エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そして救いの星が輝いた 安心して見られる大人のラブコメ💛陆昭西のキャラが最高~🎵

中国ドラマ62本目「そして救いの星が輝いた」視聴完了~♪いやあ、、このドラマはホント、地味だけど当たり!だったわあ~~~!! とにかくね、大人なドラマなので終始わちゃわちゃしてないのさ。でも、かといって静かすぎるわけでもなくて、もうね、愛嬌と…

你是人间理想「あなたは僕の光だった」 肝心の仙女の彫像や時代劇パートがチープなのがイタい…💧

中国語学習チャンネルの「びびさんのポスト」で一部題材として取り上げられていたので、思わず見てしまったこのドラマ。中国ドラマ61本目視聴完了~♪ ん~~~、なんかね、端々で残念なのよなあ~~~!ホント、勿体ない。まずはなんといっても、ドラマの最…

全世界最好的你 ヒロインを一途に想うアーチェリー選手の彼が愛おしい💛

中国ドラマ60本目の視聴は「全世界最好的你」。初めての中国ドラマのヒロインが宋伊人さんだったので、なんか原点回帰したような気分☆ いやあ~思いのほか良かった。 ただいつものラブコメだと、私はいつも性格のすこぶる良いヒロインにぞっこんになるんだけ…

マイ・サンシャイン~何以笙簫默~② デレてからのイーチェンは最高の夫だった~✨

中国ドラマ59本目視聴完了~♪いやあ~~、評判通り力のある作品だったなあ~。整合性の取れない部分も多々あって、ツッコミどころ満載なのになぜか憎めなくて?ついつい最後まで見入ってしまう、そんな作品だったな☆ イーチェン、ごめんよ。前半はなんかいけ…

マイ・サンシャイン~何以笙簫默~① 昭和の香り濃厚な波乱万丈ラブストーリー

中国ドラマ59本目は、ただいまGYAO!にて絶賛配信中の「マイ・サンシャイン」。現在半分の16話まで視聴完了~ なんかね、ハマっている人が多いような印象はあったんだけど、、ーうん、なんだろう?不思議な中毒性あるよね!(苦笑) ウォレスさんもティファ…

开端 赵今麦の卓越した演技力に脱帽。スリリングなストーリー展開も秀逸✨

2023年、第1本目・通算58本目の中国ドラマは「开端」。もうこの作品はいろーーーんな人が薦めているので間違いないと思っていたけど、本当ーーに評判通りだった! 特にラスト付近の迫真の演技が辛すぎて、辛すぎて、思わずミュートしてしまったくらい(トラ…