エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

新R25チャンネル① 菅さんってそんなに悪かった??菅政権の功績を振り返ってみる。


www.youtube.com

以前から楽しく拝見していた新R25チャンネル。今回はタイムリーに非常に秀逸なコンテンツを提供してくださったので、さっそく紹介していきたいと思う!

 

それはズバリ!「菅政権がやったこと。」
個人的にはずーーっと、”菅さんってそんなに悪かったっけ??”と、菅さんの支持率ダダ下がり、からの退陣表明、からの株価爆上がり、という一連の流れにまったく乗りきれていなかったので、本当にグッドタイミングな動画だった。

 

というわけで、菅政権の功績を動画を参照にしてまとめてみると、、

~菅政権の功績~

・携帯電話料金の引き下げ

・デジタル庁・子ども庁の発足

不妊治療の助成金

・コロナワクチンの確保

・高齢者の医療費引き上げ(後期高齢者の医療費1割から2割負担に)

フリーランスに対する減税

・脱炭素社会の実現(2兆円の基金を創設)

…と、こんな感じに。

 

ーええ、、!?…結構スゴない??わずか1年足らずでこれだけできたんなら、もっと評価されてもよくないか???アベノマスクのような失策もなさそうだし?

 

しかもさ、なーんにもない時期に成果をあげるのさえ大変なことなのに、この1年、コロナ禍なうえにオリンピックの開催まであったんだよ?そんななか、ここまで進められたのなら、逆に立派じゃないのか??

 

…というわけで私としては、この動画を見てやはり、”菅さんはそんなに悪くなかった”という思いをいっそう強くした次第。特に自身が高齢者でありながら、次世代の為に、後期高齢者の医療費負担を上げたり、不妊治療に助成金を出したり…と、本当によく尽力してくださってるじゃないか(感涙)

 

それにさ、あれだけ遅れていたワクチン接種も、今や接種率米国越え!だもん。そのことももっと評価されてもいいよねえ?

 

…あとはね、、やっぱ、国民は私も含め、あんま実績を見ないんだよなあ~。私も、不妊治療の助成金、脱炭素社会の実現、フリーランスの減税に関しては全く知らなかったもん。ほんと、そこはきっちり反省しなければ!

 

なので次期首相に関しては、ちゃーーーんと中身を見て吟味していかなきゃね。

菅さんは動画でも語られていたように、発信力(アピール力)と華が足りなかったのかなあ?(そんなことで評価すること自体、浅はかなことではあるんだけどね苦笑)