エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2019-01-01から1年間の記事一覧

マカロニえんぴつ ブルーベリー・ナイツ  これって「マイ・ブルーベリー・ナイツ」の挿入歌でしょ?(笑)

うわーーー、、なんか、作りこんだメロディだなあ。。なんて思っていたら、音大出身の方のバンド、ということで大いに納得。キングヌーといい、このマカロニえんぴつといい、やっぱ、ちゃんとした下地のある人たちの音楽は違うよね…! マカロニえんぴつ「ブ…

今、一番おすすめのクーポンとは??~ポイ活事情2019~

最近ちまたではタピ活ならぬ、「ポイ活」なんて言葉がちらほら聞こえて来るけれど、実際ポイ活ってどれくらい稼げるの??って気になってるかたは多いと思う。 第12回 ガッツリ稼げる?ポイントサイトで稼ぐ方法【ポイ活】【稼ぐ 実践編】 YouTu…

こじらせ森の美女#9 だいきんまんの"秘策”よりも、しおんちゃんの”袖クイ”

1泊2日の旅行!?あのブルジョアちっくな白い別荘?に皆で共同生活してるんじゃなかったっけ??(テラスハウスと混同??笑)…まあ、そんなこと、どっちでもいいか(笑) 【こじらせ森の美女 9話先行】混浴あり!お泊まりデートは危険な匂い♡束縛美女の抜け…

ふるさと納税の手順とおすすめの商品は?

ああ~!!今年もまたまた駆け込みふるさと納税だよ~~(汗)!!いつも余裕をもって発注しようって思ってるのに、気が付いたら年末っていう…ね…(涙) ふるさと納税、まだやってないの?まだ間に合うよ!【楽天経済圏最強説。】 というわけで、税理士YouTu…

M-1グランプリ2019 M-1史上最高得点を更新!歴史に残る戦いに 

さあ、今年も、12月の風物詩・M-1グランプリの日がやってきた~!!ひゃっほ~い! ミルクボーイ【よしもと漫才劇場 5 周年記念SPネタ】 …と、まず、個人的に胸熱だったのは、審査員紹介のシーン。去年のすったもんだをきっちり拾い、例年通り出演してくだ…

こじらせ森の美女#8 なかちゃんは本当に「プライドエベレスト」?  

うわ、、なんかナカちゃんが心配になってくる予告動画。男性MC陣もおっしゃってたけれど、ナカちゃんの闇は「プライドエベレスト」ではないよね??なんていうか、男性不信(人間不信)っていうか、なかなか素直に心を開けない、というか、、。 【こじらせ森…

Aimer ~rouge de bleu~

行ってきました!!Aimerのホールツアー!!念願のライブ初参戦!! Aimer 『I beg you』(主演:浜辺美波 / 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅱ.lost butterfly主題歌) 私がAimerを知ったのは、映画「累」の主題歌の「Black Bird」。特徴ある声と…

Creepy Nuts よふかしのうた 圧倒的メロディとパフォーマンスのカッコよさ

か、、かっこいい!!あんな小汚い(失礼w)むつみ荘が舞台だというのに、なんでこんなにスタイリッシュなんだ!?こんないい曲提供して貰えて、オードリーは本当に果報者だよ~! Creepy Nuts / よふかしのうた【MV】 とにかく曲の良さはさることながら、…

ファクトフルネスを読んで、正しく未来を恐れよう!

日々さまざまな教養を提供し続けてくれている、オリラジ・あっちゃんのYouTube大学。今回は、将来に不安ばかりが先立ってしまいがちなひとたち(それは私)にとって、かなりの救いになったと思う。 【FACTFULNESS】事実を基に行動すれば人類の未来はもっと前…

こじらせ森の美女#7 えりかちゃんのこじらせ告白がひたすら切ない…  

いよいよ佳境にはいってきた、「こじらせ森の美女」。お目当ての美女のこじらせ内容が明かされた今、男性陣はどう動く!? 【こじらせ森の美女 7話先行】豹変する美女の姿に驚愕!「生まれ変わったら元カレと一緒になりたい」知りたくなかった美女の秘密がき…

モルモル雑学 瞑想を続けると得られる7つの効果とは?

