YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマに夢中♪

いつでも君を待っている② ラストが地味に衝撃的!!…スッキリはしないけど、納得はできる。


www.youtube.com

ドラマ53本目視聴完了~♪このドラマ、割と評価は高いみたいなんだけど、個人的には、、う~~~~ん、、悪くはないって感じかな。

 

なんていうか、いろんな人のやや重い人生の幕の内弁当的な話で、そういう幕の内弁当的なストーリーが好みじゃないってのが大きいのかも。私は、焼き肉弁当とか、餃子弁当とか、一つのものにスポットを当てて丁寧に描いてるパターンのほうが圧倒的に好きだからね~。

 

あとさ、ラストが地味に衝撃的だったなあ~~~!でもさ、わかるよ。だってさ、当て馬男子さんはヒロインを母親から引き離すために、莫大なお金を用意したんだからね。それなのに、ヒロインと復縁も出来ず、ぽっと出の別の男に取られるなんて、受け入れ難いに決まってるもん。

 

だけど、フツーのドラマなら、海よりも寛大な心で当て馬さんが「彼女を幸せにしなきゃ許さない」的なことを言って、ほんのり男同士で和解?したりするんだけど、このドラマはそれをしなかった。スッキリはしないけど、でもまだ諦めないぞ!って宣戦布告するほうが、人間らしくて納得はいく。大金はたいて、キレイに身を引く聖人君主は、逆にお人好しすぎて怖いもんね💧

 

はあ~~~~、でも男主人公さんのなんともいえないラストの表情よなあ~~~。今の商売では、当て馬さんにお金をヒロインの代わりに返せそうもないし、お金のことがある限り、彼女と当て馬さんの縁は切れることもない。母親よりもむしろ厄介な案件を背負ってしまった感も、ある。

 

、、ま、まあ、人生そうたやすくないぞ!っていうこのドラマの最後のメッセージだったのかもね。だけど、中国といい、台湾といい、男性陣の一途さには本当に頭が下がるわ。結婚してるわけでもなくとも、ひとりの人を十数年愛し続けるんだから。ドラマ内のファンタジーとはいえ、ほんと、尊い

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)