エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

てんちむ・ねこあや法廷闘争には、人の弱さや醜さが溢れている(自戒を込めて)

ああ、、てんちむさん、やっちゃったなあ…。でも彼女の扱う美容グッズにはいっさい興味がなく実害もなかったため、彼女をただただ糾弾する気にもならない。もちろん擁護できる案件でもないけれど。


応援してくださっている皆様へ

…なんていうか、この、かねこあやさんとの一連の闘争劇には、身につまされることのほうが多くって、ほんと、やりきれない気持ちのほうが圧倒的に強い。人の振り見て我が振り直せ。私だってほんのちょっと間違ったら、てんちむさんやねこあやさんのように、、いつなってもおかしくない。だからとても怖い。

 

ーーそう、人ってほんと、弱くて愚かで醜いよなあ。。こんなこと言ったら身もふたもないけど、そんなエッセンスがこの闘争劇には渋滞しすぎてる。嫉妬、コンプレックス、ルッキズム(外見至上主義)、愛憎。人間を取り巻くドス黒~い感情がこれでもか!と溢れかえっている。

 

ーあり得ない大金を目の前にしたら、豊胸の事実を正直にカミングアウトできる?

ー豊胸を契機に急に仕事がバンバン増えたら、なんだ、結局胸がすべてなのか!?って妙な達観をしてしまわない?人ってチョロイなって思わない?

ー登録者数が増えるたびに、自分の周りの人間の質が格段に良くなっていったら、昔の人間関係や黒歴史をキレイさっぱり断捨離したくならない?

 

または、

ー今まで”親友”として付き合ってきた人が、次第に自分以外の大物と付き合い始め、昔の人間関係を断捨離して高みに昇りたい、的な発言をしていたら、友情が一気に憎悪の念に変わってしまわない?

ー若い頃の黒歴史を知っている身からすれば、それをなかったことにして”美のカリスマ”的な地位を一気に確立していく元親友に、嫉妬心とともにドス黒い感情がふつふつと湧き上がってきたりしない?

 

そして、

貧乳のほうは全くコンプレックスにもならず、放置できてるけど、最近急増してきた顔のシミだけは見過ごすことが出来ず、藁をもすがるような思いで、シミに効きそうなプチプラを買い漁っている、この私(苦笑)

 

豊胸しただけで、グラビア、育乳グッズ、美容グッズの仕事がどんどん舞い込んでくるような外見至上主義なチョロい世界。

そして人間中身、と言い聞かせつつも、ルッキズムの価値観から完全に解脱できず、コンプレックスを募らせて、信ぴょう性の定かではない美容グッズにすがってしまう悲しい女性たち。

 

もうね、ほんと、他人事じゃないんだよ。。お金に目がくらんで人の道を外れてしまう可能性も、突然絶縁され愛情が憎悪に変換され、愛した分と同じくらい相手を陥れたくなる黒い感情に支配される可能性も、私はゼロとは言い切れないもの。

 

なので、この一連のふたりの闘争劇は、見ていて本当に痛い。どちらも応援できないし、擁護もできないけれど、なんとか自分はギリギリのところで踏みとどまれたらいいな、、と切に願うのみだ。

この闘争劇がきっかけで、自殺、とか、最悪なことが起こらないことを祈ります。