エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

芸汐伝~乱世をかける永遠の愛~② ”毒親”とか、”親友”とか、”妹みたいな存在”とか💧

いやあ、、このドラマ、本当に複雑かつ残酷な話だわ。。。全部を理解できたわけじゃないけれど、ほんと、中盤に予想の斜め上の事実が判明し、ちょっと放心状態。ん~~~、そこまで背負わせる必要ある!?もうバッドエンドしか想像できん(涙)

 

秦王(チャン・ジャーハン)も、すこぶる賢いはずなのに、敵陣でヒロインといちゃこらしたり、入り口全開で隠し扉開いちゃったり、急にヒロインを家から追い出したり、ちょいちょい粗相?があるけど、なんのその!!もう、その美しすぎるお顔ですべてが帳消しになる不思議(苦笑)もうね、美貌は正義(笑)

 

あとはさ、毒盛り合戦なのに、肝心なところで地上戦になっちゃうのはなんでなんだ!?(苦笑)正直ここまで毒物で人を操ってるなら、なんかもうすべて毒物で片が付くんじゃね!?ってどーしても思ってしまうんだけど...まあ、そこも、見ないふり、見ないふり!(苦笑)

 

ーてな具合でちょいちょい、んん??って腑に落ちないことはあるんだけれど、基本次の展開が気になって仕方がない、すんごーーく手の込んだお話であることは間違いない。こんなストーリー、ほんと、よく作れるよな!

 

でもさ、正直なところ人物関係も話も複雑すぎて、もう脳みそがついていかんのよ☆なんでそろそろ、主演CPが穏やかに新婚生活を送ってるところを、ただただ見ていたいのが本音。

 

しっかし、話はどんどん広がっていってなかなか収束する気配もない💧現在33話まで視聴したんだけれど、まだ15話も残ってる。てことは、これからもひと波乱、ふた波乱控えてるってことよね!?どーしよーもない”毒親”を持ってしまったヒロインが不憫で不憫で。しんどすぎるって~~~。

 

あとはさ、別角度で、恋愛においてもけっこう残酷なんよ。”親友”とか”妹みたいな存在”って、なんて罪作りな関係性なんだろうねえ!こちらも不憫すぎて見てて苦しくなるほど。関係性が切れないから想いを断ち切ることもできず、ただただ愛する人が別の人と愛し合う姿を近くで見ていなければならない地獄。ひぃ~~~~助けて~~💦

 

というわけで、全方位において見ごたえはあるものの、なかなか残酷なドラマ。なんで、甘っちょろいラブコメではないのでご注意を☆

このドラマは現在アマプラで視聴できます🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