YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマにドハマり中♪

オドループだけじゃない!フレデリック!!三原ツインズ、ハンパない。~FREDERHYTHM ARENA 2018~

ーごめんよ!オバサン、”踊ってない夜を知らない~♪踊ってない夜が気に入らない~♪”しか知らなくってさ…(大反省)いやいや、ここまでキャッチ―で大衆性に寄せた、アゲアゲな曲を連発しているバンドだったとはー。その揺るぎない、「楽しませよう魂」が尊い


<期間限定/Limited Time Release>フレデリック「FREDERHYTHM ARENA 2018~KOKYOのTOGENKYO~」(5/6(水)23:59まで)

正直言えば、こぶしを効かせたような、ちょっとクセ強めな歌い方のボーカルは、個人的には好みではない。なのに、なんでだろ?それを凌駕する躍動感と底なしの明るさや愛嬌みたいなものが、いい意味ですべてを帳消しにしてくれる。

 

ひと昔前の歌謡曲っぽい要素もあり、ダンスミュージックの要素もあり、とっても不思議な世界観のこのバンド。

 

それに、フロントマンの三原さんのライブアクトがとにかく素晴らしい。自然体で親しみやすい空気感を一瞬で作ってしまうあの感じ。アイドル並みのビジュアルで、ちょいちょい関西弁を挟みながらしゃべるMCもいい。ー三原ツインズ、ほんと、ハンパねえな!!!もうね、曲紹介が簡潔で秀逸すぎるよ。

 

イケイケな曲で一気に突き進むかと思いきや、中盤でアコースティックバージョンに変わるのも絶妙。こんなしっとりした曲でも、観客を巻き込みながら歌うサービス精神にも感服する。

 

でもね、やっぱり終盤の「オドループ」の爆発力よ!!!待ってました―――っていう会場の一体感と弾けっぷりは最高だった。(オドループとオンリーワンダーの流れで、ノリノリで踊っていたのを、通りすがりのアパートの住人に見られたかも…!?大汗)

 

というわけで、思いのほか抜群に楽しめたフレデリックのライブ映像。もし「オドループ」しか知らないよ、というアナタ(それは私)もぜひ視聴してみて欲しい。好き嫌いは分かれるかも?だけど、とにかく塞ぎがちな気分をブチ上げてくれるエッセンスはてんこ盛り!!!なんで!!!

三原さんがコール&レスポンス?の途中、素で「さ、最高」ってはにかみながら言った瞬間、キュン死した(笑)