エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

キミだけのヒーローになりたい① 図書館戦争を彷彿とさせる優良ドラマ✨

中国ドラマ7本目は、以前からオススメしていただいていたこのドラマ。話が複雑そうだったので私にはまだ見るのは無理かな~?と思いつつも、ちょっとラブコメにも飽きてきたので、ここにきて挑戦してみることに。

…うん、これは素晴らしい~!!!今のところぶっちぎりで7本中1番いい!!!

 

昔「図書館戦争」にハマっていた身としては、ハマらないわけないのよ、この手のドラマが。もうね、白敬亭さんが堂上教官に見える(苦笑)キャラもそっくり、設定もそっくり。昔助けた女性を秘かに想い続けてる、鬼教官。だけど心根はすごく優しい人。

 

でも、ヒロインのキャラはちょっと違うかな。「図書館戦争」の郁ちゃんは、高いところもなんのその☆戦闘能力抜群だったけど、このドラマのヒロイン・ミカちゃんは外科医。高所恐怖症で、運動能力はイマイチな模様(そもそも医師にあんな訓練を受けさせる必要があるのか疑問だけど💦)あ、でも土壇場で決してひるまないのは一緒か!

 

「図書館戦争」の郁ちゃんと堂上教官は歳の差があり、上下関係だったけれど、このドラマではおそらく対等。お互いが補い合って、それぞれの任務を全うしていく。そのバディ感がまたたまらないんだなあ~~~、コレが!!ほんと、かっこいいの!!

 

まだ4話しか見ていないけれど、別格に面白いので40話まで楽しみでしかない。長いので中だるみもあるかも?だけど、今のところハイクオリティドラマなので、このまま突っ走っていって欲しいところ。

 

しかし、医療×警察って贅沢設定だよなあ~~。片方だけでも十分ドラマとして成り立つのに、そこを掛け合わせるなんて、ね。

このドラマはアマプラで視聴できます♪

↓ドラマの感想の続きはこちら🎵

↓白敬亭さんの別のドラマはこちら🎵