エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

最亲爱的你 きらきらキャンパスライフの話では断じてない!!(オープニング詐欺💦)

中国ドラマ103本目視聴完了~🎵102本目から約1か月も空いちゃった💦でも今までがハイペースすぎたので、これくらいがちょうどいいのかもね☆

 

で、この作品。ずーーーっと前にチェックしていた2018年のドラマなので、若干古い。でも予想外に見ごたえがあって、全26話とそれほど長くはないものの、正直疲れてしまった💧これ、かなりの予告詐欺なので、要注意!!!きらきらキャンパスライフものだと思って視聴すると痛い目に遭うよ~~~。

 

とにかくね、ルームメイト5人それぞれの背負ってる闇が深くて非常に重いのさ。しかもほぼ犯罪絡みなのでミステリー要素もあり、しんどくても先が気になって視聴を辞められない、という類のドラマなの。

 

恋愛要素も少しはあるんだけど、残念ながら男性陣、いい人もいるけど基本前面には出てこない。恐ろしい出来事もなんだかんだ女5人で解決してしまう、完全シスターフッド仕様。

 

私はシスターフッドのお話が大好物なので、悪くはないんだけどねえ、、いかんせん、今回ばかりはあまりにも問題がシビアすぎて、さすがの私も”王子様の登場”を焦がれずにはいられなかったわ💧「だ、誰か彼女を助けてーー!!守ってあげてーー!!」って心の中で何度叫んだことか。やっぱ女性は非力だからね。

 

そんな都合よく”王子様”が現れないのはわかってる。わかってるけどね、あまりにもひどい状況が続くので、ほんっと苦しかった。ここまで登場人物に厳しいドラマは珍しいんじゃないかな??命狙われるレベルの目に遭ってる子も複数いて、ほんと、ハラハラし通しだったもん(涙)

 

ーというわけで、ん~~、こういう作品を見ると、やっぱ、女性は男性に腕力で適わないのは明白だから、そのハンデを汲んで、女性には優しくしてほしいなあ~って心底思ったよ。女性がどんなに連帯しても、越えられない壁はある。だからどうかどうか、男性陣はそこを考慮してあげて欲しいな。

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

↓虞书欣さん出演のドラマはこちら🎵

↓何蓝逗×曹煜辰CPが再共演💕