エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

去有风的地方② 红豆さんの”民宿”にぜひ一度泊まってみたいな~💛

中国ドラマ75本目視聴完了~🎵ーうん、良かった。これぞ真の癒し系ドラマって感じ☆一方的な田舎礼賛ではなく、ちゃんと排他的な一面も描いていたのも好感が持てた。

 

しかしヒロイン・红豆さんの開業した”民宿”が高級リゾートホテル仕様でびっくり💦もうちょっといい意味で庶民的な宿のほうが良かったのでは??でもまあ、そんな瑣末なこと、もうどうでもいいか(苦笑)

 

全40話とかなり長いけど、それほど大きな大事件が起きるわけでもなく、本当に宣伝通りの癒し系ドラマ。中国でも”丁寧な暮らし”がブームになってるのかな??バブリーなラブコメは転換期を迎えているのかもしれないね。

 

あとはねえ、なんといってもあのおばあちゃま!!孫の恋人のピンチにこどもの玩具で勇敢に立ち向かうシーンは最高だった。地味に泣けたし。血縁関係の人だってあんな風に命がけで助けてくれたりしないよ~~!!!ほんと素敵。あんなチャーミングで強いおばあちゃまにぜひ一度遭ってみたいものだわ~~。

 

ドラマの後半部分は、かなり早い段階でヒロインが戻ってくるので、それ以降はすんごく安心して楽しめたかな。ヒロインがいるだけで心強いのは、謝くんだけではないはず!視聴者も同じよね??(笑)いつも動じずにしっとりと構えているのがいい。

 

ーというわけで、全編通してすんごく上品な大人の癒し系ドラマでした。役者さんの演技も自然で素晴らしかったし。李現さんはこういうキャラのほうがツンデレよりはるかに似合ってると思う!!癒されたい方はぜひ視聴してみて~💛

このドラマの個人的評価☆4(五つ星が最高)

ツンデレな李現さんも見たい~!という方はこちら🎵

↓出演者がそこそこ被ってる別のドラマはこちら🎵