YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマにドハマり中♪

ひとりごと

アイリスオーヤマのハンディIC-H50-B買ったら、夫が掃除をするようになった!!!(うれしい悲鳴♡)

www.youtube.com 早いもんで、もうすぐ年の瀬。そこで、今年買ったもので何が一番買ってよかったかなあ~と反芻していると、ダントツでこの商品が浮かんだ。そう、ズバリ、アイリスオーヤマ ハンディークリーナー IC-H50-B!!! 軽量だし、吸引力も強いし、…

お掃除ロボOZMO 920 ルンバもいいけどオズモもね!!

www.youtube.com あ~~~~~、こんなことならもっともっと早く買ってもらっておけばよかったあ~~~(涙)!!! 更年期のせいか、年々日々の掃除が苦痛で苦痛で仕方がなかった私。でもさ、なんせ超絶アナログ人間なため、ルンバをはじめとするお掃除ロボ…

東海オンエア・てつやを見直した日~峯岸みなみちゃんとお幸せにね♪

www.youtube.com いやあ、、ここまで堂々と交際宣言してくれたら、お相手のみなみちゃんも、そしてみなみちゃんファンも、もう応援するしかないっしょ!?なんていうか…古いけど、品川庄司とミキティ的な感じ?(笑) しかし、東海オンエアは好きも嫌いもな…

女性に厳しい日本。ジェンダーギャップ指数、ますます悪化しそう。。。

ん~~~、負けちゃったね、、女子バレー…。でもね、でもね、そんなに中田監督を責めないであげて!!!ついでになでしこの監督も!!!特に「これだから女性監督は~」みたいな物言いは絶対にダメだよ!!!日本のジェンダーギャップ指数がもっと悪化しちゃ…

小山田圭吾問題から考えたこと。いじめ加害者であることを公表するという、ありえない無邪気さ。

うわーーー、小山田圭吾。そして小林賢太郎さん。たぶん人選をした人間は自分と同世代のサブカルワナビーだったんだろうねえ、、。生粋のサブカル人間ならば問題アリだということがすぐにわかったはず。ワナビーだからこそ、詳細を知らないまま「オレ、セン…

団塊ジュニア世代は本当に”不遇”なのか?←思春期に豊かな文化に触れられただけでもラッキーじゃね?

昨日のコンテンツ全部見東大生・大島さんの動画を見て、いろいろと考えさせられてしまったよ。。そう、バブルがはじけた頃も、嘘みたいにミニシアターが潰れていったけ。そして今もなお、貴重で豊かな文化はどんどん消えていってしまってるんだねえ。。(映…

プペルきっかけに西野さんのサロン入会を思いとどまった話。

私は近年遅ればせながら”西野さん信者”になりつつあった。なのでこのブログでも3回ほど記事を書き、その言動、行動に共感。オンラインサロン、入ってもいいかもな~、なんて思うまでになっていた。そう、プペル以前までは。 『映画 えんとつ町のプぺル』予告…

PV数が伸びてる!?って思ったら、炎上が同時多発してた(涙)

な~んか、記事数も増えてないのにPV数が地味に伸びてんなぁ~????って思ってたら。。案の定、今YouTube上で炎上が大渋滞してることが判明!ん~~~、そりゃあ、皆炎上商法に手を出すわなぁ。。。 誹謗中傷に対して法的措置をとります【弁護士の見解有…

てんちむ・ねこあや法廷闘争には、人の弱さや醜さが溢れている(自戒を込めて)

ああ、、てんちむさん、やっちゃったなあ…。でも彼女の扱う美容グッズにはいっさい興味がなく実害もなかったため、彼女をただただ糾弾する気にもならない。もちろん擁護できる案件でもないけれど。 応援してくださっている皆様へ …なんていうか、この、かね…

上沼恵美子さんが幸せそうに見えないのはナゼ??

おおーーー。上沼さん、M-1のときも宣伝してたけど歌手活動も順調なんだねえ。。しゃべって良し、歌って良し。まさに仕事は順調そのもの!関西の女帝と呼ばれているのも大いに頷ける。 上沼恵美子「時のしおり」本人コメント けどなあ。。今絶賛炎上中の案件…

ヒカル×手越くん 友達の定義ってそもそもナニ??

