エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パリピ孔明  向井さんのビジュアルとディーンさんの中国語と萌歌ちゃんの歌声と🎵 

www.youtube.com 中国語学習者としては見ないわけにいかないっしょ⁈というわけで、「パリピ孔明」ドラマ化待望の初回視聴~! うん、良かったんじゃないかなあ~。こういうキラキラ☆わちゃわちゃした底抜けに明るいドラマ、ぜひとも見たかったのよ~!! 孔…

ウソ婚 ラストはたっくんにビシッと決めてほしかったなあ~~💧

「ウソ婚」も今日でとうとう最終回。 このドラマもおすすめされていたので、途中から後追い視聴したんだけれど、ん~~~、絶賛されているほどでもなかったかなあ?というのが正直な感想。ただただ長濱ねるちゃんが終始本当ーーーーーに可愛かった!! 契約…

奈何公主不好惹 おきゃんな姫と忠犬のような可愛らしい彼

中国ドラマ107本目視聴完了~ ん~~~~、主演CPはかわいくて爽やかで推せたんだけどねえ、、肝心のストーリーが軽くて軽くてま、まあ、ショートドラマなんで仕方がないとこはあるんだけれど、ちょっと残念だったかな。 あとね、時代劇のお約束?なのか、こ…

初恋、ざらり② 2023年日本ドラマ暫定1位✨ママの新恋人も良い人で何より~💛

あ~~~~、終わっちゃった。。「初恋、ざらり」。うまくまとまりすぎ?なところはあったのかも?だけど、ここで後味の悪い終わり方でもされた日にゃあ、絶望感がハンパないので、これで良かったんだと思う。とりあえず、今年のドラマ暫定マイベスト✨本当に…

長相思第1季 ”兄妹”という強固で罪作りな関係→哥哥しか勝たん☆

今大ヒット中の時代劇「長相思」。私も遅ればせながら、男性3名の視点のダイジェスト版・各約5時間×3を見たんだけれど、、、ん~~、もうこれって”お兄ちゃん”こと玱玹の独り勝ちじゃね!?って正直思ってしまった☆ ”幼なじみ”とか”お兄ちゃん”とか”妹のよ…

こっち向いてよ向井くん② ぶっちゃけ坂井戸さんが男なら悩む必要なかったよねえ!?

結局結末が気になって最終回を見てしまった「こっち向いてよ向井くん」。んで、予想通り、ふわーっとしたまま終わってしまった。...だよねえ、、そんな簡単に決着はつけられないよねえ~~~。 そもそも坂井戸さんが男だったら、こんなに悩まなくてもよかっ…

燕山派与百花门 ゆるくて明るい世界観を貫いて欲しかったなあ~

中国ドラマ106本目視聴完了~ ん~~、、このドラマもはじめは明るくてユルくて見やすいな~って思ってたんだけど、時代劇あるあるで、後半から急にシリアス展開になり、なんか中途半端なままエンディングを迎えてしまったって感じ。 もうね、どうせなら、お…

二十五小时恋爱② 主演CPが素敵なだけになんとも残念💧

中国ドラマ105本目視聴完了~ ん~~~~、、なんだろう、、主演CPが美男美女の素敵な組み合わせだっただけに、なんか非常ーーーに惜しい作品だったかなあ~。 癒し系ドラマをうたっているだけあって、たしかに大きな事件もなく、そこそこ和やかに展開してい…