エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

别打扰我种田 農村生活に秒で馴染むキュートな林くん(笑)

中国ドラマ127本目視聴完了~🎵

おすすめに流れてきたので、ちょっと乗っかて見てみたのだけれど、意外と楽しめたこのドラマ。とにかく全編を通して明るく話がシンプルなのがいい!

 

あとはやっぱ、男主人公・林くんのキャラがなんか憎めなくて可愛いのよ~。
一見都会のチンピラ風のお坊ちゃんかと思いきや、農村生活に秒で馴染んだのにはビックリ!!(笑)よれたTシャツに麦わら帽子で畑仕事に励む彼の柔軟さは神✨子どもっぽさも含めてなんか彼って愛嬌があるのよな。なもんで、なんだかんだで人に好かれちゃうの。

 

一方ヒロインの小満ちゃんもとっても気持ちの良い女の子。なんだろう、結婚するならこの子!って感じの、とってもわかりやすくて料理上手でお世話好きないい子なんだよね~。じいじの見る目はほんと、正しい。

 

ただね、当て馬ポジの男性がイマイチだったのがなんとも残念☆なんであんなひ弱キャラにしちゃったのかな??そこまで差をつけなくてもよくね??個人的には当て馬ポジの子もそれなりの魅力がないと、なんかこう盛り上がらないのよ~。だからもう少し良い感じに描いてあげて欲しかったな。

 

ーというわけで、約15分×24話のショートドラマなりに、ほっこりと和むドラマでした。後半の都会編も予想外で◎ さくっと気軽に楽しみたい方はぜひ~🎵

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

↓まだまだ面白い中国ドラマ、いっぱいあるよ~🎵