エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卿卿日常①~若様と恋する日々~が面白すぎる件!!

いやああ~~~、今年も残りあと1か月!となったタイミングで、ちょっとマイベストを更新しそうな作品が突如現れたわ~~~!!!キャーーーその名も「卿卿日常~若様と恋する日々~」。もう、面白すぎ!!! 時代劇ではあるんだけど、設定が面白くて、隣接…

天王助理 感情豊かでコミカルな孙泽源もいい!ひたすら可愛くて甘いラブコメ💛

中国ドラマ52本目視聴完了~♪「天王助理」。前作に続き男主人公が孙泽源さんで、関連動画に出てきたので思わず見てしまったーうん、悪くなかった!終始とーーーっても可愛いかったので、すんごい和んだし。 とにかくね、孙泽源さんが良かったわ!!寡黙で感…

时光与你都很甜 丸っこくて愛らしいヒロインとの日々は甘~い🌟(タイトルどおり!)

中国ドラマ51本目、「时光与你都很甜」視聴完了~♪またまた一気見してしまったわタイトルを直訳すると”君との日々はすべて甘い” ーうん。悪くはなかった。だけど話数が多い(32話)割にはふわーーっとしていて、見やすいといえば見やすいんだけど、胸に迫る…

拜托,请你爱我 ヒロインとマネージャー、二人の女性がただただカッコイイ~!!

中国ドラマ50本目「拜托,请你爱我」視聴完了~ いやあ、、これはねえ、、「silent」じゃないけど、もうとにかく男主人公さんがふたりの強くて美しい女性に愛されて、守られて、幸せ者だよなあ~~~~!!って話だった(苦笑)あんな幸運なこと、ないよね!…

silent⑦ もう今回が最終回でよくね!?…なんて温かくて美しい世界なの~✨

いやあ~~~、今回はもう最終回のような終わり方だったわ。。。もうこれでエンドでよくね!?だってさあ~~~想くんママ、不穏すぎるんだもん~~~(苦笑) まあ、それはおいといて。もうね、想くんは本当ーーーーに果報者だよねえ~!紬ちゃんや奈々ちゃ…

silent⑥ 奈々ちゃんとは実質”付き合っていた”といっても過言ではないのでは???

う、うわ、、、、今回もひりひりするお話だったわ…(涙)想くん、罪作りな男の子よねえ~~~~。なんていうか、悪気はゼロだけど、奈々ちゃんに”友達”っていいながら”特別感”を与えてしまっていたのがツラい(奈々ちゃんしか友達がいない、とか手話は奈々ち…

扑通扑通喜欢你 一人二役のヒロイン・季美含ちゃんと常华森くんがとにかく可愛い~💛

わ~~~、、またまた一気見してしまった~~中国ドラマ49本目はこちら!「扑通扑通喜欢你」。 初めは男主人公さんの顔面がなんていうか、、若干Matt入ってる、というか、浮世離れした美しさを感じてしまって、少し引いてしまったのだけれど、でも、話もちょ…

陳情令 いよいよGYAO!にて配信開始!!大ヒットブロマンス時代劇!!

ええーーー!!あの「陳情令」がついにGYAO!で見られるとな――!?…というわけで、さっそく飛びついて第5話まで視聴してみたんだけど、、ど、どうしよう、、私どうやらブロマンスの世界にはハマれない性分らしい50話まであるんだけど、ちょっと挫折しそうな…

運命のイタズラ~私たちは友達になれない④ ウェイウェイ2.0になれる日もそう遠くはない✨

これは中国ドラマではなく台湾ドラマだけれど、とりあえず、通算48本目のドラマを視聴完了~♪GYAO!は一気見せずにすむから、ホント助かる(苦笑)ーうん、けっこう楽しめたかな☆ もうね、今「silent」見ちゃってるから、ついつい聖人君主の世界観に思考が傾…

拾光里的我们 ヒロインと父親の父娘関係にほっこり~💛

中国ドラマ47本目「拾光里的我们」視聴完了~♪いやあ~~~良くも悪くもさらっと見られるドラマだったわ~~。 で、男主人公さん役の唐晓天さん、相変わらずスタイルが良くてカッコよかったけど、キャラはほぼほぼ「溺愛ロマンス」の時と一緒中盤でお付き合…

silent⑤ 想くんも湊斗くんも、もう二度と紬ちゃんを簡単に手放さないで~!!(懇願)

いやあ、、第5話も相変わらずの見ごたえだったわ。。でもさ、でもさ、個人的にはあまりにも紬が可哀想で、ちょっと感動はできなかったなあ~~~。 だってさ、紬はなーーんも悪いことしてないのに、突然好きな人から2回も!!振られる羽目になってんだよ??…