エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、バトンは渡された 所詮こどもを持つ選択こそエゴなんだから、誰も梨花さんを責められないのでは?

www.youtube.com ずーっと見たかった映画を夏の終わりに見よう~!のラストを飾るのは、こちら!「そして、バトンは渡された」。 …なんかこの作品はけっこう評価がぱっくりと分かれてるみたいなんだけれど(苦笑)、私は概ね好感が持てたかなあ~。たしかに…

私をくいとめて ひとりもいいけどやっぱ相手がいた方が面白い。だから勇気を出して!!

www.youtube.com 夏の終わりにずっーーと見たかった映画を見てみよう~!(笑)の第2弾はコレ!「私をくいとめて」。 ーうん、うん。悪くはない。悪くはないけど!やっぱ「あのこは貴族」同様、若干尺が長すぎる気がしたかなあ~~。特に前半のみつ子とAの会…

あのこは貴族 幸一郎の”養分”としての人生から卒業したダブルヒロイン

www.youtube.com ずーーーっと見たいと思っていた映画を、やっとこさ夏の終わりに鑑賞。 いやあ~~~しっかし、久々の邦画だわあ~~~。ホント、新鮮。しかも行間を読ませるタイプの作品だったので尚更感慨深い。これぞ邦画の十八番!だよねえ~。 で、肝…

運命のイタズラ~私たちは友達になれない① 台湾ドラマデビューはオトナの恋愛ドラマ🍷

今まで簡体字しかわからないため、中国ドラマばかり見てきたのだけれど、日本語字幕なら関係ないよね!?ってことで、GYAO!で配信が始まった、この台湾ドラマを初めて視聴してみることに。 ーいやあ、、、もうのっけからアクセル全開やん!(苦笑)てか、中…

若様!私がお守りします① ”初恋探し”じゃなくて、検死を用いた真相解明ミステリー🔍だよね??

今絶賛GYAO!にて視聴中なのが、「若様!私がお守りします」。で、ちょうど半分の12話まで視聴完了♪…しかしこれもねえ、、ちょっとしたタイトル詐欺(苦笑)タイトルや宣伝でミスリードしたがゆえに、作品本来の魅力を伝えきれていないなんて、もったいなさ…

GANK YOUR HEART-キミと、世界の果てまで-② 王一博の躍動感・臨場感あふれる佇まいがいい✨(※ただし糖度は低め)

いやあ~~~~、面白かった!!久々に?一気見してしまったわこれで中国ドラマ36本目も無事に視聴完了。そろそろ日本語字幕から中国語字幕に戻らないと~!(苦笑)一度甘えだすとホント、際限がないわ~~~。 それにしても王一博。なんていうか、ダンスも…

GANK YOUR HEART-キミと、世界の果てまで-① 王一博のe-sportドラマのほうが面白い!!

王一博のドラマを見たことがないな~、と軽い気持ちからGYAO!で見始めたこのドラマ。内容は「Go! Go! 王子様は片想い」と同じくe-sportものなんだけど、正直、個人的にはこっちのドラマの方が好きかな。 なんていうか、「王子様~」のほうは、ヒロインがす…

中国ドラマ・アカデミー賞②🎵(※個人の感想です)

中国ドラマを見始めてはや約7か月。計35本のドラマを視聴完了✨ーというわけで、中国ドラマ・マイアカデミー賞第2回をここらへんで開催~♪ <中国ドラマ・マイアカデミー賞 第2回> ・ベストドラマ賞「長歌行」 49話という長さでありながら特にダレることもな…

家族の名において② 人生とは血族との戦いの末に自己実現を勝ち取っていく長い旅だ(涙)

今GYAO!にて、ちゃんとした日本語訳で見直しているのがこのドラマ「家族の名において」。恥ずかしながら、やっとヒロイン・ジェンジェンのママや大きいお兄ちゃんの妹の死の真相を詳しく知ることができた…そうか、、そういう理由だったのねえ!はあ、、、辛…

絶世令嬢② 仮面の男(黒幕)の正体が絶妙~✨「絶世千金」

はあ~~~、とうとう見終わってしまった。。これで中国ドラマ完走35本目!!ゴンジュン祭り(同時3本視聴)もひとまず終了~(笑) ーうん、まあ、面白かった。なんだけど、後半怒涛のように、死→生き返り、別れ→再会、の連続だったのはちょっとしんどかっ…

華麗なる契約結婚② 呦呦(ヨウヨウ)くんが可愛すぎる~💛(天使の子は天使✨)

はあ~、また一気に見終わってしまった。中国ドラマ34本目完走。ーもうね、可愛すぎるよ~~~!!呦呦(ヨウヨウ)~~終盤はそれに尽きる。彼が出てきたらオールオッケーになっちゃうんだもん。とんでもない破壊力だったわ(笑) では、そんなヨウヨウくん…

華麗なる契約結婚① 龚俊(ゴン・ジュン)が愛する人の名を呼ぶときはいつも切ない💧

今絶賛視聴中のドラマがこちら!「从结婚开始恋爱」(※邦題は「華麗なる契約結婚」)…一体何本同時視聴してんだ(苦笑)!?しかもなぜか龚俊(ゴンジュン)祭り状態「ロマンスの方程式」は二度目を見終えたので、今は「絶世令嬢」とこのドラマの2本になった…