エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

芸汐伝~乱世をかける永遠の愛~③ 終盤がカオスかつハードモードすぎて放心状態...💧

中国ドラマ70本目視聴完了。、、、、「芸汐伝」すごい話だったわ、、良くも悪くも。ある意味70本目にふさわしいドラマだったかもしれない。だけどさあーーー、もう言いたいこと、いろいろあるわ~~!(苦笑)

 

まずね、「山河令」を見た直後ってのもあるんだけれどさ、とにかく健康で元気なチャン・ジャーハンが見たーーい!!!もうさ、吐血したり余命ばっか気にしたりするキャラ?はお腹いっぱいよ~(涙)見ててしんどいって~💧

 

あとさ、中盤あたりの”マザコン男たちの不毛な権力争い”が尺を取りすぎよ~。正直さ、私も秦王と同じく「皇位には興味ない」んだわ(苦笑)ただただ美しい主演CPが仲睦まじくじゃれ合ってるのを、少しでも長くみたいだけなんよ。なのに肝心のふたりは離れ離れで、ヒロインは薬ばっか研究してるし、秦王はしかめっ面で机で本?ばっか読んでるし、つ、つまんねーーー!!の一言(苦笑)

 

そもそもさ、大いなるジャケット詐欺やん??ピンク×お花でミスリードしてるやん???そんな甘い話とはめっちゃかけ離れてるやんか!!終盤、故意に疫病を流行らせたり、中毒人間を製造し始めたあたりから完全アウト。あまりにも残忍すぎて言葉を失ったわ。

 

しかも主演CPの背負う運命も非常に過酷。なーーーんの救いもない、容赦のない結末。もうさ、ラストの男たちの死闘とか、心底どーでもよかったもん。もうそれまでがあまりにも地獄すぎて、最後はちょっとした”後片付け”のような印象だったわ💦

 

ーと、言いたい放題言ってるんだけど、いやあ...こんな話よく作ったよ、マジで。ほんと、神。とっても良くできてる。予算めっちゃかけただけある作品だとも思う。でもたぶん、私には合わなかったんだろうな~。なんせ、元気なチャン・ジャーハンと美少女の、明るいラブコメ時代劇かと思ってたもん!(苦笑)

 

はあ~~~~、つらいわ~~。叶わない片想いが大渋滞してるし、皆報われないし。残された者は生き地獄だし。あり得ない話ではあるものの、案外リアルに人生の本質を突いてるのかもね。生きるしんどさが刺さりすぎて痛い。

というわけで、この作品を視聴するかた、しっかり覚悟しておいてね~!!

このドラマの個人的評価☆3.5(五つ星が最高)

このドラマはアマプラで視聴できます🎵

↓チャン・ジャーハンの代表作といえば、この作品💛