エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

香蕉先生不睡觉① 不眠症に悩みつつも、美男美女・好感度バツグンな主演CP爆誕✨

関連動画にあがっていてなんとなーく見始めたこのドラマ、これが、なかなか良い~~~!!!とにかくね、主演CPがどちらも好人物なのさ!!!

 

まずはヒロイン。とにかく可愛い。しかも、不眠症のせいで本業のチェロもままならず、そこそこキツイ状況なのに、いつも前向きで明るい。あまりにも眠れないので、自作のぬいぐるみ?の神様?を作って祈ったりしてる(笑)「あなたにこんなによくしてあげてるのに、なんで助けてくれないの~?」って文句言ったりしてね(笑)

 

それから男主人公くん。こちらもはじめこそツンデレキャラで、いけ好かない感じだったけど、あっちゅうまにヒロインに落ち(笑)、自分の想いを寝かすことなく「君のことが好きになったみたいだ」なんて、フライング気味に速攻告白!

 

その後も間を開けずにきっちりと「君が好きだ」と言い切る潔さ!!こんなに早い段階で告白する男性、中国ドラマ界では珍しいよね!?(笑)この一件で私は彼の見方が一気に変わった☆その告白も花火やら風船やら花束やら小細工いっさいなし。とにかく彼の熱ーーい想いでシンプルに言葉だけで届けたのも💮

 

またね、仕事関係で彼がプライドを捨てて、オバちゃんたちとチアダンスを踊るシーンは必見!案の定一瞬でオバちゃんたちのアイドルと化し、「いい子紹介してあげる~」ってお見合い持ちかけられたり。とにもかくにも、男主人公くんも、即行動、想いをわりとてらいなく言葉にする、まっすぐなキャラ。いいね~!

 

ーというわけで、主演CPがかなり早い段階でくっついてくれて、しかもどちらも気持ちの良い好人物、ビジュアルも◎なので、私的にはほぼほぼノーストレス。性悪女がいくらかいるけど、主演CPの好感度がハンパないので、特に問題なし。

10話まで視聴したけれど、これからの展開が非常に楽しみ~✨

余談だけど、インソムニアと聞くと鬼塚ちひろさんを思い出すのは私だけ?💦

↓おすすめの中国ドラマ、まだまだあるよ~🎵