エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

我们的翻译官② 莎莎ちゃんの恋愛をもっと丁寧に描いて欲しかったなあ~。

中国ドラマ122本目視聴完了~🎵全36話、な、長かった~~~💦

 

終盤には主演CPも無事元サヤに戻り、あとはサブキャラの恋模様やら、仕事上の問題発生やらで、ゆったり、まったりフェイドアウトしていった感じ。

 

個人的にはあの可愛らしいおばあちゃまに見せ場があったのは良かったたんだけれど、いとこのお嬢ちゃま・莎莎ちゃん×ヒロインの部下の恋愛をもっと丁寧に描いてほしかったかなあ~~。

 

主演CPはなんだかんだで家柄も釣り合っていて、しっくりくるふたりだったけれど、莎莎ちゃんと部下くんは、本当にいろーーんな意味で真逆なふたりだっただけに、一度別れた後のやりとりをちゃんと見たかった。

 

肉体派で無骨な彼とやや病弱で箱入り娘な彼女。お互いまっすぐなところは同じなんだけれど、趣味も食生活もまるで違うふたり。お似合いだけどお似合いじゃない?不思議な組み合わせなのよなあ~。中盤からはこちらのカップルのほうが正直興味深かった。

 

ヒロインのパパとママも正反対のような夫婦で、娘ではなく、いとこがそれを踏襲したのが面白い☆ま、まあ、部下くんが彼女にベタ惚れなので、結婚後はマミーではなく、夫の彼が彼女を溺愛することでしょう(笑)

 

ーということで、お仕事ドラマ、というよりかは、最後までなんだかんだで恋愛メインのお話でした~。

このドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

可愛いおばあちゃまがこちらのドラマにも同じようなポジションで登場~🎵

まだまだ面白い中国ドラマ、いっぱいあるよ~🎵