オリラジのあっちゃんも、禅についての講義を行っていたし、以前はDaiGoさんも歩行瞑想を推奨していた、ということもあり、個人的に瞑想への興味が高まっていた昨今、タイムリーに、瞑想による効果を簡潔にまとめた動画を発見! 【マインドフルネス】瞑想…

MBチャンネル① 売れ残った洋服たちは焼却処分されてしまうんだって!!

最近、ユニクロの商品解説をきっかけによく見るようになったMBチャンネル。そして今回は衝撃の悲しい事実が判明!!なんと!売れ残った洋服たちの大半は、焼却処分!されてしまうのだとか!!(驚愕) 売れ残った洋服が焼却処分されるワケ【アパレルの闇を解…

たかまつななチャンネル 「AVはファンタジー」byしみけんさん【超重要】

そうそう、そうだよね…!義務教育に組み込むべき分野は、「英語」とか「プログラミング」以前に、「お金について」「死について」そして!「性について」なんじゃないか、と痛感する今日この頃。。 【しみけん】処女芸人がAV男優に性教育を相談! あ、でも本…

恋愛ドキュメンタリー 恋愛において占いはアテにならない!?

関連動画に突如出てきたこの「恋愛ドキュメンタリー」。なんでも、”占いの相性と実際の恋愛との関連性について検証した、運勢主導型リアリティショー”とのこと。時間があったのでついつい全部視聴してしまった。 【恋愛ドキュメント】私たち占い的には相性い…

こじらせ森の美女#6 いよいよ各美女のこじらせ内容が判明!

恋愛リアリティショーは、これまであまり見てこなかったのだけど、今絶賛ハマっているのが、毎週土曜日にAbemaTVで配信中の「こじらせ森の美女」。 【こじらせ森の美女 6話先行】ついにこじらせがバレる!「しんどくね?」結ばれるはずだったのに…抱え切れな…

パラレルワールド・ラブストーリー 男の嫉妬は女の嫉妬よりもエグい??

www.youtube.com う~~~~ん、、なんていうか、脳科学の部分って複雑すぎて、最後までカラクリが全く理解できなかったし(苦笑)、正直この作品には蛇足なんじゃ??と個人的には思ってしまった。。。 原作のある作品だから、もともとこういう設定なんだろ…

おませちゃんブラザーズ 「椎名林檎は子宮で曲をかいている」【名言】

待ちに待っていた、おませちゃんブラザーズの、新しい投稿!!今回は唯一無二の歌姫・椎名林檎さんについて!! 【無罪勝訴カルキ】椎名林檎の初期作品3作ガチ語り もうね、冒頭から本田さんの名言、出ました!「椎名林檎って子宮で曲かいてるから」…って、…

げんじ_woman 喜ばれるプレゼントってなんだろう???

早いもので今年も師走に突入。。となれば、そろそろこの一大イベントが世間を賑わせてくる。。そう、それは、ク・リ・ス・マ・ス!! 【クリスマス】彼氏にあげると喜ばれるプレゼント!!人気なブランドやお洒落なアイテムを徹底解説!! そこで、いつもは…

King Gnu 「Vinyl」 地下道でフラつきながら歌う井口さんは神!!

うわーーーーー、完全に乗り遅れた。。「King Gnu」バンド名にキング、とか、大きく出たなあ…なんて、と・ん・で・も・ない!!!ぜんっぜん名前負けしてない。すべての要素が、頭一つ二つ飛びぬけてる感じ。もう、文句のつけようがない。 www.youtube.com …

町田くんの世界 恋をすると聖人君主ではいられなくなる

ああ、、あんまり町田君に対しては使いたくない言葉だけど、、またもや”メンヘラ製造機(予備軍)”に出会ってしまったみたいだ…。いや!でも!町田君はもう気づいたから!きっと大丈夫!…だよね?? www.youtube.com 全人類を家族だと思っている町田君。彼の…

