エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

①我知道我爱你 张晚意さんは悲恋が似合う!?中国版「ある春の夜に」🌸

张晚意さんの現代劇が見たい~!、ということで視聴し始めたこのドラマ。現在第3話まで見たのだけれど、、内容は悪くないのに、とにかく劇中に流れる音楽がうるさくてうるさくて💦(ごめんw)雰囲気をぶち壊してるのが本当ーーーーに残念💧音楽がドラマの邪魔をしているケースってこれが初めてかも。これじゃ、本末転倒じゃね??

 

主演CPをはじめ演者さんはみな落ち着いてていい感じなのに、頻繁に流れてくる音楽がしつこい感じの曲ばっかだから、なんか急に作風が安っぽく?なってしまって、そこで萎えてしまうのよ~~~。もうね、無音でいい!!静かで物悲しい雰囲気のままでいいやん???なんであんな騒がしいクセ強めの楽曲を流しちゃうのさあ~~~(涙)

 

あの音楽さえなければ、大人の落ち着いたラブストーリーとして十二分に楽しめるのに。ほんと、もったいないなあ~~~。どーにかならないかなあ??

 

それにしても男主人公役の张晚意さん。彼独特の哀愁漂う佇まいのせいか、今回も幸の薄い感じで見ていてツライ。猫ちゃんを愛でてるときは満面の笑みだけれど、実生活は自身は離婚し、父はアル中?妹は重病?で本当に苦労続き。

 

でも、そんななか、ひょんなことからヒロインに一目ぼれ。久しぶりの恋に心躍るも、彼女には十年来の付き合いの彼氏がいて、、。はあ~、なんでこうなるのーーー!!(涙)

 

だけど彼は節度ある態度を取りつつも、彼女への想いを隠さないのが凄い。彼女に彼氏がいようとも「出会えて嬉しい」と言う。「友達でいましょう」って言われても「友達として自然に振る舞える自信がない」と正直に告白。とっても誠実だけど、こんなこと言われたら彼女は困っちゃうよね~~~(苦笑)

 

と、こんな調子なので、ヒロインも当然彼氏よりも彼に惹かれていってしまう。だってさ、この彼氏、まあ~~煮え切らないし、パパに逆らえないし、曖昧な関係の女性もキープしてるわ、で、問題大アリなんだもん。だけどまだ別れる決断には至らないようで、、あ~~~歯がゆい~~~!

 

なので私は全力で张晚意さん演じる彼を応援してる。「长相思」のときみたく諦めて?欲しくないのよ~~(笑)。今はいろいろと様子見で遠慮しつつ彼女を想っているけれど、終盤にはぜひとも全力を出してほしい。おばあちゃまも妹ちゃんも(そして私もw)応援してるから、どうか(今度こそw)自身の幸せをがっちりと掴み取ってね~~!!

↓张晚意さん出演の時代劇ドラマはこちら🎵

↓私が個人的に好きな女優・马吟吟さん出演の別ドラマはこちら🎵

↓そうそう、このドラマ韓ドラ「ある春の夜に」のリメークらしい!