YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマにドハマり中♪

Alexandros ドロスもライブ期間限定公開してるってよ!! VIP PARTY 2018 at ZOZO MARINE STADIUM

う、嘘やん!?ワンオクがYouTubeライブ配信してたーーーー!?み、見逃した~~~~~!!どうしてひと声かけてくれなっかったのさあああ~~~!そんな素敵なイベントしてくれるんだったら、もっと大々的に宣伝してくれよう~~~頼むよ~~(号泣)

 

…というわけで失意のドン底のなか、血眼になってライブ配信情報を検索。すると、出るわ、出るわの大盤振る舞い!!!ひゃーーーー!!!ライブ配信ってサカナクションだけじゃなかったんだね!?(気づくのが遅すぎた…!)


[Alexandros] - VIP PARTY 2018 at ZOZO MARINE STADIUM (Live)【期間限定公開】

いくつか見たいライブがちらほら発掘されたなかで、まず視聴したのがこちら!ドロスのライブ!!!キャーーーー!!!一度は行ってみたいと思っていたものの、チケットもう取れないだろうな、、とほぼほぼ諦めていたバンド。

 

いやあ~~、嬉しい。たとえ映像だけでも嬉しい。たぶんこれから先ライブが復活しても、おそらくチケットが簡単に取れるひとたちじゃないからね。

 

ちなみにこのライブでも、ファンから好きな曲の投票をしていたようなのだけど、私的ドロスのマイベストは

1位  Girl A     とにかく始まり方が最高!疾走感とサビの爆発力が秀逸。不動のベスト。

 

2位 Run Away    ドロスのことを知った曲。こちらも独特の疾走感が◎ 時折歌詞が刺さる。

 

3位 Mosquito Bite これもとにかくイントロがカッコ良すぎ。出だしだけで100点。

の3曲。なんていうか、激しめのイキった感じの曲が好み。

 

だけど、このライブを見てつくづく思ったんだけど、ボーカル・川上さんの声って、基本高くて甘くて優しいんだよなあ。。さらには雰囲気も。なので、実はギター1本でアコースティックなライブをしても、意外とハマるのではないかな?と思ってみたり。

 

さらには、観客を煽ったり、最終的にはギターを破壊?したりしてんだけど、なんていうか暴力的なイメージが全く湧くことなく、なんていうか、終始上品な印象で終わるのも貴重だと思う。あとはもう、圧倒的なフロントマンとしての華よーー!!

 

ああ~、それにしてもこのライブ、個人的に一番良かったのは、やっぱ「Mosquito Bite」。ぜひとも会場で一緒に「ウォオ~ウォオ~♪」って連呼したかったわあ~(←わかるひとにはわかる笑)川上さんの「カモーン!」がカッコ良すぎて失神しそうだった(苦笑)

 

しばらくライブに行けないツライ日々が続くけれど…これを皮切りに、いろーーーんなバンドのライブ、片っ端から検索して視聴するぞ~!

動画の概要欄にタイムスケジュールを記載してくれている、その細やかな配慮に泣ける(スタッフさん、ありがと~~!)