ここは退屈迎えに来て 憧れから独り立ちしていく若者たちの姿 

う~~~~~~ん、、タイトルはかっこいいんだけど、、ちょっとこの映画自体が退屈すぎたかなあ。。なんとも残念な作品。フジファブリックの主題歌もすこぶるいいし、キャストも豪華で魅力的なひとたちばかりなのにね。。 www.youtube.com たぶんね、山内マ…

カジサックの1日妊婦ママ体験は、全人類が見るべき!【神回】

もうね、これ、妊娠を経験していない全人類が見るべき!!!みんな、妊婦さんに対してもっともっともっともーーーーっと優しくなろう!!!労わろう!!! 【男性必見】1日妊婦ママ体験 かくいう私も、持病の為、妊娠したことがない。なのでこの動画を見れて…

阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティンは、わかりみが深すぎたw

今、親近感がハンパない、と話題の、阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティン。私も遅ればせながら拝見させていただいたのだけど、、うん、評判通り。もう共感しかない(笑)。 www.youtube.com 起きてもすぐには始動できない、とか、突然水にむせる、とか、豆苗…

しゅくろーさんの【恋人のトリセツ】に、完全ノックアウト!

偶然ホーム画面に上がってきた、しゅくろーさんの動画を見て、なんか、もう何も言葉が出なくなってしまった。こういうの、もっと若い時に見たかったよ~(涙)。 甘え上手な女性とは!嫌われるわがまま&愛されるわがまま 男性とはこういうもの、とか、女性…

君は月夜に光り輝く 残りの人生を光り輝かせた少女のお話 

う~ん、、悪くはないんだけれど、、やっぱり「君の膵臓をたべたい」の二番煎じ感がどうしても拭えないかなあ。。ま、でも北村匠海くんファンとしては、彼の物憂げな眼差しや佇まい、落ち着いた優しい声が拝めるだけでも、もう100点満点出ちゃってるんだけど…

mol-74 エイプリル MVにinliving.さんも出演

またまたエモい曲を発見しちゃったよ~。なんでしょう?この透明感は!!しかもMVに出演している、清涼感ある自然体のかわいい彼女は、あの独特のセンスの良さを見せているYouTuber・inliving.さん!! mol-74 - エイプリル【MV】 しかし、この曲も2017年、…

未成年だけどコドモじゃない 平祐奈がひたすら可愛い!!

あ~楽しかった!!後半ちょっと物足りなかったけれど、いやあ、平祐奈ちゃん、本当に可愛すぎる~!!なんだろう、やっぱ、女の子は笑顔と素直さが一番だねぇ! 「未成年だけどコドモじゃない」予告【12月23日公開】 このラブコメ作品。とにかくまず、最初…

覚悟はいいかそこの女子。 中川大志演じるヘタレ男子の成長物語

映画「覚悟はいいかそこの女子。」 うん。このタイトルは、なんか、潔くて、いい!!だけど中身はそこまでカッコイイ話ではなく、むしろ、ちょっと頼りない男の子の、健気な成長物語だ。 覚悟はいいかそこの女子。予告編 ん~、、全体としてそんなに悪い出来…

三戸キャップちゃんねる② メンタリストDaiGoの激似ものまね 第2弾!!

やったーーー!!キターーーー!!ご本人様公認・DaiGoさんものまね第2弾!! www.youtube.com 最近、DaiGoさん界隈はとても物騒だったので、ちょっと見るのが辛くなっていたのだけれど、やっとほのぼのとした絡みが出てきてひと安心。三戸先生のモノマネな…

アバンティーズ リクヲくん動画活動休止に思うこと

YouTubeにハマって約数か月。当然アバンティーズの動画もいろいろと見させてもらってはいた。…でも今まで彼らについて書けなかったのは、やっぱりメンバーが急死する、という大きな悲劇に見舞われていたグループだったからだ。そこを触れずにして何も語れな…