えーーーーーーー???こ、こんなことで炎上してたの??(驚愕)いや、炎上の父とまで言われた(苦笑)ヒカルさんだから、この程度痛くも痒くもないんだろうけど、アンチの人たちの怒りの矛先が、「2回あったくらいで友達ヅラすんな!」っていう…。…ホント…

宮迫博之×中田敦彦 テープ回すの、めっちゃ大事!(論より証拠)

おおーー!!宮迫さんと中田さんのコラボ対談がついに実現!!吉本芸人をはじめ多くの芸人たちがなんとなーーく重苦しい忖度の元、動き出せないなか、ついに先陣を切った。--あっちゃん、かっこいい~!!!(武勇伝リスペクト笑) 【暴露話】騒動後、初め…

SONY ワイヤレスヘッドホン WH-CH510 のメリット・デメリット

つ、ついに、今はやり?のワイヤレスヘッドホンを購入してしまった、、!価格は配送料込み・ジャスト4000円! 【SONY】4000円で買えるワイヤレスヘッドホンWH-CH510 というわけで、さっそく個人的視点からの商品レビュー。 まずメリットは、 ・音質が良い。 …

”メンヘラ製造機”についての個人的考察

以前、ドラマ「凪のお暇」で初めてお目にかかったパワーワード「メンヘラ製造機」。そしてその実例として、誰にでも優しいゴンという青年が描かれていた。 その後、映画「ナラタージュ」の葉山先生、ドラマ「モトカレマニア」のマコチ、と連続して、”アレ?…

治安の悪いYouTube界隈が悲しい。

なんだか近頃YouTube界隈が物騒で気が滅入る。 いや、もともとこういう所だったんだろうけど、リアルタイムで不穏なのは初めて。ツイッター界は北斗の拳の世界、なんて聞いたことがあるけれど、ほんとまさにその通りだわ。。。 Twitterについて大切なご報告 …

台風19号(2019年10月12日)についての備忘録

嘘みたいな秋晴れ。昨夜の緊迫した状況はまるで悪夢だったよう。…まあ、単に運よく近くの河川が、ギリギリのところで氾濫を免れたため、事なきを得ただけなのだけど。というわけで、備忘録も兼ねて、この台風19号から学んだことをまとめておこうと思う。 台…

YouTubeの急上昇ページを見て、気分が急降下する

うう、、やっぱ、、見たいものがない…。(涙)YouTubeにハマった頃は、この「急上昇」ページから、いろんなチャンネルを発掘したものだけれど… そういえば、”おませちゃんブラザーズ”のわるい本田さんが、「子どもっぽい内容が多い」と、動画内で語っていた…

同窓会=マウント大会!?マナブさんの鋭すぎる指摘

マ、マナブさん、冴えわたってる…!ここまで淡々と、かつ、ハッキリものを言ってくれるのは清々しい限り。「同窓会」、行ったことはなかったけれど、そんなに不毛地帯だったとは…やっぱ行かなくて正解だったんだね…。 【事実】同窓会に興味がない件【マウン…

毎週キングコング 西野さんの”差し入れ要りません”発言について 

キンコン西野さんの「差し入れ要りません」発言がプチ炎上?しているとのこと。「なんて生意気な!」「なんて恩知らずな!」と正義感?を振りかざして非難しているかたには、ぜひYouTubeの毎週キングコングを視聴してみて欲しい! 【赤ちゃん5人目報告】西野…

はじめしゃちょーのいじめ体験談から、いじめのトラウマについて考える

う、うわ、、。5歳のこどもを用具室に閉じ込める!!とかあり得ん!!(激怒)メンタリストのDaiGoさんも、つい先日カジサックさんのチャンネルで自身のいじめ体験について語っていたけれど、こういう幼少期のトラウマって消えないよな、、としみじみ。 www.…

ヒカルさんのシングルマザー論から思ったこと

終盤にラスボス?として出てきた「大学芋味の激マズ唐揚げ」の味も非常に気になったけれど(笑)、まったりとした雰囲気の中、突如として語られた、シングルマザーについての一考から、いろいろと考えさせられてしまった。 新大久保の韓国料理屋で1万円使い…

Youtuberの撮影部屋、汚れがち説。

突如としてYouTubeにハマり、早3ヵ月。そこで少し気になっていることがある。 それは、かなりの確率で、”Youtuberの撮影部屋、汚れがち”な件。動画の背景に映る、部屋の状況が荒れているひとの多いこと、多いこと!(せめてソファの上くらい撮影前にささっと…