エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長歌行① 皓都・乐嫣CPに萌える💛 刘宇宁 の古装が良き~✨

↑待望のDVDは2023年5月10日発売予定~♪ 刘宇宁さんの歌声が気に入り、俳優もしているということで、さっそくちょろっと作品を調べてみると、、いいのがスグに見つかったわ~!!!はあ~~~~、もう、ステキすぎるんですけど「長歌行」!!!身長いったいい…

”パオパオチャンネル最終回”なんて、来てほしくなかったよう~~~(号泣)―三原色の未来に乾杯🍻

www.youtube.com あ~~~~~~、、とうとう終わってしまった…「パオパオチャネル」。 残念だけど、仕方ないよねえ。。。うん。それにしてもこの”踊ってみた”動画、私的には最高傑作なんですけどーーー!!小豆ちゃんソロの「惑星ループ」も大好きなんだけ…

Go! Go! 王子様は片想い③ 艾情姉さんは最後まで期待を裏切らない。

お、終わったあ~~~~!!!そして、な、長かった~~~…いやね、悪くはないのよ、悪くは。たぶんね、前作とは違った胡一天さんが見られるって過度に期待しすぎちゃったんだと思う。 でも結局彼は「ツンデレ王子のシンデレラ」とあんまり変わらないインテ…

Go! Go! 王子様は片想い② 艾请姉さんがカッコ良すぎて震える。

いやあ~~、久しぶりに全38話は長いま、まあ、でもゆっくり長く楽しめるのはいいよね!ただいま23話まで視聴完了 もうね、このドラマ、とにもかくにもヒロインが自立してるのがいい!!だってさ、自分でローン組んでマンションまで購入してるんだぜ??中国…

Go!Go!王子様は片想い① 吴白の10年越しの片想いの行方は?

中国ドラマ14本目は…正直どれを見るか、とーーっても迷ったんだけど(なんせ出演者が被らない作品がだんだんなくなってきちゃったので)「ツンデレ王子のシンデレラ」の逆の立場になる胡一天さんが見てみたい!ということで、この作品に決定!!しかし邦題、…

暖暖,请多指教 アイドルの夢破れた”その先”を描く意外とシビアなお話(涙)―アイドル出身の女の子たちに幸あれ✨

中国ドラマ13本目は「暖暖,请多指教」。…この作品はねえ、、ただのラブコメじゃないよ!アイドルの夢破れた女の子の、”その後”を丁寧に描いた、とーーってもシビアなお話なの~~!!(涙) 日本でも大所帯のアイドル稼業が活発な昨今。オバサンはずーーー…

好想和你在一起 漢前で気持ちの良いヒロインは💮、でも纪老师は問題アリすぎでしょ…💧

中国ドラマ12本目は「好想和你在一起」。とにかく!ヒロインの女の子がとーっても好感の持てる女の子なので、その点は文句ナシ☆ が、しかし。相手役の男主人公さんが、なんだか個人的にいけ好かないんだわ~~~、コレが!! まあね、多大なストレスから夢遊…

良辰美景好时光  林一のアクション、ダンス、歌、と新たな魅力が満喫できるドラマ✨

12本目の中国ドラマ「良辰美景好时光」!!…といきたいとこだったんだけど、これまた第4話までしかフルで見られず、結局このドラマも、あとはダイジェストで楽しむのみ、、となってしまった~~残念 しかし、この男主人公を演じる林一くん。今Gyao!で随時更…

月光变奏曲 ついに料理の出来るヒロイン・初礼、登場✨ふわっとしてるけど仕事もできる有能小悪魔女子👍

12本目の中国ドラマは「月光変奏曲」!!…と言いたかったのだけれど、このドラマ、3話くらいまでしか全編を見ることができず、その後はダイジェスト版のみ、という残念な視聴に。 でもね、ここにきて悪い意味での”日本人男性らしい男の子”がついに出現してし…

キュート・プログラマー② 手に職のあるヒロイン・陆漓は強い!!でもやっぱシングルマザーは厳しいよね。

ふぅ~~~、、ついに全30話完走~~!!! いやあ、、1度の過ちで妊娠って!!、、そう、こういうことがあるから女性ってやっぱ弱い立場なんよ~~~(涙)意志の強いヒロイン・ルーリーとはいえ、惚れた弱みで流された挙句のこの結果。なんて不公平で理不…

キュート・プログラマー① ”可愛いプログラマー”というより”健気なプログラマ―”(涙)

中国ドラマ11本目は、「キュート・プログラマー」。邦題はほぼ直訳で問題ナシ(笑)とにかくいろんな俳優さんを見てみたいので、知らない俳優さんが出演しているドラマを選択。んで、このドラマの男主人公を演じる邢昭林さんの目元が、綾野剛そっくり!なん…

中国ドラマ・アカデミー賞①🎵(※個人の感想です)

中国語の勉強のため中国ドラマを見始めて、早3か月。計10本のドラマを鑑賞✨ーというわけで、キリがいいのでここらへんで、勝手に中国ドラマ・マイアカデミー賞~!を開催!!(※すべて個人の感想です) <中国ドラマ、マイアカデミー賞~(10本しか見てない…

ロマンスの方程式② 番外編のゴン・ジュンの花婿姿と屈託のない笑顔は必見!!!

…あ~あ、、また一気に見終わってしまったわ。。悪天候がいけないんだよう~!一日雨だとついついどんどん見てしまうじゃないか~~~!!!…というわけで「ロマンスの方程式」もあっという間に完走。 んで、終わってみたらさ、”方程式”もなんも、ゴンジュン…

ロマンスの方程式① ゴン・ジュンの上目遣いと手の美しさは必見!!!

中国ドラマ、キリの良い10本目は、ラブコメ3部作の最新作「ロマンスの方程式」。あの「山河令」で大ブレイクしたゴン・ジュンさんのブレイク寸前の現代劇、とのこと。 ーうん。ゴンジュンさん、いいねえ~~!!なんだろう、優等生で堅物なキャラ設定なんだ…