ、たぶん、だけど、…

古舘伊知郎さんの悪い顔選手権が史上最高すぎたwww

ぎゃははは~~~!!(大爆笑)これはすごい!!!前からチョコプラさんの悪い顔選手権が大好きだったのだけれど、これはもう、最高値叩き出しちゃったんじゃね??ジェネレーションズさんも攻めたなあ~って思ってたけど、古館さんが速攻はるかかなたに飛…

コーヒー&バニラ① アラサー男子の恋愛は青田買いに限る!?

おお!?ウチカレのサリーちゃんやんか!!、、なぁ~んて軽い気持ちで見始めたこのドラマ。激甘・溺愛ラブストーリーって、こっぱずかしくなるような煽りにビックリしたけど、いやいや、本当にまんまだった(オバチャン赤面の連続) もうしょっぱなからファ…

ウチカレ② ウチの母ちゃんは、彼氏が出来ない!!(なぜなら空ちゃんが一番だから)、だよね??

www.youtube.com このドラマ、あんまり視聴率は振るわなかったっぽいんだけど、言い回しにはやや違和感こそあれ、個人的にはそんなに悪くはなかったと思う。リアル感はないけれど、よく練られている話、という印象。そこはさすが、北川悦吏子作 んで、結局、…

ボス恋③ 最終回、中沢さんがぜーんぜん足りなかったよう~~~~(涙)

とうとうボス恋も最終回。。私の推しの中沢先輩もついに見納めかあ~。とほほ。。 www.youtube.com まずは、最終回の個人的ハイライトはこちら! ・潤之介の亡霊を見るほどに憔悴する奈未ちゃん。→だから短絡的に破局せず、遠距離恋愛すればいーじゃん!!!…

カカフカカ② 長谷さんのトラウマとあかりさんの卓越した思考力とアフターピルの必要性

GYAO!!で配信が更新されたのでさっそく視聴してしまったカカフカカ4~6話。いやあ、、これ、地味に凄い作品じゃね??(若干胸くそ悪いけど苦笑)特に4話のあかりさんのセリフとか。ほんと、原作者さんの思考とセンス、秀逸すぎる。 今回は、ちょっとベー…

カカフカカ① 可か不可か?ってこんなもん、不可に決まっとるやないかーーい!!(怒)

Gyao!で無料配信されていたので、何気なく視聴してしまったのだけど…この作品、副題の~こじらせ大人のシェアハウス~なんていう、甘っちょろ~い話じゃないよね!?しかも何かの呪文のようなタイトル、カカフカカの意味も、”可か不可か”をカタカナ化したも…

ボス恋② 中沢先輩と理緒ちゃんは凄腕エスパーだったことが判明(笑)

パワーが足りないときは、中沢先輩でチャーーージ!!!というわけで、ボス恋第9話で栄養補給。いよいよ物語も佳境だねえ~。 www.youtube.com というわけで、第9話の個人的ハイライトはこちら! ・中沢先輩決め台詞カレンダー、私も欲しい!(たぶん和泉ち…

株の買い時を考えるチャンネル 株初心者あるあるがほぼほぼ当てはまってた件(苦笑)

最近本も出版され、すこぶる絶好調な株の買い時さん。今回は株初心者の陥りやすい失敗を端的に集めてプレゼンしてくださっているんだけど…ひぃ~~~~、コレ、ぜーーんぶ私やん!!(刺さりすぎて重傷) 株初心者がやりがちな失敗集【株初心者あるある】 ま…

Joeさんに”おはぎゃー”は似合わない(苦笑)サムネの天才的ワードセンス!!

”おはぎゃー”って、ほんとーーーうに、ナイスネーミングだと思う(しみじみ)ちなみに”おはぎゃー”とは、おはよう!(目覚めて米株価を確認後)、ぎゃあ~~~~~~~~!!!(全面安に気づき、途端青ざめる)という状況を、極めて端的に可愛く表現したも…