エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うきわ⑥ 浮き輪なしで自力で泳げるようになった麻衣子

www.youtube.com あ~あ、、終わっちゃった。。私の中ではぶっちぎりで夏ドラマナンバーワンだったなあ~。森山直太朗さんは最後の最後まで最高だったし。 ドラマの後半あたりから、ヒロイン・麻衣子ちゃんがかなりグイグイきててちょっと怖かったけれど、二…

世田谷ベランダの恋 エミリンの物憂げな表情とモノローグがいい

www.youtube.com ひょんなことから関連動画に上がってきたこの動画にビックリ☆エミリン、なんと、ドラマ主演に挑戦していたんだねえ~~!!!スゴイ!!! いや、エミリンは演じるの、前から上手だったよね。ドッキリの仕掛け方とか、すんごいリアルだった…

あさひなぐ アイドル映画としては成功じゃないかな?

www.youtube.com 大好きな西野七瀬ちゃんが主演!ということで、さっそく視聴してみたこの作品。…なんだかこの映画1本で、この後の各々の女優人生のキャラが決まってしまってる感、ある。(ちょっと、もったいない) 西野七瀬ちゃんは、変わり者美少女(もし…

新R25チャンネル② 主婦(主夫)のポテンシャルを、あ、な、ど、ら、ないでね!

www.youtube.com 女性がさらに活躍するためには…それはもう!性別関係なく、家事・育児の分担をする、もしくは、そうした作業を外注する、しかないと思うんだけど、どうだろ??あ、でも、”小さなこと”ではないか(苦笑) あとさ、「逃げ恥」じゃないけど、…

李姉妹 南京大学オンライン留学① とりあえず、申し込み。

www.youtube.com 夫が仕事で中国に行くかも!?ということで、地味に少しづつ勉強していた中国語。ひとりで黙々と独学するのもなんだかツラくなってきた矢先、可愛い李姉妹からタイムリーに朗報が!!! なんと!家に居ながらにしてオンライン留学ができる…

ココヨワチャンネル HSPさん必見のやさし~~い心の処方箋

www.youtube.com 最近なんか疲れるよねえ、、、。もともと神経質だなあ~とは自覚していたけれど、どうやら私は中等度のHSPらしい(@ネットでの簡易的な診断で) まあ、それを言い訳になんでも許されるってわけでもないけれど、そうやって自分が自分の特質…

草食系投資家LoK Re: 中国恒大集団問題ってぶっちゃけどうなの??

www.youtube.com あ~あ。せっかく日本株が上昇気流に乗ってきたというのに、、それに大きく水を差してきたのが、この、中国恒大集団のデフォルト問題。かくいう私も久しぶりに個別株を購入したものの、急遽予定外の損切り(涙)。こんなはずじゃなかったの…

新R25チャンネル① 菅さんってそんなに悪かった??菅政権の功績を振り返ってみる。

www.youtube.com 以前から楽しく拝見していた新R25チャンネル。今回はタイムリーに非常に秀逸なコンテンツを提供してくださったので、さっそく紹介していきたいと思う! それはズバリ!「菅政権がやったこと。」個人的にはずーーっと、”菅さんってそんなに悪…

うきわ⑤ できれば夫の不倫相手とは鉢合わせしたくないよね

www.youtube.com ひ、ひゃあああああ~~~、なんてカオスな女子トイレ!!!(戦慄)なんで会社で納涼祭なんかやるのさあ~~~。 しかし、実際のところ、夫に不倫された場合、妻はそのお相手に会いたいもんなんだろうか、それとも会いたくないもんなんだろ…

週末うめこ② 美容整形も掃除も所詮自己満の世界。

www.youtube.com 今回のうめこさんのひとり語りを聴いてると、、なんだかわかりみが深かったわあ~~。 いやね、別に自分は美容整形をしたことはないんだけれども、ちょっとした潔癖症なもんで、整形ではなく掃除の無限ループに長年陥っているわけさ。だから…

”君とは恋がしたかった”んなら、酒の勢いに任せて誘ったらアカンやろ!

www.youtube.com ん~~~~、、これが嘘偽りない”男の本音”なんだろうけどさあ~~。オバサンには1ミリも共感できんかったわ。シンプルに身勝手すぎるやろ!しかもこのなんともエグい内容の話をエモくまとめちゃってんのも違和感ありまくりで。こんなんロマ…

思い、思われ、ふり、ふられ  福本莉子ちゃんの透明感と安定の”いいヤツ”な赤楚衛二

www.youtube.com はあ~~~、やっと見れた!去年からずーっと見てみたいと思っていたこの作品。…結果、、うん、、予想通りの出来栄えだったかな。 それにしても、キミスイコンビの浜辺美波ちゃん&北村匠海くんに加え、ルーキー?の福本莉子ちゃんと赤楚衛…

プロミス・シンデレラ 壱成の”弟に向ける顔じゃなくね?”の破壊力たるや~!!

いや~~~、「彼女はキレイだった」はラストに向けやや失速気味になってしまったけれど(残念)、こちらのドラマは最高潮!ラストに向けてしり上がりに盛り上がってきたわ~! てかさ、タイトルが壮大なミスリードじゃね??そもそもヒロイン・早梅ちゃんは…

四月の君、スピカ。 ん~~~、福原遥ちゃんは相変わらず可愛いけど。。。

www.youtube.com 気分があまりにも沈むので、ここはいっちょスイーツ映画でも見るか!ってことで、視聴してみたものの、、。ん~~~、これはちょっといただけないかなあ、、。 福原遥ちゃんの透明感と、少女漫画のヒロイン感は満点なんだけど、いかんせん、…