YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマにドハマり中♪

BLUE ENCOUNT LIVER’S 武道館 ブルエンを見てシャムシェイドを思い出す

うわー、、大きな大きな勘違いをしてたよ、私は。ブルーエンカウントの曲は「バッドパラドックス」しか知らなかったもんだから、ライブ映像みてビックリ!!おサレでスカした感じのバンドなのかも思いきや、いやいや、実はその真逆なキャラのバンドだったんだねえーー!!


BLUE ENCOUNT LIVER’S 武道館(2016.10.09)Edit Ver.

だってMVでカラフルな黄色いヘビ(!)てなづけて、涼しい顔してたんだぜ!?(苦笑)こんなに熱くて、人間味溢れる感情的なひとだとは夢にも思わないじゃないか!

 

うん、でもジャカジャカした激しい感じの曲目は非常に好み。特に昔の曲、「HALO」「MEMENTO」「Survivor」「アンバランス」「JUST AWAKE」はとっても好きだわ~。こんなバンドだったとはねえ、、見つけるのが遅すぎたよ。

 

特に自粛中は、やっぱり胸の内に鬱屈した感情が溜まってしまっているのか、こうしたストレス発散系の音楽を奏でてくれるバンドは本当にありがたい。ワンオクに似てる、との声もコメント欄にあったけれど、たしかに同じ系統ではあると思う。

 

でも、まあ、誰に似ようがいいんだよ。だってさ、ファンの子たちみんな泣いてるじゃん!これだけファンに愛されてるバンドってなかなかいないんじゃない?完全にわかファンのオバサンも、もらい泣きしそうになったもん。武道館でライブするって目標を有言実行したんだから、そりゃ、感極まって泣くよね。

 

人を惹きつけてやまない熱いキャラで、骨太かつ手数の多い楽曲に、ちょっと青臭い?詞をのせてるブルエン。コアなファンがついてるのもわかる。

 

そしてなんとなーく薄っすら既視感あるなあ、、と思ってたら、そう、あの昔のロックバンドのシャムシェイドに空気感が似てるような??ビジュアルは結構違うんだけど、演奏とかボーカルのひとのキャラとか、ちょっとずつ懐かしい感じが。(※個人の感想です)

 

ああ~~ライブに行って一緒に拳上げて合唱したいわ~~~(最近そればっか笑)ブルエンのライブは、見る限りかなりエネルギーを消費しそうなので、きっと終盤からヘロヘロになってそうだけど、もしいつかライブ会場で、フラついてヨボついたオバサンが必死に踊って歌ってたら、優しい目で見てあげてくださいまし(笑)

 

なんか、ブルエンのファンのかたは情に厚くて優しいかたが多そうだから、温かく迎えてくれるような気がするなぁ(妄想)

↑ジャケットもすこぶるエモい!!